女性から見つめられると男性心理は好きだと錯覚する?男を落とす恋愛テク!

気になる男性をつい目で追ってしまう。そんな女性も多いのではないでしょうか?

そんなあなたの視線が男性に気づかれているのかいないのかドキドキする一方で、男性は女性から見つめられることに対してどう感じるのか?恋する乙女にとっては大きな疑問でしょう。

そこで今回は、女性から見つめられたときの男性心理についてお話しさせていただきますね!

スポンサーリンク

男性は女性に見つめられると恋に落ちる?

気がつくと好きな男性を見つめてしまっているという女性の多くが気になること、それは、女性から視線を送られたとき男性はどう感じているのか?ではないでしょうか?

結論から言うと、男性は相手のことが好きでも好きじゃなくても女性から見つめられると「ドキッ」としてしまいます。

そしてこの「ドキッ」はほとんどの場合、脈ありを期待している可能性が高いと言えるのです!

女性に見つめられたときの男性心理

では女性に見つめられるとなぜ男性は脈アリを期待するのでしょうか?これには男性の本能が深く関係していると言えます。

では女性から見つめられると脈アリを期待してしまう男性の心理とは一体どのようなものなのか?見てみましょう!

自分のことが好きなのでは?と考える

多くの男性は女性から見つめられると「自分のことが好きなのでは?」と考えます。

これは男性には「見つめる(視線を外さない)=狙う」という狩猟本能があるため、見つめられることで自分が狙われていると潜在的に考えてしまうのです。

だから女性が自分のことを見つめてくると「脈ありじゃなきゃ見つめないでしょ!」と思ってしまうのです。

男性は女性と目が合うと相手のことが好きだと勘違いする

実は女性より男性の方が好きな女性を無意識に目で追ってしまいます。なので必然的に男性は好きな女性とは目が会う機会が増えます。

逆に言えば、男性は相手のことが好きじゃなくても目が会う機会が多い女性のことを好きだと勘違いしてしまうのです。

つまりこれを上手に利用すれば片思い中の男性に自分のことを意識させることも可能なのです。

男性は好きな女性の目は見つめられない

女性は人の目を見つめることに抵抗がない人が多いですよね。しかし、ほとんどの男性は女性の目を見つめられません。これが好きな相手ともなるとなおさらです。

これは男性は女性の目を見つめることで「意識していることがバレてしまうのでは?」と理性的に考えてしまうためであり、相手への好意を隠すために目を合わせたがらないのです。

つまり男性は、好意がある女性に対しては意図的に目を逸らしてしまうのです。


スポンサーリンク

男性が恋に落ちる見つめ方とは?

これまでで男性は本能的に女性に見つめられることに弱いということが分かりましたね。しかし、見つめるという行動には好意の他にも敵意の意味もあるためただ見つめるだけでは逆効果となってしまう可能性も。

では、気になる男性を落とす見つめ方とは一体どのようにすれば良いのでしょうか?

視線は合わせすぎない

男性のことを見つめていると不意に目があってしまうことがあります。

相手と目が不意に合ってしまったときは3秒程度であなたの方から目を逸らすことが効果的です。

人の脳は「好きだから目が合ったのか」もしくは「目が合ったから好きなのか」を一瞬では判断できないためで、相手に自分を意識させる効果が期待できるのがこの3秒なのです。(海外では5秒〜7秒と言われていますが日本人はシャイなのであまり長く目が合うのは不自然に感じてしまうそうです)

目を逸らさず相手の目をじっと見つめ続けてしまうことは相手に気まずい気持ちを与えてしまい逆効果となってしまうので注意しましょう。

少し遠くから見つめることが効果的

見つめることが効果的だと言ってもそれが裏目に出てしまうこともあります。たとえば、好きでもない女性にあまりに近い距離から見つめられると男性は威圧感を覚えるといいます。

また男性は女性の目を見て会話をすることが苦手だと感じる人が多いのであまり近い距離から女性の視線を感じると気まずく感じてしまい逆効果です。

見つめるときはなるべく「あれ?俺のこと見てたかも?」と感じる程度の距離から見つめることで男性もあなたのことを意識し始めるのです。

ぼんやりと見つめると

また、はっきりとまっすぐな眼差しで見つめるのは正直見つめられた相手は怖いです。「もしかして嫌われてる…?」とさえ感じさせてしまうでしょう。

男性を見つめるときはたとえば、目が悪いふりをしてみたり男性のぼんやりと周囲を見つめてみたりあえて見つめられている判断がしづらい雰囲気を出すことでより相手は勝手にあなたのことを意識するのです。

見つめすぎには十分注意して

いかがでしたか?

多くの男性は女性から見られるということに非日常を感じるため、「見つめられてもなんとも思わない」という人の方が稀です。

ただし、あなたも男性からあまりにジッと見つめられると「え、なに…?」と感じてしまうように男性も見つめ過ぎると恋愛感情よりも気味が悪いと感じてしまうため見つめすぎには十分に注意しましょう。

適度に見つめて男性に意識してもらうようにしましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。