インスタのストーリーで「電話できる人!」と投稿する男性心理とは?


 

この記事でわかること

  • インスタのストーリーに「電話できる人!」と投稿する男性心理
  • 「電話できる人!」には反応するべき?
 
インスタのストーリーで「電話できる人!」「暇な人電話しよ!」などと通話募集を載せている男性っていますよね?
 
 
興味のない相手ならともかく、あなたの好きな人がこんなアンケートを載せていたら「押したいけどなんて思われるかわからないから…」と思ってしまう気持ちもわかります。
 
 
しかし、一体なぜ男性はストーリーに「電話できる人!」とアンケートを載せるのでしょうか?そこで今回はインスタのストーリーで通話募集する男性心理についてご紹介しますね!
 
 
【あわせて読みたい】ストーリーはあげるのにLINEは返さない人の6つの心理▽
LINEは未読、でもインスタのストーリーはあげる。あなたの周りにそんな人はいませんか?もしくは自分がそうしていることに心当たりがある...
 
 
スポンサーリンク

インスタのストーリーに通話募集をする男性の心理とは?


 
 
インスタのストーリーで「電話できる人!」などのアンケートで通話募集をしている人を見ると一瞬返事をしようか迷ってしまいますよね。
 
 
それが興味のない相手ならスルーするのでしょうが、好きな男性が投稿していて迷った経験のある女性も多いはずです。
 
 
では、一体なぜ男性はストーリーに通話募集のアンケートを載せるのでしょうか?
 
 

好きな女性に反応してほしいから


 
 
男性がストーリーに通話募集のアンケートを載せるのは、好きな女性がもしかしたら「はい」を押してくれるかもと期待をして投稿している可能性が高いでしょう。
 
 
男性のストーリーのアイコンに緑色の輪が付いている場合はその可能性はさらに高くなります。
 
 
緑の輪のついたストーリーは親しい友達だけの限定公開です。なので考えられる可能性は「単純に親しい友達と通話をして仲良くなりたい」もしくは「あなただけの限定公開にして載せている」という2つしかありません。
 
 
後者はつまり、ストーリーの親しい友達をあなただけに設定して「電話できる人」と投稿して反応を見ているのです。
 
 
またインスタのストーリーは視聴した人を確認することができます。もしあなたが足跡をつけた数分後に投稿が削除されたのならお目当はあなたであった可能性がかなり高いでしょう。
 
 
あなたが視聴したことを確認して反応がなかったから諦めて投稿を削除したのかもしれませんよ。
 
 

通話できる女性を探しているから


 
 
実際に会ったことのない相手との相互フォローが多く男性は、出会うことが目的で通話募集のアンケートを載せている人も多いです。
 
 
これがたとえば「〇〇について語れる人」など目的がある通話募集であった場合、単純に趣味の仲間が欲しいと思っての投稿です。
 
 
しかし、暇電が目的のアンケートを頻繁に載せているようであれば「あわよくばインスタを使って女性と仲良くなりたい」と考えている可能性があります。
 
 
つまり下心で電話できる女性を探しているのでしょう。
 
 
あなたがこれにうっかり「はい」を押してしまうと、その後DMやLINEなどで通話の催促が頻繁に来るかもしれません。
 
 
このようなことがあればその男性は確実に出会い厨なので、そっとブロックすることをおすすめします。
 
 

スポンサーリンク

 
 

本当に誰でもいいから電話したかったから


 
 
男性は本当に単純です。ストーリーに「電話できる人」と載せたのは、言葉の通り「暇で誰でもいいから電話したい」と思って投稿したのかもしれません。
 
 
ただし、この場合は相当親しい仲の良い相手でない限り通話に至ることはないでしょう。
 
 
むしろ「電話できる人!」というアンケートにどのくらいの人が反応してくれるか暇つぶしのために投稿したという可能性もあります。
 
 
たとえば「今どれくらいの人がまだ起きているんだろう?」という興味や、もし「仲のいい人や気になる女性が「はい」を押してくれたら電話しようかな」と軽い気持ちで投稿しているのです。
 
 

好きな人がストーリーで通話募集していたら反応するべき?


 
 
好きな男性が「電話できる人!」と投稿していたら「はい」を押したいけど、恥ずかしくて押せないという女性も多いでしょう。
 
 
もしあなたの好きな男性がストーリーで「電話できる人!」とアンケートを載せていたら、迷わず「はい」を押すべきです。
 
 
もしあなたに向けての通話募集だったのなら、迷って反応せずストーリーを離れてしまうと「ダメだったか」と思いストーリーを削除してしまうかもしれません。
 
 
「はい」を押したくらいではあなたが好きという気持ちがバレるということはありません。むしろ押さなかったことでその恋が実らない可能性の方が高くなります。
 
 
単純に誰かと通話したかったという場合であっても、通話がでるのならあなたがその男性と仲良くなれるチャンスです。
 
 
好きな男性がストーリーに「電話できる人!」と載せていたら迷わず「はい」を押すようにしましょう!
 
 

ストーリーの通話募集は恋人候補になるチャンス!?

いかがでしたか?
 
 
男性が男性と電話をするときというのは何か用事があるときです。男性が暇電を男性に掛けるということは滅多にありません。
 
 
これがSNSでの通話募集ならなおのこと、女性と話がしたいと思っているからです。
 
 
しかも男性は単純なので、通話募集に「はい」を押してくれた女性は「この子俺に気があるのかも」と思ってしまいます。
 
 
つまり脈が分からない場合でも好きな男性が通話募集をして電話することができたら、あなたが彼の恋人候補になれるかもしれないチャンスです。
 
 
もしかすると他の女性とすでに通話をしているということもあるかもしれませんが、恋愛は気持ちを伝えなければ進展しません。
 
 
勇気を出して「はい」を押してみましょう!
 
 
【あなたにおすすめの記事】

【おすすめ記事】彼氏の存在を匂わせるストーリーをあげる匂わせ女性の心理とは?▽

あなたの周りにインスタに彼氏の存在を匂わせる投稿をする女性って、いませんか? 中でも、Instagramのストーリーズは24時...
 
 
【おすすめ記事】男が脈あり女性に送るLINE20選!▽
      世の中には猛烈なアタックをする男性もいれば、全くどれが脈ありサインなのか見当もつかないという男性もいます。   ...
 
 

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。