LINEで名前呼ぶ男性 名前を呼ぶ心理は?好意的で脈あり?


 
 
LINEで送られてくるメッセージには様々な本音が隠されています。
 
 
一見何の変哲のない文章であっても、男性の好意が隠されていたりするものです。
 
 
たとえばLINEのやりとりの中で、男性から名前で呼ばれた、または呼ばれるようになったといった経験がある女性も多いのではないでしょうか?
 
 
そこで今回は、LINEやメールであなたの名前を呼ぶ男性の心理についてご紹介させていただきますね。
 
 
【あわせて読みたい】男が好きな女性に送る脈ありLINE20選▽

      世の中には猛烈なアタックをする男性もいれば、全くどれが脈ありサインなのか見当もつかないという男性もいます。   ...
 
 
スポンサーリンク

 
 

LINEやメールで名前呼ぶ男性って?


 
 
LINEやメールで名前を呼ばれるということにも「最初から名前で呼ばれる」ということ以外にも「急に名前を呼ばれるようになった」「前と呼び方が変わった」などのように様々なパターンがあるでしょう。
 
 
これらのような変化が起こったときは必ず、男性のあなたに対しての心境の変化が隠されていることが多いです。
 
 
たとえば、
 
 

「今まで〇〇さんだったのにちゃんに変わった」
 
 
「急に下の名前で呼ぶようになった」
 
 
「人前では苗字なのにLINEやメールでは名前で呼ぶ」
 
 
「今まで名前で呼んだことがないのに急に呼ぶようになった」

 
 
などのように変化にも様々なパターンがあると思いますね。
 
 
では、それぞれのパターンに隠された男性の本音とは一体どのようなものなのしょうか?
 
 

LINEで名前を呼ぶ男性の心理は?

LINEを交換してすぐに名前で呼び始める


 
 
LINEを交換してすぐにあなたのことを名前を呼び始めるのは、あなたを恋愛対象としてみている可能性が高いでしょう。
 
 
いきなり付き合いたいとかではないですが、あなたを恋愛対象の女性としてみている可能性は十分にあり、「まずは仲良くなりたい」という心理があると言えます。
 
 
とくに異性間だといきなり名前で呼ぶのは抵抗がある人が多いものです。なので最初は「なんて呼べばいいですか?」と聞く人の方が多いでしょう。
 
 
その壁を最初から越えてあなたを名前で呼ぼうとするのですから自ら積極的にアプローチをしたい意思の表れだと言えます。
 
 
ただし、女友達が多い男性は初対面でも名前で呼ぶことに慣れているということがあるのでその判断を見誤らないように気をつけましょう!
 
 

名前の呼び方が急に変わった


 
 
今までは苗字や〇〇さんと呼ばれていたのに、急に名前や〇〇ちゃんと呼び始める男性もいますよね。
 
 
これはあなたとの心の距離を縮めたい、もしくは親密度を高めたいという意識の表れだと言えるでしょう。
 
 
意識的に名前の呼び方を変化させており、その変化にあなたにも気づいて欲しいという気持ちがあるのでしょう。
 
 
名前の呼び方を変えるということは、かなり意識していないとできませんし、しようという意思がないと起こせない変化です。
 
 
意識的に名前の呼び方を変化させることで自分のことを意識してほしいという思いがあることが伺えます。
 
 
下の名前で呼ばれるようになったり、「ちゃん」と呼ばれるようになったということはあなたのことを異性として意識しているからです。

また親密度で言えば、呼び捨てで呼ぶなどに変化した場合は「もっと親密になりたい!」というサインだと言えるでしょう。
 
 
【あわせて読みたい】名前の呼び方が急に変わったときの男性心理はこちら▽

今まで苗字で呼ばれていたのに男性から不意に下の名前で呼ばれた…これにはどんな意味があるの!?と、思ってしまいますよね。 そんな...
 
 

人前では苗字なのにLINEやメールでは名前で呼ぶ


 
 
女性でも面と向かって男性を名前で呼ぶのは恥ずかしく感じることがありますよね。
 
 
普段は苗字で呼ばれるのにLINEではあなたを名前で呼ぶ男性は、本心では普段も名前で呼びたいけど恥ずかしかったり、あなたへの好意を他人に気づかれたくないという思いからそれを避けてしまうことがあります。
 
 
あなたと恋愛関係のような特別な関係を目指したいと思うからこそ余計に恥ずかしく感じてしまうです。
 
 
それでも人前とLINEで呼び方を変えるのは、あなたに好きという気持ちをアピールしたと思っているからなのです。
 
 
好きな男性にLINEだけ親しくされるぶんには嬉しいかもしれませんが、興味のない男性からされてそれを許してしまうとあなたが脈ありだと勘違いしてしまう恐れもあるので注意しましょう。
 
 
【あわせて読みたい】LINEでだけ名前呼びをする男性心理はこちら▽

あなたは男性からLINEでだけ名前で呼ばれるという経験をしたことはありますか? 実際に会うと全然名前で呼んでくれないのにLIN...
 
