付き合う前に会いたいと女性から言うのは重い?LINEでの上手な伝え方

女性なら誰でも、好きな男性と「会いたい」と思ってしまいますよね。

でもまだ彼女でもない女性から会いたいと言われたら重く感じられてしまうんじゃないかと不安で一歩踏み出せない女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、付き合う前の女性から「会いたい」と伝えられたときの男性心理やLINEでの上手な伝え方についてお話しさせていただきますね!

スポンサーリンク

付き合ってないのに会いたいと女性から言うのは重いと思われる?

好きな人とは毎日でも会いたいですよね。最初はLINEのやりとりで我慢をしていてもついつい連絡をとっていると「会いたい」という言葉を言いたくなってしまいます。

しかし、この「会いたい」というメッセージは言いたくても伝えることで彼に重いと思われたり引かれたりしないかと気が引けてしまいますよね?

では、男性は付き合ってない女性から「会いたい」と言われたとき男性はどう思うのでしょうか?

付き合ってない女性に会いたいと言われたときの男性心理

付き合ってない女性から「会いたい」と言われたときに相手がどう思うのかはその男性があなたをどう思っているか次第。つまり「会いたい」と言われた男性の心理は二人の関係性に大きく左右されるということです。

「会いたい」と伝えることで関係が一気に発展する場合もあれば、逆に嫌がられてしまう場合もあり得ます。では、どのような関係性や性格であれば男性に「会いたい」と伝えても重いと思われないのでしょうか?

付き合う寸前の両思いならかなり嬉しい

当たり前かもしれませんがお互い好きという気持ちがわかっていてもう付き合う寸前の関係の場合、男性は女性からの「会いたい」はかなり嬉しいはずです。

男性が女性への告白のタイミングを躊躇する理由は相手も同じように好きだと思っているという確証が欲しいからです。多くの男性はこれが曖昧だと感じて最後の告白のタイミングをビビってしまうのです。

これはむしろあなたから「会いたい(好き)」という好意のしるしを出すことができれば男性の告白の決意が固まるでしょう。

告白はお互いの勇気が必要なときもあるのでなかなか告白してこない男性には「会いたい」の言葉はかなり嬉しく感じはず。「会いたい」と彼に伝えて自信を持たせましょう!

数回デートを重ねている関係なら言い方次第!

数回デートを重ねている場合ならば女性からの「会いたい」に重いや迷惑だとは感じない男性も多いでしょう。ただしこれは言い方にもよります。

たとえば女性から「寂しいから会いたい」と言われるのが嬉しいと感じる男性もいますが「彼女でもないのに…」と重く感じてしまう男性も中にはいます。

相手がどちら側かわからないときでも、すでに数回デートをしている関係ならば「最近会ってないから久しぶりに会いたいなー!」とマイルドな言い方にすると彼も気負いせずにあなたの気持ちに答えることができるでしょう!

出会って間もないなら言わない方がいい?

出会ってすぐに恋愛に発展するカップルもいますね。しかしこれは恋愛感情というよりお互いのフィーリングで付き合っているケースが多いです。

特に男性の場合は顔がタイプだとか気が合うなど女性の第一印象だけで好意を持って交際を迫る人が多いでしょう。

このような一目惚れタイプの男性は追われるより追いたい人が多いため出会って数日で女性から「会いたい」と言われると一気に気持ちが冷めてしまいます。

また一目惚れタイプの男性でなくても出会って間もない関係ではお互いの言動の一つ一つがその人の印象となります。そのため「会いたい」と言われると「付き合ってからも言いまくられるかも」と常に会いたいメンヘラ女子だと思われてしまうので控えましょう。

【関連記事】メンヘラ女子のLINEの特徴はこちら▽

メンヘラな女性というのは、あなたのLINEの一言が命取りとなることも。それ以降返信が返ってこないなんてことは当たり前、もしかしてブロック...
スポンサーリンク

好意に気づいてくれない人なら効果アリ?

相手の男性があなたがさりげなく好意を伝えているのに気づいてくれない鈍感男子ならば言葉で好意を伝えるのは悪い作戦ではありません。

ただし相手が鈍感男子であるときは「会わない?」ではなく「会いたい」と気持ちがちゃんと伝わるように言いましょう。

また相手が本当に鈍感なのかそれとも気づかないフリをしているのかは注意して見極めましょう。付き合えないから気づかないフリをしているのならまだマシですが都合の良い女性として見ている可能性もないとは言い切れないのです。

【おすすめ記事】男性が本命と遊びの彼女に送るLINEの違いはこちら▽

彼にとって私は本命彼女?それとも遊びの女?そんな悩みは、もしかするとあなたと彼とのLINEのやりとりから読み取ることができるかもしれ...

