ハロウィンの飾り付けのおすすめ 玄関をおしゃれに簡単デコレーション!

ハロウィンの季節、街で可愛い飾り付けをしたお店を見かけるとなんだか真似したくなるものです。

お家でも玄関にちょっとした飾り付けをするだけで一気にハロウィンの雰囲気に。

そこで今回は、ハロウィンの玄関の飾り付けの簡単おすすめデコレーションをご紹介させていただきますね!

スポンサーリンク

ハロウィンの玄関の飾り付けでおすすめなのは?

ハロウィンの玄関の飾り付けといえばアメリカのようにかぼちゃを積み上げてろうそくを置いてと盛大なイメージですね。

日本だとそんなに盛大には飾り付けできなかったり、賃貸のアパートやマンションに住んでいる方だと玄関周りに色々おくと周りの住人の邪魔になってしまう。なんてことにもなりかねません。

でも、ちょっとした工夫を加えるだけで実はハロウィンの雰囲気を出すことができるんですよ!

ハロウィンの飾り付けで玄関をおしゃれにするアイデア集

ハロウィンリース

一軒屋にお住まいの方でもマンションやアパートなどの賃貸に住んでいる方でも簡単にハロウィンアレンジができてしまうのがハロウィンリース。外から見えるのも可愛いですよね!

市販のものでもおしゃれだし、お子さんと手作りで作っても可愛いリースは簡単にハロウィン気分を味わえるアイテムです。


出典:https://mens-modern.jp/7690

ハロウィンの時期になると100均にもハロウィンのインテリアやデコレーションアイテムがたくさん売られています。なので、手作りの場合でも安価でリース用の飾りを揃えることができるので手作りのリースに挑戦するのも楽しいですね!


出典:https://roomclip.jp/photo/rSj0

ハロウィンライト・ろうそく

ライトを玄関の靴箱の上などにハロウィンの小物と一緒に飾るだけで一気にハロウィンの雰囲気に!暗い玄関をオレンジ色の光が揺れる怪しい雰囲気がハロウィン感増すデコレーションになります。

スポンサーリンク


出典:http://simplemodern-interior.jp/overseas-interior/ハロウィン-インテリア/

ろうそくなどをライトの代わりに置いても雰囲気は◎。インテリアとしても可愛いですね!


出典:https://roomclip.jp/photo/gC9N

ウォールステッカー

簡単に玄関や窓をハロウィンデコレーションできてしまうのがウォールスッテッカー。ハロウィンの時期には100均やスーパーでも売られているため簡単に手に入るし、後片付けも剥がすだけなので楽チン。壁や玄関のちょっとした装飾でハロウィン気分を満喫!


出典:https://roomclip.jp/mag/archives/53403

玄関だけでなく家の中も簡単にデコレーションできてしまうのがウォールステッカーのいいところ。好きなように家中をデコレーションできますね!

出典:https://www.netsea.jp/shop/432258/x6916

ジャックオランタン

ハロウィンに欠かせないのがジャックオランタン。かぼちゃをくりぬいてその中にろうそくを灯すハロウィンでは必須アイテムですね。でも大きいものを玄関に置くのは処分も困るしちょっと・・・と思うかもしれませんね。ですが、ジャックオランタンは小さい置物サイズのものも売られているので小さめのジャックオランタンを玄関に並べておくだけでハロウィンを楽しめますね!


出典:https://roomclip.jp/tag/search?keyword

何個も並べておくとよりハロウィン感が出ますね!


出典:http://yutansweeet.com/diary/halloween/

デコレーション園芸用オベリスク

園芸用のオベリスクをハロウィンデコレーション。場所もとらないし手作り感がオリジナルなハロウィンの雰囲気を作ってくれます。リースと同じく100均で安価に装飾が手に入るのでリーズナブルに楽しめますね!


出典:http://la-ciel-bleu.jugem.jp/?eid=41

ハロウィンは玄関におしゃれで簡単な飾り付けを!

お気に入りのハロウィンの飾り付けは見つかりましたか?

ちょっとした工夫をするだけでお家をハロウィン仕様にできます。せっかくのハロウィン、何もしないより少しでもハロウィン気分を味わってハロウィンを楽しみましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。