 

呼び方がコロコロ変わる


 
 
呼び方をコロコロ変えるのは特別な存在に思っていることを示す心理があります。
 
 
好意をストレートに伝えるのが苦手なタイプで、「好き」という言葉の代わりにあなたの気を引くために呼び方で工夫をするのです。
 
 
すでにあなたに興味があり気になっているのですが、あなたの心が読めず気をひくため呼び方を変えて自分のことを印象づけようとするのです。
 
 
【あわせて読みたい】呼び方がコロコロ変わる男性心理はこちら▽

呼び方は人間関係や距離感を表すのにとても大切なものです。逆にいえば呼び方を変化させることでお互いの心の距離をコントロールすることもで...
 
 

名前を呼ぶ頻度が増えた


 
 
ある時を境に名前を呼ばれる頻度が増えたというのなら、それは男性があなたに恋に落ちた可能性が高いからでしょう。
 
 
だから男性はあなたにに自分のことを意識してほしいと思い始めるために突然名前を呼ぶ回数が増えるです。
 
 
特殊なパターンを除き、男性が恋に落ちるパターンは一目惚れ、もしくは突然好きと自覚するの2つしかありません。
 
 
あなたのことが突然好きと自覚したからあなたにアピールするために名前を呼ぶ頻度が増えたのでしょう。
 
 
その恋心と同時に自分に注目してほしい、自分のものにしたいという意識が芽生えたからあなたの名前をよく呼ぶようになったのです。
 

スポンサーリンク

 

最初から名前で呼び捨て


 
 
知り合って間もないのにLINEで呼び捨てで呼ばれると、失礼に感じてしまいますよね。おもわず「チャラ男?」と思ってしまう気持ちもわかります。
 
 
これは独占欲が強く、自分が優位に立ちたいという心理が強いことが言えます。
 
 
自分の方が立場が上であると示したいという気持ちがあり、恋愛でも俺様彼氏になりやすいことが言えます。
 
 
友達以上の関係を意識している可能性も高いですが、遊び人である可能性が高いので気をつけましょう。
 
 
【あわせて読みたい】名前を呼び捨てにする男性心理はこちら▽

気になる男性からのLINEで自分の名前を呼び捨てにされた。女性なら思わずキュンっとしてしまいますよね? でも、もし彼は私とは仲...
 
 

オリジナルのあだ名で呼ぶ


 
 
どこで考えたのかあなたをオリジナルのあだ名で呼ぶ人っていますよね?
 
 
突飛押しもないあだ名を呼ぶのはその男性はあなたに親近感が湧いているからと言えるでしょう。
 
 
わざわざオリジナルのあだ名を考えるほど普段からあなたの存在を身近に感じています。これはあなたを恋愛対象に見ていなければできないことです。
 
 
またあなたを独占したいという独占欲の表れでもあり、自分だけの特別な呼び方をすることで心の中であなたを縛り付けている可能性が高いでしょう。
 
 
【あわせて読みたい】女性をあだ名で呼ぶ男性心理はこちら▽

初対面の男性にあだ名で呼ばれたり、以前まで苗字や名前で呼ばれていた男性から急にあだ名で呼ばれるという経験はありませんか? LI...
 
 

わざと名前を呼ぶようにしている


 
 
自分の誕生日の数字を見たときや名前が呼ばれたとき、全く別のことをしていても反応してしまうことってありますよね?
 
 
人には自分に関連する数字や文字を無意識に好ましいと思う心理があります。
 
 
自分のイニシャルの入ったブランドが好きだったり自分の誕生日の数字が揃った時間に目が行くのはそういった心理からです。
 
 
だから自分の名前をよく呼んでくれる人には感謝や好意を抱きやすいのです。
 
 
これをあなたと恋愛関係になりたいからと意図的に行う男性もいるということを覚えておきましょう。
 
 

名前を呼ぶのはあなたに好意的な証!

 
 
いかがでしたか?
 
 
どのパターンでも男性があなたに対して嫌悪感を抱いているということはありあません。むしろ親密になりたい、仲良くなりたいという意思が強いと言えます。
 
 
呼び方とは不思議なもので、変わるだけでなんだか相手との距離が一気に縮まったと感じるものです。
 
 
もしあなたが相手の男性に好意を持っているならば、あなたも相手の呼び方を変えてみると一気に距離が縮まるかもしれませんよ!
 
 
【あなたにおすすめの記事】

【おすすめ記事】彼氏居ない歴を聞かれたときの8つの返信方法▽

男性が女性にする定番の質問が「いつから彼氏いないの?」ではないでしょうか? 男性のその質問にどんな理由があるにしても、彼氏いな...
 
 
【おすすめ記事】ハートのあるスタンプを送ってくる男性心理▽
男性からハートのあるスタンプが送られてきたらドキッとしますよね。 男性がハートを使うということは「脈ありのアピールなの?」と思...
 
 

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。