付き合う前にキスをする男性心理 付き合ってないのにキスをする本気度は?

付き合ってないのにキスされた…そんな経験をしたことはありませんか?

女性なら、付き合ってない男性からのキスは真剣なのか遊びなのか凄く気になると思うんです。

さらにそのキスのお相手が気になっている男性からだったら、そのキスにはどんな意味があったのかなおさら気になりますよね。

では、一体お相手の男性はどんな心理であなたにキスをしたのでしょうか?

今回は、付き合う前にキスをする男性の心理や本気度についてお話しさせていただきますね。

スポンサーリンク

付き合う前にキスをする男性心理って?

まだ付き合ってもいないのにキスをしてしまった…。

そんな恋愛の駆け引きに心悩ますこともあることでしょう。

でも、付き合う前にキスをする男性って一体どのようなことを考えてキスをしたのでしょうか?

真剣に考えているからキスしたのか、それとも遊びのキスなのか。

キスされた側の女性からすればモヤモヤすると思うんです。

付き合う前にキスをする男性心理のお話の前に一つ言っておきましょう。

男性は、真剣だろうが遊びだろうが女の子とキスがしたいんです!!!

と、いうことで今回は男性が付き合ってない女性にキスをする心理についてご紹介していきたいと思いますね…!

男性はキスをする前とした後の心理は違う

男性が女性にキスを迫るのは「お近づきになりたい」という心理があります。

これは男性の所有欲・独占欲の強さからこういった行動に出るのですが、キスをした後はこの近づきたいという思いに俺のものにしたいという思いが乗っかってくるのです。

もちろん、キスをする前からあなたと今後どうなりたいかという考えは持っていますがキスはその行動の起爆剤のようなものだと考えてください。

つまり男性は好意がなければキスは迫らないのです。

しかし、好意というのはポジティブな意味ばかりではありません。

その“好意”とは本気の場合もあればもしかしたら遊びの相手という場合もあるのです。

いい雰囲気だと思ってついしてしまったキス

デートでは雰囲気に合わせてロマンチックなことをしたい…!

男って実は意外とロマンチストが多いんです。だから気になるお相手とのデートではそんなことを考えているんです。

男性のキスの真意を知りたかったらまずはキスをされたときの雰囲気を思い出してみてください…。

ロマンチックないいムードの中、沈黙が続いたのちに男性からキスをされたのなら彼はあなたのことが好きなんですよ!

沈黙が続くのは心の中で「さあ!行くんだ俺!!男を見せろ!!!」と叫んでいるんです。

あ、ちなみにこのモードに入った男性はロマンチックな雰囲気なんて頭の中では吹き飛んでるんですけどね。

特に彼女とは付き合う前にキスをしましたという男性のほとんどが男を見せなければと考えていたと言います。

つまり男性はロマンチックな雰囲気の時にキスをすることであなたを落としたいと思っているのです。

でも、モテる男性ほどロマンチックな雰囲気を作るのが上手なのでそこには注意してくださいね。

お酒の力で勢い余ってしてしまったキス

お酒を飲むと人が変わる人っていますよね。

それは酒癖の悪い人に限らずむしろ誰にでもあり得ることなんです。

特に男性はお酒を飲むと気が大きくなって大胆な行動に出やすいと言われています。

むしろ男性は付き合っている恋人よりも付き合っていない女性相手の方が酔っ払った時にキスを迫りやすいのです。

それは所有欲が大きく関係しているのですが恋人はすでに男性にとって”所有している心理”がある一方で、付き合っていない女性には“所有したい心理”と言う全く逆の心理が働くからです。

つまり、これは雄の性というやつです…。

この所有欲に「好きだ!俺のものにしたい!」という独占欲がお酒の力でブレーキが効かなくなり勢い余ってキスしてしまったのです。

これはお相手の男性はあなたのことが好きだという気持ちがそもそもあったということ。つまり脈ありサインなのです!

