LINEで急に下の名前で呼ばれたら?女性を急に下の名前で呼ぶ男性心理

今まで苗字で呼ばれていたのに男性から不意に下の名前で呼ばれた…これにはどんな意味があるの!?と、思ってしまいますよね。

そんな意味ありげな男性からのサイン…、大胆な行動の裏に隠された男性心理とは一体なんなのでしょうか?

スポンサーリンク

LINEで男性から急に下の名前で呼ばれるようになったのは?

急に男性から下の名前で呼ばれたらちょっと嬉しいですよね!

もちろん、急に下の名前で呼ばれたら気持ち悪い!!と、思っているあなたもなぜ急に下の名前で呼ばれるようになったのか?気になりますよね?

男性に限った話ではありませんが、人が誰かの呼び方を変えるのはその相手との関係性を変えたいと感じているからです。

今回に関して言えば、急に下の名前で呼ばれるという特別なパターンですが…これは、相手の男性はあなたに対して好意的だからと言える変化と言えるのです。

では、それはどういった意味で好意的なのか?その理由を説明していきましょう!

【おすすめ記事】名前の呼び方を変えたタイミングでわかる男性の心理はこちら▽

LINEで送られてくるメッセージには男性の様々な“ホンネ”が隠されています。 一見何の変哲のない文章でも好意が隠されているもの...

LINEで女性を急に下の名前で呼ぶ男性心理とは?

人の呼び方を変えるというのは意識して行わなければできませんよね?それを変えるのはその人との関係に変化をもたらしたいと考えているからです。

相手の男性はあなたに対して好感を持っていることに間違いはありませんが、呼び方を変えただけでは脈ありサインなのか仲良く思っているだけなのかはわかりません。

では、どのようにしてそれを見分けるのでしょうか?まずは男性の心理から順に説明しましょう。

あなたと親しくなれたと考えている

下の名前で呼ぶというのは相手との心の距離が遠ければ気持ち悪がられてしまいます。

しかし、その心の距離を測る物差しはないので男性は自分がイケると思ったタイミングで名前で呼ぶことにチャレンジしたのでしょう。

つまり、男性からすればすでにあなたとの心の距離は縮まっていると思っているのです。

急に呼ぶということ以外にも、下の名前で呼んでいいかと聞く人もいるかもしれませんが、恋愛経験が豊富な男性ほど自分のタイミングで呼び方を変えるのです。

仲良しの印?それとも脈ありサイン?の見分け方

さて、急に下の名前で呼ばれるようになったのを仲良しの印なのか、それとも脈ありサインなのか、どう見分けたらいいのでしょうか?

それは、あなたの名前を呼ぶときの敬称の呼び方によって見極めることができるのです。

まず、女性を下の名前で呼ぶ場合、”ちゃん”や”さん”または呼び捨てといったパターンがあるでしょう。その呼び方で相手の男性が自分をどのように思っているのか見極めることができます。

“ちゃん付け”で呼ばれるのは様子を見ている

急に下の名前で呼んだとしても”ちゃん付け”をしているようならば、まだあなたとの関係に対して様子を伺っている可能性が高いでしょう。これは恋愛的な面で様子を伺っていると言えます。

男性が女性を”ちゃん付け”で呼ぶという場合、

「かわいい子だな、親しくなれないかな」
「ちょっとずつお近づきになりたい」

と考えています。

でも、この時点では脈ありとは判断しないでください!

なぜなら男性はまだ様子を伺っているからです。

男性は自分がいいなと思った女性は自分の手の届く範囲に置いておきたいと考えます。つまり、意中の女性は呼び捨てで呼びたいと思っているのです。

でも、男性にとってもいきなり女性を呼び捨てで呼ぶのは勇気がいります。なので、”ちゃん付け”で呼ぶことでワンクッション置いてそれ以上いけるか様子を伺っているのです。

つまり、恋愛に発展させるにはあなたの努力も必要だということです。あなたが相手の男性と歩み寄ることで相手の男性が次のステップに進める手助けが必須なのです。

スポンサーリンク

“さん付け”で呼ばれるのは距離がある

たとえ男性から下の名前で呼ばれたのだとしても、”さん付け”で呼ぶのはまだ距離がある証拠だと言えます。そのため、現時点では恋愛に発展するかどうかは判断できません。

ただし、例え”さん付け”だったとしても急に下の名前で呼びだしたということはあなたとの距離を縮めたいと考えているのです。

例えば「最近会話する機会が増えた」「本当は共通点が多かった」など、相手はあなたに好感を持っています。でも、お互いの関係性や立場などから”さん付け”で呼ばざるを得ないということが多いでしょう。