関係が崩れて困る相手なら我慢が必要かも

会社の同僚や男友達など会いたいと伝えたい相手と関係が崩れて困る相手なら「会いたい」は慎重に伝えなければいけません。

恋愛において男性は周りの目を気にする人が多く恋愛関係になって仕事や人間関係に支障が出る相手の場合は好きな気持ちがあっても慎重に恋愛する人が多いです。

そんな相手に対して「会いたい」と伝えてしまうと「慎重に恋愛したいけど無理そう」と気持ちが冷めてしまう可能性があります。気持ちを伝えるのは相手の準備が整うのを待ってからにしましょう。

普段からアピールしているなら慎重に!

「会いたい」という言葉は気持ちが伝わる分伝え方によってはリスクの高い言葉でもあります。中でも特に男性がウザいと感じるのは付き合ってもない女性に彼女面されたときです。

あなたが彼と連絡を取りたい一心で恥ずかしさともどかしさに耐えながらLINEを送っているつもりであも男性はそれをかまってオーラ全開のLINEは彼女面されているように感じてしまうかも。

たとえば「会いたい」の他にも、彼のことが好きすぎて「今何してる?」や「暇だよ〜」のようなかまってアピール全開なメッセージを送っていませんか?そんなLINEばかり送っていると返事が冷たくなりいずれ連絡が返ってこなくなってしまいますよ。

LINEで「会いたい」と言うときは伝え方やタイミングには十分気をつけて!

両思いでも重めの会いたいは冷めてしまう

両思いや何度かデートを重ねた相手であってもストレートな愛の言葉が恥ずかしいと感じる男性も多いので「会いたい」の伝え方によっては気持ちが冷めてしまう男性もいます。

たとえば「寂しいから会いたい」というような心の隙間を埋めて欲しいような伝え方は付き合う前はちょっと重いと感じられてしまいます。

会いたいことを伝えるときは「最近会ってないから会いたいなー!」など、好意はあることを感じさせる言い回しをするのがポイントです。

付き合ってないのに何度も会いたいはダメ!

「会いたい」と言う言葉は繰り返し伝えるのはNGです。大抵の男性は気になる女性に「会いたい」と言われるとドキドキするものです。

しかし、それを何度も言われると今までドキドキしていたのにも関わらず「もういいや」と冷めた気持ちになってしまう可能性があります。

会いたいという言葉はとっておきのときに使えるようある程度温めておきましょう!

会いたいと思わせることが一番大切

会いたいと伝えることは悪いことではありません。しかし、できれば「会いたい」は自分が言うのでなく相手に思わせるのが正解です。

特に彼との関係が良好なときほど自分の気持ちは控えめにしましょう。せっかくあなたに気持ちが向いていても急に甘えてこられると引いてしまう男性も多いのです。

また男性は恋愛では追われるより追いたい人がほとんどです。あなたの気を引きたいと思っている男性なら余計なことをしない方が自然とあなたに興味を持ちやすくなります。

仕事で返信が遅い時には「お仕事お疲れ様!今日も忙しそうだったね〜。お風呂はいって早めに休んでね♪」など「この子に癒して欲しい!」とあなたに会いたいと思わせるようにしましょう!

【おすすめ記事】男性に会いたいと思わせるLINE術はこちら▽

好きな人に会いたいと思ってもらえることは女性にとってとても嬉しいことです。 でも実際はどれだけあなたが相手の男性に会いたいと思...

ときには女性から気持ちをストレートに伝える勇気も必要

いかがでしたか?

付き合ってない男性に「会いたい」と女性から伝えることについて紹介しましたが、結局気持ちは伝えなければ伝わりません。

両思いなら伝えずともあとはタイミング次第なところもありますが、最近では女性にアプローチできない男性も多く、両思いであっても自分の気持ちを打ち明けられない男性も少なくありません。

恋愛とは恥をかく事です。恥をかかずに恋愛はできません。彼ともう一息の関係やあなたの片思いであっても本当に彼のことが好きなら思いっきり恥をかく覚悟で一度「会いたい」と伝えてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。