そう、元からあなたのことを狙っていたから思わず先に唇を狙ってしまったのです。

あなたの気持ちを汲み取ってキス

覚えておいてください。男性というのは言葉よりも行動で示す生き物です。

もし片思い中の男性にある日突然キスされたのならお相手の男性はあなたの気持ちに答えようとしたからなのです。

このタイプの男性は女性の空気を読むのが上手です。なので「好き」と伝えるよりも行動で示そうとムードが出てきたタイミングを見計らってキスをしたのです。

男性はプライドが高い生き物なので言葉で愛情表現をするのが苦手です。

ましてや、自分のことを好きだという雰囲気を出す女性に対して思惑通りに「好き」という言葉を言うのは気恥ずかしいのです。

そもそも、男性は好きでもない女性から追われると逆にその相手から逃げます。

そんな男性からのキスはお相手の男性があなたの気持ちに応えたからのです。


スポンサーリンク

自信過剰のナルシストになってキス

男性は自分に酔ってしまう時期があります…。

いわゆるナルシストってやつです。

そんな男性は相手の女性が好きとか下心とかは関係なく「この子は俺のことが好きなんだ!」と自信過剰になって女性にキスを迫ってしまうことがあるのです。

特に「なんでキスされたのかわからない」というような場合、あなたのことが好きというわけではなく単にナルシストである可能性が高いでしょう。

これは地味だった男性が何かのきっかけで女性と話す機会やデートする機会が増えたということが自信につながり「俺はモテている!」と勘違いしていしまう場合に多いようです。

そのきっかけはもしかするとあなたが彼を勘違いさせてしまったのかもしれません。

とにかくお相手の男性はあなたの方が自分のことを好きであると思っています。

ナルシストな男性は独占欲が強く嫉妬深いことも特徴です。なのであなたが他の男性と話していたりするだけで嫉妬心に狩られます。

お相手の男性にそんな素ぶりがみられるようなら気をつけましょう。ストーカーというのはそのようなタイプの男性がなりやすいのですから…

今夜はキメるぜ!下心全開のキス

女性が最も警戒しなければいけないのが下心全開のキスです…。

よく酔っ払ってキスを迫る男性は下心がある証拠と言いますが、性欲に従順な男性はお酒を飲んでいようがシラフだろうが関係ありません。自分の下半身にのみ従順なのです!

確かに、お酒に酔って気が大きくなって下心が出やすくなるということもありますが、そういう人はお酒を飲む前から今日の目的はお相手の女性と関係を持つことと考えています。

つまりそもそも最初からゴールはその女性と一晩を共にすることなのです。

このタイプの男性は戦略的に関係を進めるタイプが多くスキンシップの取り方が段階的な人が多いのが特徴です。

たとえば、男性の心理とは単純で下心があるときは最初は手や腕を触り、それがだんだんキスをしたり体を触ったりとスキンシップがエスカレートするのです。

つまり下心がある人は最初から体の関係を意識しているからその準備はあなたと待ち合わせたときから始まっている。だからスキンシップがエスカレートするのです。

下心のキス男の撃退方法

そんな下心男を撃退する法方は「付き合うならキスしてもいいよ」この一言です。

ちなみに男性というのは好きな女性に対しても下心はある生き物です。

つまり好きだから体の関係を求める場合と体の関係だけ求めている2パターンがあるのです。

なので付き合うという手順を踏んででもあなたとキスしたい(体の関係になりたい)という本気の男性と体の関係だけ求めているだけなのに付き合うとか面倒だと考える遊びの男性をふるいに掛けるのです。

と言ってももしお相手の男性とすでに一晩を共にしてしまったという場合は手遅れかもしれません…。

もしお相手の男性と一晩を共にしてしまったのならその男性はすでにあなたを所有している心理があるため以前のようにキスを迫ってくることがあまりなくなることでしょう。

付き合ってないキスの本気度って?

いかがでしたか?

付き合ってないのにキスをする男性の本気度はシチュエーションにもよりますが本気度はかなり高いと言えるでしょう。

事実、初めてのキスは付き合う前にしたというカップルは意外と多いのです。

本気のキスと遊びのキスは特にキスをした後が肝心です。

当たり前ですがあなたを無事に家に帰すような紳士な対応を見せるのはあなたを大切に思っているからです。

さらにその後、「今日はいきなりごめんね…」とメッセージが来るのはあなたがどう思ったかを気にしての行動なのです!

でも、キスした勢いであなたをホテルに連れ込もうとするような男性には要注意です。

悲しいことに下心のある男性はキスができれば体の関係を持てると思っている人が少なくないからです…。

付き合ってないキスの本気度はキスをした後の見極めが肝心なんですよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。