インスタのストーリーに通話時間のスクショをあげる匂わせ女子の心理!


この記事でわかること

  • なんで匂わせストーリーを投稿するの?
  • ストーリーにLINEの通話時間のスクショをあげる女性心理
 
インスタのストーリーにLINE通話の通話時間をスクショした投稿をする女性っていますよね?
 
 
しかも「今日はありがとう」「楽しかった」など「お礼なら直接本人に言えばいいのでは?」と思うようなコメント付きのストーリーや、相手の名前を隠して何かを匂わせるよな投稿に不思議に思う方も多いでしょう。
 
 
そこで今回は、LINEの通話のスクショをインスタのストーリーにアップする匂わせ女子の心理についてご紹介させていただきますね!
 
 
【あわせて読みたい】SNSやLINEのアイコンをすぐ変える女性心理とは?▽
今やスマートフォンの普及で利用していない人はいないってくらい日本国民のほとんどがLINEやSNSを利用していますね。 今回のテ...
 
 
スポンサーリンク

ストーリーにLINE通話の時間をあげるのはリア充アピール?


 
 
あなたの周りにもLINE通話での長電話をスクショして「遅くまでありがとう」などのコメントを添えたり、相手の名前を隠した投稿をインスタのストーリーにあげる女性はいませんか?
 
 
正直「何アピール?」と感じてしまいますよね。このような匂わせ女子のリア充アピールは嫌らわれることは広く周知されているはずです。
 
 
それなのに、リア充アピールとも取られるような匂わせストーリーを投稿をするのでしょうか?
 
 
結論から言うと、匂わせ女子がインスタのストーリーにLINEの通話時間のスクショを載せるのは優越感に浸りたいからです。
 
 
しかも、そのほとんどが自分が匂わせストーリーを投稿してしまっていることに気がついていないのです。
 
 
では一体、ストーリーに通話時間のスクショを載せてしまう匂わせ女子の心理とはどのようなものなのか?見ていきましょう!
 
 

ストーリーにLINEの通話時間のスクショをあげる女性心理とは?

信頼できる友達がいることを自慢したい


 
 
通話時間のスクショをあげる人に限って、普段からSNSでリア充アピールをしてしまっている人が多いでしょう。
 
 
とくにインスタでは他人が幸せな姿や充実している姿を目にする機会が多く、それに影響されて自分も幸せな姿を誰かに見せたいと感じやすいでしょう。
 
 
またSNSでは広くて浅い人間関係が簡単に作れてしまいます。だからこそ自然体でいられる深い関係の友達がいることを自慢したいと感じやすいのです。
 
 
たとえば現実の自分自身や人間関係に強いコンプレックスを抱いている人ほど、本当の自分を見せなくて済むSNSでは自分を着飾りたいという人も多いのです。
 
 
また女性はコンプレックスを他の女性に見せたくないという心理が強いため、友人と長時間通話したスクショを載せることで深い仲の友達がいるアピールをするでしょう。
 
 
つまり、本当に信頼できる友達が少ない人ほど深い関係の人がいることを誰かに知らせたい、自慢したい、という欲求から匂わせストーリーを投稿してしまうのです。
 
 

自分の恋愛を羨ましいと思われたいから


 
 
