既婚男性に会いたいと言われたら?既婚男性が女性に会いたいと言う心理

あなたは既婚男性から「会いたい」と言われたことはありませんか?

既婚男性が妻以外の女性と会うことはあまり大きな声では言えないことですよね。

では、それでもなぜ男性はリスクを冒してまで妻ではない女性に「会いたい」と言ってしまうのでしょうか?

スポンサーリンク

既婚男性に会いたいと言われたら?その心理を徹底解説!

既婚男性に言い寄られているというあなたも

もしくは現在その男性と浮気や不倫状態にあるというあなたも

既婚男性が妻ではない女性と会いたがるその心理は知っておきたいものですよね?

まず、あなたに知っておいて欲しいことが、既婚男性が妻ではない女性に会いたいと言うのは単に恋愛をしたいからというわけではないということです。

では、なぜ既婚男性は妻でない女性に会いたいと言うのか?それは自分の意中の女性と恋愛をして肉体関係を持ちたいからです。

では、なぜ既婚男性は恋愛もして肉体関係も持ちたいと思うのか?その理由について説明していきましょう。

既婚男性が会いたいと言う心理

不倫をしようとする男性は依存心が強い

恋愛をして肉体関係を持ちたいというのはどういう意味なのか?そのことについてお話しする前に、不倫をする男性の特徴についてお話ししておきましょう。

まず、不倫をする男性は依存心が強いと言われています。

ちなみに世の男性も誰しも依存心を持っているのですが、家庭に不満の少ない男性は家庭に依存するので家族を大切にします。しかし、家庭の不満があると不倫に走りやすいと言われています。その理由は心の欲求が満たされないからです。

不倫しやすい男性は心が満たされないと誰かに依存したくなる、つまり寂しいという心を満たしてもらいたいという心理から不倫や浮気に走ってしまうのです。

男性の心は性欲と強い関係性がある

ではそれがなぜ恋愛をして肉体関係を持ちたいという心理に繋がるのでしょうか?恋愛だけではダメなのでしょうか?

それは、男性にとって心を満たすことと性欲を満たすことは強い関係性を持っているからです。

男性にとって性欲を含まない恋愛感情は存在しません。なぜなら男性は意中の女性との恋愛関係を想像する上でその女性との肉体関係も想像するものなのです。

男性と女性の嫉妬心にはこういう違いがあります。

女性の嫉妬心とは感情の面での嫉妬です。意中の男性の心が他の女性に行ってしまうことに嫉妬心を抱きます。

しかし、男性は相手を支配したいという欲求から嫉妬心を抱くのです。

なので、意中の女性を自分のものにしたいという支配欲が強く影響し、相手の女性の”心を支配する=恋愛感情”、肉体的に支配する=性欲という両方の支配欲が満たされることで男性の心の欲望は満たされるのです。

スポンサーリンク

先の未来よりも今の幸せを掴み取ろうとする

それにしても男性にとって、妻以外の女性に会いたいと言うリスクは大きいはずです。もしバレたら離婚や会社や社会でも信用をなくすリスクがあります。

しかし、不倫をしようと考えている男性は浮気が家庭や会社にバレる心配よりも目先の幸福を追い求めることの方が大切なのです。

つまり、”今、すぐに自分の心を満たしたい!”ということが優先事項なのです。

今不安を抱えている自分をどうにかするために「不安を抱えた家族との時間よりも不倫相手と過ごす時間の方が今の自分を満たすことができるし、男としての自信も取り戻せる!」と考えます。だから浮気がバレる危険を無視した発言をしてしまうのです。

これが、既婚男性がリスクを冒して自分の意中の相手と会いたいと言ってしまう心理なのです。

男性は自分の欲望を満たすことが優先

いかがでしたか?

男性は自分の欲望を満たすことが優先という生き物です。これは、生物である以上男性は自分の子孫を多く残さないといけないという性があるためです。

そのため、自分の心を満たす欲と聖欲に強いつながりがあり、そのリスクを冒してでも女性を支配したいという欲望があるのです。

しかし、不倫は浮気は女性側にもリスクがあるものです。なるべくならそのような既婚男性に恋愛感情を抱かず、自分が幸せになれる男性を探した方が良いでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。