奥手男子は好きな女性を2回目のデートに誘ってこない?誘えない理由とは?

気になる男性が2回目のデートになかなか誘ってこない…。

女性からすれば、2度目のデートに誘ってこないのは「脈なしなのかな…」と不安になってしまいますよね?

しかし、そのお相手の男性が“奥手男子”であるのなら、実はそれは脈なしではなくむしろ脈ありのサインなのかもしれませんよ!

今回はそんな2回目のデートに誘ってこない奥手男子の実態について紹介させていただきますね!

スポンサーリンク

奥手男子が好きな女性を2回目のデートに誘ってこない3つの恋愛思考

奥手男子が女性を2回目のデートに誘ってこないのは、誘ってこないのではなくさそえないのです。

これは相手の女性が好きな女性であればなおさら誘えません。

その理由とは奥手男子の持つ「3つの恋愛思考」がブレーキをかけてしまうからです。

【その1】傷つくのが怖い

奥手男子の最大の特徴として恋愛で傷つくのが怖いという心理がります。

奥手男子は恋愛に興味がないわけではなく、恋愛に興味があるからこそ傷つきたくないと思って自分から積極的に行動しない性質があるのです。

【その2】プライドが高い

奥手男子は高いプライドの持ち主なので好きな女性に好意がバレることを恥ずかしいことだと思っています。

奥手男子は恋愛に興味こそあるけれどその高いプライドから「恋愛=恥ずかしいもの」だと考えているので周囲の目を気にして積極的に恋愛をすることができないのです。

【その3】恋愛下手

奥手男子は恋愛下手なのでそもそも好きな女性にどう接していいのかわかりません。

恋愛下手だから奥手男子なのか奥手男子だから恋愛下手なのかどちらにしてもとにかく頭の中で「どう誘えば変に思われないか」や「どう誘うのがスマートか」と打算的に考えてしまい結局答えを出せないのが奥手男子なのです。

【あわせて読みたい】奥手男子の脈ありサインはこちら!▽

好きなった男性が「もしかしたら奥手男子?」と、そんなお悩みを抱えていませんか? 多くの女性が「奥手男子は何考えているかわからな...
スポンサーリンク

奥手男子が好きな女性を2回目のデートに誘えない理由とは?

奥手男子は1回目のデートは勢いで誘える

奥手男子は1回目のデートは実はデートと思っていません。

正確にはデートとは認識していますが、1度目のデートは相手に対して社交辞令的な感覚があるのです。

つまり「これはデートではなく、社交辞令でお食事しているのだ」と自分自身に言い聞かせているのです。

なので1回目のデートに関してはある程度勢い任せで誘うことができるのです。

奥手男子は2回目のデートで好意がバレてしまのではと心配になる

奥手男子はプライドが高いため好きな女性への好意は隠そうとします。

しかし、2回目のデートを誘うとなると相手の女性に「好意を持っています」と言っているようなものだと奥手男子は思ってしまうのです。

奥手男子は「恋愛=恥ずかしいもの」だと思っているので自分の好意がバレるような行動は自ら恥をさらしているのと同じだと思ってしまうのですね。

だから好きな女性ほど自分から2回目のデートに誘うことができないのです。

奥手男子はデートを断られるのが怖い

奥手男子は1回目のデートのとき女性から自分に対しての好意を必死に探っています。

もちろん、女性の好意は一度デートしたくらいで推し量れるものではありませんよね。

でも、恋愛下手な奥手男子は1回目のデートで相手の女性の自分への好意に確信を得られないと一気に不安に陥ってしまうのです。

そのため、「もし断られたらどうしよう」と好きな女性に断られるのがめちゃめちゃ怖いのです。

だから自分からのアプローチを一歩控えて2回目のデートは自分から誘えなくなってしまうのです。

奥手男子は女性まかせに恋愛をする

奥手男子は基本的に恋愛では女性まかせです。

奥手男子は100%相手の女性の自分への好意に確信が持てないと自分からアプローチしてくることはありません。

つまり奥手男子は女性からのアプローチを待っているのです。

1回目のデートは勢いで誘えますが、1回目のデートで手応えがなかったと感じると2回目以降は女性の様子を伺ってしまうのです。

奥手男子は誘われたい

奥手男子は女性からのアプローチを待っているのですが、デートに自分から誘いたくないわけではありません。

むしろ、誘いたいけどどうやって誘ったらいいのかわからないのです。

「どう誘うのが自然なのか…」と頭の中で一生出ない答えを探してしまうのです。

さらに、それに「断られたらどうしよう」という断られる恐怖が上乗せされるので余計に誘えなくなってしまいます。

しかし、奥手男子も好きな女性からデートに誘われれば嬉しいと思うのが本音でしょう。

もちろん、あなたから積極的に誘う必要はありませんが誘いやすいように手助けをしてあげたり、何かしらの理由をつけて誘い出せば「仕方ないなぁ」と言いつつデートしてくれるはずでしょう!

【あわせて読みたい】奥手男子の落とし方はこちら!▽

愛情表現がわかりづらく多くの女性の頭を悩ませるのが奥手男子の恋愛です。 特に奥手男子との恋愛は距離の縮め方が難しく中には告白ま...

奥手男子は恋愛に超慎重派男子

いかがでしたか?

奥手男子は言い換えれば恋愛にかなり慎重派な男性です。

恋愛に興味がないわけではないので実は脈ありサインは密かに出しているのですが、その脈ありサインは普通の男性の脈ありと真逆のサインだったりとちょっと変則的なのもその特徴です。

特に奥手男子は普段のLINEのやり取りでも隠れた脈ありサインを出しているのでそのサインも是非一緒にチェックしてみてくださいね!

【おすすめ記事】奥手男子の脈ありLINE・脈なしLINEはこちら!▽

奥手男子と恋愛する女性の多くは脈ありサインがわかりにくいと頭を悩ませます。 さらに、奥手男子の脈なしサインは逆に「え?それで脈...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。