男性との通話を匂わせるようなストーリーの投稿をするのは、その女性は周囲の女性に対してマウントを取りたいという心理があるのでしょう。
 
 
今ではLINEを使えば簡単にやりとりができるので、メッセージを交わすだけでは友達と何も変わらない普通の関係です。
 
 
だから、男性とLINE通話をすることを一つの恋愛の目標とする女性も多いのです。
 
 
そして気になる男性と通話したら、目標を達成した証拠を残しておきたいと思うのです。
 
 
しかし、女性の承認欲求は自分の幸せを他人に認めさせることで満たされます。
 
 
そこで今度は、「自分が幸せである証拠を誰かに見せたい」と考えるようになります。
 
 
だから通話時間のスクショをストーリーに載せるのです。
 
 
さらにそのスクショの相手の名前を隠した加工をすることで「男との電話だ」と周囲に匂わせることができます。このようにして他の女性に対してマウントを取るのです。
 
 
両思いの仲や彼氏とラブラブ感を出して自分の恋愛が順調アピールをすることで他の女性に対して羨ましいと思われたいのです。
 
 
【あわせて読みたい】ストーリーに彼氏の存在を匂わせる女性の特徴!▽

あなたの周りにインスタに彼氏の存在を匂わせる投稿をする女性って、いませんか? 中でも、Instagramのストーリーズは24時...
 
 

スポンサーリンク

 
 

メンヘラ気質が強いから


 
 
10時間以上の超長時間の通話をスクショして載せるのは、他人に依存しやすいメンヘラ気質である女性の可能性がかなり高いです。
 
 
そもそも10時間以上もの長時間誰かと通話し続けることは少し異常ですよね。
 
 
しかし、他人に依存しやすい人はスマホやLINEなどへの依存傾向が強く、誰かと常に繋がっていないと強く不安に感じるため長時間通話を繋げっぱなしにする人が多いのです。
 
 
この通話中はほとんどの時間は会話はありません。なぜなら、とにかく「誰かと繋がっている」「誰かがそばにいる気がする」と実感することで自分を安心させることが目的だからです。
 
 
またメンヘラ気質の人ほど自分が誰かに関心を持たれていることを周知したい欲求があります。長時間の通話をスクショして投稿するのは、通話してくれる人がいることをアピールして誰かに興味を持ってもらいたいからなのです。
 
 
【あわせて読みたい】メンヘラ女子のLINEの特徴は?▽

メンヘラな女性というのは、あなたのLINEの一言が命取りとなることも。それ以降返信が返ってこないなんてことは当たり前、もしかしてブロック...
 
 

駆け引きをしているから


 
 
インスタのフォロワーに意中の男性がいる場合に、その男性に嫉妬させたくてその女性は誰かとの通話のスクショをストーリーに載せたという可能性もあります。
 
 
「逆効果では?」と思うかもしれませんが、男性はこの手の挑発には弱い生き物です。
 
 
そういった男の性質をよく知っている女性ほど、「もっとアピールしないと他の男に取られちゃうからね」という男性を挑発するような投稿をわざとするのです。
 
 
たとえば「相談に乗ってくれてありがとう」などのような、どんな会話をしたか気にさせるようなコメントを添えて投稿する場合が多く、その男性がストーリーを視聴したかこまめにチェックして恋の駆け引きをしているのでしょう。
 
 

匂わせストーリーは嫌われるのでやめておいたほうがいい

 
 
いかがでしたか?
 
 
ほとんどの場合、今回のよな女性の匂わせストーリーは特定の誰かに向けて発信しているわけではありません。
 
 
SNSを使って自分の人生が充実している仮の姿を不特定多数の人に見せたいという欲求が匂わせストーリーを投稿してしまう理由なのです。
 
 
しかし、こういった匂わせ行為はリア充アピールだと思われて最悪の場合いろんな人から嫌われてしまう可能性があります。
 
 
もしあなたがそういった投稿をしている心当たりがあるようなら今後はやめておいたほうが良いかもしれませんね。
 
 
【あなたにおすすめの記事】

【おすすめ記事】匂わせ女子の性格や特徴とは?▽

あなたの周りには、彼氏の存在や謎の友人関係などといった「匂わせ」投稿をする女子っていませんか? デートをほのめかしたり、おいそ...
 
 
【おすすめ記事】ストーリーはあげるのにLINEを返さない人の6つの心理▽
LINEは未読、でもインスタのストーリーはあげる。あなたの周りにそんな人はいませんか?もしくは自分がそうしていることに心当たりがある...
 
 

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。