彼氏からおはようLINEがなくなった?毎日来てたのに突然やめる理由は?

以前までは朝必ず「おはよう」とLINEを送ってくれていたのにいつの間にか来なくなった…。そんなお悩みを抱える女性も多いのではないでしょうか?

些細なことかもしれませんがいつもの恋人同士の習慣が途切れたら「もしかしてこれは倦怠期?」と恋人関係としては死活問題。心配してしまう気持ちもわかります。でも、男性側からすれば「おはよう」のLINEを送らなくなったことにあまり深い意味はないのかもしれません。

そこで今回は、おはようLINEを送らない男性の心理についてご紹介させていただきますね!

スポンサーリンク

彼氏がおはようLINEを送らなくなった理由とは?

毎日律儀に「おはよう」のLINEを送ってくれていた彼からいつの間にか「おはよう」が送られて来なくなった。そんなことがあると彼の気持ちが離れてしまったのではと不安になりますよね。

確かに男性が朝の忙しい時間に女性に「おはよう」とLINEを送るのは相手に好意がある証だと言えるでしょう。これは相手に自分のことを少しでも意識してほしいと思っているからこその行動ですよね。

では、好意の証であるはずの「おはよう」をあなたの彼が送らなくなった理由とは一体なんなのでしょうか?

そもそも男性はマメじゃない

彼があなたに「おはよう」と送らなくなったその答えとは世の全ての男性の本来の姿はマメではないということに理由があります。

男性向けの恋愛テクを読んでも「モテる男はマメである」という言葉が必ずありますが、これはつまり「モテたくば努力してマメになれ」と世の男性に伝えているのです。

もしあなたの彼がこれまで「おはよう」と毎朝欠かさずにLINEをしてくれていたとするなら、それは彼なりにマメになる努力していたということです。あなたに振り向いてもらうためや自分を意識してもらうために背伸びしてマメな男を演じていたのです。

しかし、これが付き合ってお互いの信頼関係もある程度築けたとき、彼はあなたに対して無理して背伸びする必要がなくなるというわけです。

つまり、おはようLINEを送らないのはこっちの彼が自然な状態の彼ということなのです。

彼女からおはようLINEは送らない方がいい?

いつも彼から送ってくれていた「おはよう」のLINE。では今後あなたから彼に送ってもいいものなのでしょうか?

これはあなたから彼に「おはよう」と毎朝LINEを送る分には彼の負担になることはないので遠慮する必要はありません。むしろ男性は彼女から連絡が来るのは嬉しいものです。

異性との恋愛関係を築く上でとても大切なことですが、男性は恋愛では付き合う前は攻め手、付き合った後は受け手になるということを覚えておいてください。

男性は付き合う前や付き合いたての時期は自分が積極的でいることに満足感を得ますが、信頼関係が築けている相手からは求められることの方が満足感を得るのです。

とはいえ、「おはよう」のLINEに返信を強要されるのは男性も負担に感じてしまうので要注意です。「おはよう」のLINEにはお昼や夕方くらいに返信が来ればいいやと長い目で見てあげると彼への負担も少なく良好な関係を築けるでしょう。

また多くの男性は忙しいとLINEの返信を怠ってしまうことがあります。毎日送って返信が来ないようなら「おはよう」に一言添えて返事をしやすいLINEを送ったりなるべく時間に余裕のある休日の朝だけ送るなど彼が返信しやすい内容やタイミングで送ってあげるようにしましょう。


スポンサーリンク

彼の気持ちが冷めていないか確かめるには?

彼から「おはよう」のLINEが送られて来なくなったときの彼の心境の判断として、次の2つのことがあれば二人の関係は順調だということです。

・遅くてもLINEの返信はある
・定期的にデートをしてくれる

関係が順調なカップルの場合、「おはよう」のLINEがなくなったのはラブラブ期から安定期へと移り変わったというサインです。稀にラブラブ期がずっと続くカップルもいますがほとんどのカップルは必ずこの時期は訪れます。

そんな場合は気兼ねなく連絡を取り合うし二人の時間は大切にする。この2つのことがちゃんと守られているのなら彼の気持ちは冷めてないはずです。

あなたからおはようと送るなら一言添えてあげると◎

いかがでしたか?

まとめると彼氏が「おはよう」とLINEを送らなくなったのはあなたとの信頼関係が築けたと思っているからであり、気兼ねなく自然にあなたと接するようになったということです。またこの気持ちを確かめたい場合、「おはよう」のLINEがなくなったとしても気兼ねなく連絡を取り合って二人の時間を大切にしてくれているのであれば二人の関係は安定期に入ったと考えて良いでしょう。

またどうしてもあなたから「おはよう」のLINEを送りたいのであれば、「今日も頑張ろうね!」と一言添えてあげると男性のやる気もUPするでしょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。