LINEであだ名で呼ばれる?女性をあだ名で呼ぶ男性心理は?脈ありサイン?

初対面の男性にあだ名で呼ばれたり、以前まで苗字や名前で呼ばれていた男性から急にあだ名で呼ばれるという経験はありませんか?

LINEやメールで急にあだ名を呼び始めるという男性はどんな心理なのか…と、気になりますよね?

今回は、LINEやメールで女性をあだ名で呼ぶ男性心理についてお話しさていただきますね!

スポンサーリンク

男性にLINEであだ名で呼ばれるのはなぜ?

まず、男性が女性をあだ名で呼ぶのはマイナスなイメージではなく、あなたに対してプラスの心理が働いているためで、男性があだ名を呼ぶという行動は男性のあなたに対する心境の表れと言えますね。

ちょっと想像してみてほしいのですが、相手の呼び方を変えたり、親しい人しか呼んでいないようなあだ名で相手を呼ぶのは結構勇気がいることだと思えませんか?

それが異性ならばなおのことです。

何もないのに相手の呼び方を急に変えるという人はまずいないでしょう。

つまり、相手の男性はあなたに対しての何かしらの心境の変化があったと言えるのです。

女性をあだ名で呼ぶ男性心理は?

呼び方の変化にはどのタイミングであだ名を呼ぶようになったかによって、男性の心理は変わってきます。

あだ名の呼び方や呼ぶタイミングや呼び始めるタイミングでそれぞれ違った心境であると判断できるのです。

知り合って間もないのにあだ名で呼ぶ

知り合ってすぐのLINEやメールであだ名で呼ぶのはチャラい人だな…と感じますよね。

こんな男性は、あなたと仲良くなりたい、距離感を縮めたいという心理やモテたいという心理からあなたをあだ名で呼んで親しくしようとしているのです。

もちろん、あなたと恋愛関係になりたいと思っているのかもしれませんが、もしかしたら身体の関係を狙っているという可能性もあるので注意しましょう。

出会って間もないのに積極的に親しくしようとしてくる男性は何か良からぬことを考えていることが多いので要注意ですよ…。

LINEやメールの時だけあだ名で呼ぶ

普段とLINEやメール、または二人きりの時だけ呼び方が変わる男性は要チェックです。あなたのことを恋愛対象として意識していることは間違いありません!

みんなの前では恥ずかしくて言えないけど二人の世界の時にだけがんばってあなたをあだ名で呼ぶのはあなたを特別に考えていることを表現しているのです。

男友達が急にあだ名で呼ぶようになった

男友達や職場の同僚や友人があなたのことをあだ名で呼ぶようになったという場合は、あなたのことを信頼しあえる関係と感じているから。

男性が、男女関係なくあだ名で呼ぶのは親しい仲であるということの証なのです。

初対面であだ名で呼ぶのは「馴れ馴れしい人だな」と思われてしまう可能性があります。知り合ってからある程度経ってからあだ名を呼ぶというのは信頼関係が築けたと思って呼び方を変えているのですね。

ちゃん付けのあだ名で呼ぶ

あだ名にも色々な種類がありますよね。

例えば、今まで苗字や呼び捨てで呼ばれていたのに、男性が女性をちゃん付けのあだ名で急に呼ぶようになった場合、あなたとの距離を縮めたいと考えているから。

その男性は、あなたのことを好きとまではいかなくても、あなたに関心を持っていることは確かです。フリーの男性なら、彼女候補の女性と思っていたりするかもしれませんね。

男性が女性と親密な関係になっていきたいときには、まず、相手の女性をあだ名で呼ぶことで距離感を縮めようとするのです。これが、男性があなたをあだ名で呼ぶ心理のひとつなのです。


スポンサーリンク

自分だけの呼び方のあだ名で呼ぶ

主に男性が女性をあだ名で呼ぶときは、周りの人から呼ばれているものを真似したり、単純に名前の後ろにちゃん付けしてみたりというものが殆どです。

でも、周りの人から呼ばれていない彼独自のあだ名であなたのことを呼ぶ男性は、あなたのことを独り占めしたいという独占欲の表れから。

また、周りとは違う呼び方をされれば女性も少なからずその男性のことを意識してしまうはずです。このように、自分の存在をあなたに意識させたい気持ちと独占欲から自分だけの特別なあだ名であなたのことを呼ぶのです。

初対面からあだ名で呼ぶ

知り合って間もないのにあだ名で呼ぶパターンと少し被りますが、初対面の自己紹介からあだ名で呼ぶ、あだ名を付けるという男性は、そもそも誰にでもフレンドリーな人なのかもしれません。

こんな男性は、タイプの女性であってもなくても関係なくあだ名で呼びます。

ちなみにこのタイプの男性は、愛情表現が少し苦手な人が多く、自分のキャラクターから好きということを伝えるのを躊躇するタイプが多いでしょう。

あだ名に悪意がある

呼ばれたあだ名に悪意がある、例えば、身体的特徴や容姿、似ている動物などをあだ名にして呼ぶ男性は嫌味で言っている可能性があります。

この場合、あなたに対して上から目線な意識を持っていることが伺えます。

ただ、男性は好きな女性に対して意地悪をしたくなるという心理も持ち合わせているため、あなたと相手の男性の関係性を踏まえて考えてみるといいでしょう。

LINEであだ名で呼ばれるのは脈ありサイン

いかがでしたか?

今回、あだ名で呼ぶという男性心理を紹介しましたが、男性が女性をLINEであだ名を呼ぶというのは脈ありのサインと受け取って良いのでしょうか?

LINEというのは二人だけの世界です。

男性がLINE、つまり自分とあなただけの特別な世界で特別な呼び方をするのは、つまり、LINEであなたをあだ名で呼ぶことであなたを独占したいからと言えます。

特に、普段は普通に呼ぶのに、LINEだけ呼び方を変えるという男性は間違いなく脈ありと受け取れますね。

もちろん関係性や呼び方によってはまた違った意味を持つ可能性が高いですが、あだ名を呼ぶというのは少なくともあなたに気を許していたり、好意がある証拠です。

今後の彼との展開に期待してもいいかもしれませんね!

LINEで読み取る男性心理はこんな記事もオススメです⇒

普段、何気ないLINEのやりとりで「ごめんね…」と謝る男性っていませんか? 全く謝る必要もない場面での“ごめん”という口癖の裏...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。