LINEでハートのあるスタンプを男性から送る心理とは?

男性からハートのあるスタンプが送られてきたらドキッとしますよね。

男性がハートを使うということは「脈ありのアピールなの?」と思ってしまうのは当然のことと言えます。

でも、ハート系のスタンプが送られてきたからといってまだ恋愛感情と判断してはいけません。

それは必ずしも男性からの脈ありサインとは限らないのです。

ではハートのあるスタンプを使う男性の心理とは一体なんなのでしょうか?

スポンサーリンク

LINEでハートのあるスタンプを男性から送る心理とは?

あなたはハートといえば、どんなことを連想しますか?

おそらく恋愛や女性らしさということを連想するのではないでしょうか?

男性も同じようにハートには恋愛や女性らしさを連想します。

これはLINEのスタンプでも同じです。

ハートのあるスタンプを送るのには男性の何かしらの心理がその理由となっているのです。

では、女性にハートのあるスタンプを送る男性の心理とは一体どのようなものなのか見ていきましょう。

あなたに女性らしさを感じているから

そもそもハートに対しての考えとして男女共通でハートは女性が使うものというのが普通ですよね。

つまり男性がハートのあるスタンプをあなたに送るのはあなたに女性らしさを感じている心理があるからです。

ただ、男性にとって女性らしさとは必ずしも恋愛感情だとは言い切れません。

たとえば可愛い後輩の女性や大人の色気のある女性、仲の良い女友達に対しても様々な女性らしさは感じるものです。

しかし、どちらにしてもあなたに対して好意的な印象を持っていることに間違いはありませんが、それが恋愛感情なのか友情に近い感覚なのかは見分けるにはそのスタンプの使い方で見極める必要があるでしょう。

あなたが脈ありか探っている

まず男性は好きな女性に素直に「好き」とは言いません……というより言えません。

その理由は男性の多くは相手が脈ありかわからないうちに自分の好意がバレてしまうことが怖いからです。

そのため男性は、まずは女性が脈ありなのかを相手の反応から探ります。

つまりハートのあるスタンプを送るのはあなたの反応を伺っているからなのです。

また、そのスタンプに使われているハートの大きさによって相手の男性はまだあなたの自分への脈に自信を持てていないという心理が読み取れると言えるでしょう。

わかりやすく好意を伝えている

また、ハートを使う=恋愛感情というのは女性だけでなく男性もちゃんと理解しています。

つまり、裏を返せばハートを使うことで相手の女性に勘違いさせてしまうかもしれないことも男性は知っているのです。

このことから相手の男性はわかりやすく好意を伝えるためにハート系のスタンプを選んで送っていると言えます。

ちなみに男性はストレートにハートの絵文字やスタンプを使うのは恥ずかしいのであえてハートの目立たないハートイラストのあるスタンプを送っているのです。

あなたがハートを使ったから

女性が男性からのハート系のスタンプに勘違いしてしまうように男性も女性からのハート=恋愛感情と考えてしまう人も少なくありません。

さらに言えば男性は女性からの好意にはお返しをしなければいけないと考えます。

つまり、相手の男性はもしかしたらあなたが送ったハートに対してお返しのつもりでハートのあるスタンプを送っているという可能性があるのです。

さらにこの場合、相手の男性は「もしかして俺のこと好きなのかも」と考えてハートのあるスタンプを送っているためこの男性の脈ありの可能性は高いでしょう。

親しみやすい人だと思われたい

また相手に対して親しみやすい印象を持って欲しいからという理由でハートのあるスタンプを選んで送っているという男性もいます。

女性同士ではハートのあるスタンプを使うことは変わったことではありません。

中にはそれと同じ感覚でハートのあるスタンプを選んで送っている男性もいるのです。

これはあなたと仲良くなりたいという心理があり、たとえば年上の男性や立場の遠い男性が立場を超えてあなたと仲良くなりたいという心理からハート系の親しみやすいスタンプを使っているのかもしれません。

スポンサーリンク

話の空気を読んでいるだけ

男性は空気感を大切にします。

つまり、その場の雰囲気的にハート系のスタンプを使う流れになれば躊躇いなくハート系のスタンプを使います。

「ここでの返しはハートのあるスタンプを使った方が面白い!」と感じれば特に意味もなくハート系のスタンプを使います。

ただし、逆にそういった雰囲気でもないのにハートのあるスタンプを使うということはあなたにアピールをする流れを察したと言えるでしょう。

どのタイミングで使ったかによっては脈ありサインとも言えるのです。

使っても関係ない仲だと思っている

男性は空気感を大切にすると言いましたが、初対面や出会って間もない女性に対してハートのあるスタンプを乱用するということはありません。

なぜなら不用意にハート系のスタンプを使って相手を勘違いさせてしまう可能性があるからです。

つまり男性が空気を読んでハートのあるスタンプを送るのはハートを送っても勘違いしてしまうような仲ではないと思っているからです。

仲の良い男友達や同僚からハート系のスタンプを送られてきたからといって一喜一憂してしまわないように気をつけましょう。

ハートを使うことに躊躇いがないから

女性が最も注意しなければいけないのがハートを使うことに躊躇いがない男性です。

このタイプの男性の中には女性が男性にハートのあるスタンプを使えば勘違いするということをよく理解して使っている男性もいます。

つまり、一種の口説き文句としてハート系のスタンプを意図的に送っているのです。

あまりにLINEの内容が女性慣れしていたり、ハートを乱用するような男性はもしかしたら遊び人の男性である可能性があるので注意しましょう。

男性がハート系のスタンプを送るのは好意的である証!

いかがでしたか?

男性も女性に対してハートのあるスタンプを送るというのは恋愛感情だと思われてしまう可能性があることは理解しています。

今回のポイントは男性があなたにそう思われてもいい関係だと思っているのかいないのかということ。

男性は恋愛関係になってもいいと思う異性を友達に選ぶ習性があります。

つまり、男性がハートを使ってくるということは少なくともあなたに対して好意的であると言えるのです。

ハートのあるスタンプが送られてくるということはそれなりに期待してもいいのかもしれませんね!

【おすすめ記事】男性が見せる脈ありLINE19選はこちら▽

気になる男性との連絡手段や恋の駆け引き、今や男女の恋愛においてLINEは欠かせないツールです。 しかし、顔が見えないLINEで...
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。