LINEで好きと言われた時の返事は?付き合ってない男性への対処法とは?


 
 
LINEで「好き」と男性から告白ではなく好意だけを伝えられたという経験はありませんか?
 
 
付き合ってもいない男性からそんなことを突然言われたら「どういった意図があるの?」と考えてしまいますよね。では、そんな男性からの突然送られてきた「好き」にはどう返信するのが良いのでしょうか?
 
 
そこで今回は、LINEで付き合っていない男性から「好き」と言われた時の返事や対処法についてご紹介しますね!

【あわせて読みたい】男が好きな女性に送る脈ありLINE20選!▽

      世の中には猛烈なアタックをする男性もいれば、全くどれが脈ありサインなのか見当もつかないという男性もいます。   ...
 
 
スポンサーリンク

LINEで突然「好き」と伝える男性心理とは?


 
 
「好き」と言われたときの返信や対処法を見ていく前に、まず男性はどのような意図であなたに「好き」と送ってきたのかを考えてみましょう。
 
 
男性が「好き」という言葉を口にするときは相手と付き合えることを期待して伝えていると言えます。
 
 
好きな女性にいきなり、「付き合って!」と告白するのは相手の気持ちも考えない一方的な告白となってしまいます。そのため男性はそのリスクヘッジのためにまず先に好意を伝えて女性の気持ちを探るのです。
 
 
つまり好意を伝えるのは、自分のことを意識してほしい、交際に向けて心の準備をして欲しいという心理も隠されていると言えるでしょう。
 
 

LINEで「好き」と言われたときの脈あり・脈なしへの返信や対処法!


 
 
付き合っていない男性から「好き」と言われたとき、あなたが男性のことをどう思っていたとしても「中途半端な返事をして勘違いさせたくない…」と、考えてしまいますよね

 
 
では、男性から「好き」と送られてきたときあなたはなんて返信するのが良いのでしょうか?
 
 
ここでは男性からLINEで「好き」と言われた時の脈あり・脈なしそれぞれの上手な返事や対処法について紹介したいと思います。
 
 

相手の男性のことが気になっている「脈あり」の場合の3つの答え方

「付き合いたいってこと?」と冗談っぽく聞く


 
 
あなたが相手の男性と恋愛関係に発展したいと思っているなら、「つまり付き合いたいってこと?」と冗談っぽく返すことが良いでしょう。
 
 
男性は女性が自分に「好意があるかも…」と感じることでその距離を一気に詰めようとします。
 
 
それと同時に「付き合う」という言葉をあなたの口から出すことで期待度が一気に上昇し、あなたへの気持ちが加速する効果もあります。
 
 
そのあとの男性の返事次第ではすぐに交際がスタートするという可能性もあるでしょう。気になる男性から「好き」と言われたら「付き合う」というワードを使って揺さぶりをかけてみましょう!
 
 

「私も好き」と素直に伝える

気になる男性から「好き」と言われてそれ以上の駆け引きをする必要はありません。素直に「私も好き」と伝えましょう。
 
 
あなたが相手の男性に「好き」と伝えれば次の選択肢は『付き合うか付き合わないか』だけです。
 
 
ただ、ここではあなたの方から「付き合おう」と切り出さず、その先のリードは男性に任せましょう!
 
 

「本気ならちゃんとした告白をして」と課題を与える


 
 
あなたが相手の男性のことが好きだとしても、「好き」だけではイマイチまだ信用できないという場合もありますよね。
 
 
もしも「好き」と言われて遊びだったときのショックは計り知れません。
 
 
そんな男性の「好き」と言う言葉が本気かどうか確かめたいのなら、「本気ならちゃんとした告白をして」と送ると本気度を測ることができます。
 
 
男性は自分の気持ちに嘘をつくことが苦手です。告白のチャンスを好きな女性から作ってもらったことで正直に告白する覚悟を決めるでしょう。
 
 
逆に本気でない女性から積極的に来れられると「そういうのは違うんだよね」と冷静になります。
 
 
あなたがその男性のことを好きならなおさら、遊びじゃないことを確かめることはとても大切なことなのです。
 
 
【あわせて読みたい】恋愛感情はないけど好きと言う男性心理とは?▽

男性から「恋愛感情はないけど好き」と言われた経験はありませんか?男性と女性の恋愛感情は別物とは言いわれていますが、では一体、男性の「...
 