このような男性は、

「本当はもっと親しい呼び名で呼びたいけど…」
「馴れ馴れしいと思われるかも…」

と考えている場合が多く、呼び方を変化させたのもこのためです。

しかし、この距離が永遠に縮まらないということはありません。周りに人がいるときは”さん付け”をしなければいけない状況も多いかもしれませんが、LINEなどのあなたと二人のメッセージ上でなら距離を縮めて恋愛に発展するということも不可能ではないのです。

呼び捨ては脈ありの可能性大!


男性から呼び捨てで呼ばれるようになったというようであれば、彼はあなたに対して気がある可能性大でしょう。

相手を呼び捨てにするのは、例えば家族や親しい友人、または恋人といった間柄です。それをわざわざ下の名前を呼び捨てにするということはあなたとの距離を一気に縮めようとしている証拠なのです。

異性から突然名前で呼び捨てにされると女性ならドキッとしますよね。男性はそれをわかった上でわざと下の名前を呼んで距離を縮めようとしているのです。

「この子は俺のものだ」
「絶対この子を落としてみせる!」

と、自信や束縛心から親しい間柄で使われる呼び捨てという行動をするのです。

特に、女性にモテるようなタイプで恋愛経験が豊富な男性ほど出会ってからすぐに下の名前を呼び捨てで呼ぶようになります。

これは、それだけあなたとの恋愛が上手くいくことに自信があるということであり、これは一種の自分への自信の現れでもあるのです。

ただし、女性を呼び捨てにするのは単にフランクなだけという場合もあるので注意しましょう。女友達が多いタイプや他の女性も呼び捨てにするようなことが見られるのなら彼はただフランクなタイプですが、あなたのことだけ名前で呼び捨てにするようならそれはあなたに気のあるサインです!

【関連記事】下の名前を呼び捨てにする男性心理はこちら▽

気になる男性からのLINEで自分の名前を呼び捨てにされた。女性なら思わずキュンっとしてしまいますよね? でも、もし彼は私とは仲...

あだ名で呼ぶという場合も

最後に、下の名前とは少しずれますが、あなたのことをあだ名で呼ぶという男性もいるでしょう。男性が女性をあだ名で呼ぶというのはシチュエーションによって大きく異なります。

今回のようにLINEであだ名で呼ばれるという場合は脈ありの可能性も高いですが、それ以外にも男性が女性をあだ名で呼ぶ理由があるようです。

【関連記事】LINEで女性をあだ名で呼ぶ男性心理はこちら▽

初対面の男性にあだ名で呼ばれたり、以前まで苗字や名前で呼ばれていた男性から急にあだ名で呼ばれるという経験はありませんか? LI...

呼び方がコロコロ変わる

恋愛で相手の呼び方をコロコロ変える人はまだ相手の様子を伺っているという状態です。

相手の呼び方をコロコロ変える人は相手を飽きさせたくないという心理があります。呼び方がコロコロ変わる男性は相手の対して親近感を持っており、さらに相手にも自分に親近感を持って欲しいという欲求が強いと言えます。

「相手には自分がどう映っているのか?」ということを気にする傾向が強く、仕事ではその場の空気を読むメリハリのある人に多いでしょう。

【関連記事】呼び方がコロコロ変わる男性心理はこちら▽

呼び方は人間関係や距離感を表すのにとても大切なものです。逆にいえば呼び方を変化させることでお互いの心の距離をコントロールすることもで...

呼び名が変わるのは好感の証

いかがでしたか?

男性が女性を下の名前で呼ぶのは少なくとも好感を持っている証しです。そこから恋愛に発展することは多いにあり得ます!

ただし、勘違いしてはいけないのが“周りに合わせている場合がある”ということです。単に男性はあなたの周りの人間に合わせてあなたの呼び方を変えただけという場合もあるので早とちりしないように注意しましょう。

今回は敬称での見分け方を紹介しましたが、男性の心は実際はもっと複雑なものです。呼び方はその判断基準の一つでしかないということを覚えておきましょう!

【おすすめ記事】男性が見せる脈ありLINE19選はこちら▽

https://bunta-ishimori.com/4043.html

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。