 
スポンサーリンク

 
 

相手の男性との恋愛は考えられない「脈なし」の場合の3つの答え方

「ありがとう」と無難に答える


 
 
「お付き合いはちょっと考えられないけど無下に断るわけにもいかないし…」と考えるなら、「好き」という好意に対してのお礼だけを伝えることが大切です。
 
 
「好き」というメッセージに対して変に断ったり拒否してしまうと、かえってあなたの印象を悪くしてしまうこともあります。
 
 
「好き」という言葉を恋愛ではなく褒め言葉として受け取ったことにして、感謝の気持ちだけ伝えてやんわりお断りすることであなたの印象も下げずに済みます。
 
 
男性もフラれたわけではないのでプライドも傷つかず、あなたから手を引くことができます。
 
 
お互いの今後の関係性を考えるなら好意に気づかなかった程でやんわりお断りするようにしましょう。
 
 

あえて返信しない


 
 
関係性も浅い全く好きでもない男性から突然「好き」と言われても困りますよね。
 
 
想いを伝えてくれるのは嬉しいけど「相手のこともよく知らないのに好きって…」と、軽い男だと感じがしてしまってもそれは仕方がないでしょう。
 
 
そんなお相手から「好き」と言われたら、『何も答えない』というのが最良の対処法かもしれません。
 
 
失礼と思われるかもしれませんが、関係性も気持ちも浅いうちに諦めてもらうことはお互いにとって最善でしょう。
 
 
中途半端な返信は返って相手を勘違いさせてしまい、しつこく交際を迫られるなんて面倒なことにもなりかねません。
 
 
そういった不安が少しでもあるなら返信はしないようにしましょう。
 
 

「他に好きな人がいる」と断る


 
 
相手を傷つけずに断りたい場合は、「他に好きな人がいる」と伝えましょう。
 
 
「好き」という言葉をあなたに伝えるのは付き合いたいという気持ちがあるからです。しかし、あなたの気持ちが他の男性に向いているのと知れば大抵の男性なら諦めがつきます。
 
 
恋はタイミングと言いますし、「他に好きな人がいる」と伝えることで『決してあなたが悪いわけではない』と遠回しに伝えることができます。
 
 
実際に好きな人がいなかったとしても相手の男性はそれを知る術はないので真意がどうであれ相手にも諦めてもらえるでしょう。
 
 

相手の男性のことがまだ好きかわからない場合の3つの答え方

「またまたー!笑」と一旦流す


 
 
今はまだその男性との恋愛関係の発展を決めきれない場合は、「またまたー!笑」などのように冗談で流しましょう。
 
 
あなたが付き合うことを判断できないのは、相手のあなたに対しての本気度が見えていないからではないでしょうか?
 
 
もしも、「好き」まで伝えて一度茶化された程度で手を引くならきっとその程度の気持ちだったのでしょう。それでも真剣にアプローチしてきてくれるならあなたが彼との関係を真剣に考える良い判断基準になります。
 
 
自分の気持ちがまだわからないなら、まずは男性の好きという気持ちの真剣度を判断することから始めましょう。
 
 

「私はまだ好きかわからない」と気持ちを素直に答える


 
 
あたなが相手の男性に対してまだ好きかわからないというのは、男性のアピール不足が原因かもしれません。
 
 
もちろん男性はあなたと付き合いたいから「好き」と言っているのでしょう。
 
 
しかし、好意を伝えられるだけでは付き合うかどうかという判断はできません。
 
 
「私はまだ好きかわからない」と伝えることで、遠回しに『好きならもっとアピールして』と伝えることができます。
 
 
もちろんアピールが増えたからといってあなたの気持ちが彼に傾かない可能性もありますが、あなたに少しでも関係を真剣に考える気持ちがあるのなら、男性にもアピールするチャンスを与えてあげましょう。
 
 

「全然伝わってこないから頑張って」と諭す


 
 
中途半端な気持ちで「好き」言われるのも嫌ですよね。「遊びたいから言っているの?」と感じるようならばなおさらです。
 
 
「全然伝わってこないから頑張って」と返すことは本気度の低い相手を拒絶するのにはいい答え方です。また『私を惚れさせるくらいの努力をして』と相手の男性に本気を出させるためにも効果的でしょう。
 
 
これで諦める程度なら所詮遊びの恋だったということです。一方でここから真剣なアピールが始まるのなら相手の男性もあなたに本気だということです。
 
 
付き合うか付き合わないか考えるのはそれからでも遅くないのではないでしょうか?
 
 

「好き」の本気度はちゃんと確かめてから

 
 
いかがでしたか?
 
 
男性は好意を言葉にして伝えるのが苦手です。逆に言えば、本気度の高い男性ほど行動に好意が現れるものです。
 
 
もっとも気をつけたいのが、遊びたいから軽い気持ちであなたに「好き」と言ってくる男性もいないこともないということです。遊びの男性ほど女性が「好き」と言われることが嬉しく感じることを知っています。
 
 
相手の男性のことが好きでもちょっとでも怪しいなと感じたら相手が本気かどうかちゃんと探ってから関係を発展させるように注意しましょう!
 
 
【あなたにおすすめの記事】

【おすすめ記事】俺のこと好き?と聞く男性心理とは?▽

付き合ってないのに男性から「俺のこと好き?」と聞かれた経験のある女性も多いのではないでしょうか? 相手の男性のことが好きだとし...
 
 
【おすすめ記事】LINEを必ず返信してくれる男性心理とは?▽
    気になる男性とのLINEであっても、長い期間ただ連絡を取り続けているだけでは「この人は私のことが好きなのだろうか…?」と...
 
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。