本当は彼女がいるのにいないと嘘をつく男性心理や特徴とは?

彼女がいるのに「彼女はいないよ!」と嘘を付く男性っていませんか?

男性から「彼女はいない」って聞いていたのに本当は彼女がいると聞かされたらショックですよね。でもなぜわざわざ男性は彼女がいることを隠すような嘘をついたのでしょうか?

そこで今回は彼女がいるのにいないと言う男性心理と特徴についてお話しさせていただきますね!

スポンサーリンク

本当は彼女がいるのになぜいないと嘘を付くの?

男性が本当は彼女がいるのにいないと言うのには二つの心理があります。

その心理とは、

遊び目的の恋愛をしたい
一度に複数の女性と付き合いたい

この二つに共通して言えることは、どちらのパターンも男性が自分自身の欲求を満たす為の行動であるということです。つまり、彼女がいるのにそれを隠す男性は女性は自分にとって大切な存在ではないということです。

彼女がいるにいないと言う男性心理とは?

遊び目的の恋愛と一度に複数の女性と付き合いたいというのは一見、身体の関係と恋愛目的の二つに分けられるように見えますよね。実はどちらの心理であっても男性の目的は同じで利己的な嘘、つまり自分が得をするためについた嘘であると言えます。

では、「遊び目的の為の嘘」と「複数の女性と恋愛する為の嘘」それぞれの心理について見ていきましょう!

遊び目的の為の嘘は短期的な関係を求めている

男性の遊び目的の為の嘘は見破りやすく、女性に対しては彼女はいないと言っているのに男友達や男同士の場合はちゃんと彼女がいることを伝えているという場合が多いのです。

ではなぜ女性には彼女がいないと嘘を付くのか?それは相手の女性に恋愛対象に見られる必要があるからです。

男性が遊び目的、つまり身体目的の場合は斬って捨てることができる関係だからと考えています。しかし、女性側はそうはいきません。彼女がいる男性と関係を持ってしまうことは本能で危険なことだと考えます。その為、男性は身体の関係を持つためには彼女がいないと言って女性の恋愛対象内に入ろうとするのです。

このタイプの男性は相手と長期的な関係を続けることで自分が損をする場合があると考えます。だから身体の関係を持つという目的を遂げたら任務完了で連絡も来なくなってしまうのです。

男性同士というのはこの感覚を共有していることが多く、彼女がいるのに他の女性と関係を持つ人に対してあまり抵抗を感じません。その為、男性同士では彼女がいることは隠さず話すのです。

複数の女性と恋愛する為の嘘は要注意

一度に複数の女性と恋愛しようとする男性は自分が得をしたいという欲求のもそうですがそれ以上に達成感を得たいという欲求が強いと言えます。

この手の男性は厄介で遊び目的とは違い、男性にも女性にも周囲の人全てに「彼女はいない」と嘘をつきます。

その理由は女性との恋愛はゲーム感覚に近いからです。

一見、一度に多くの女性と付き合いたいというのは女性こそが人生の全てのように思えますが、実はその真逆。女性に依存していないからこそこの一度に多くの女性と付き合おうとするのです。

複数の女性と関係を続けるためには全ての女性とある程度の距離感を保たなければいけません。このタイプの男性は女性に自分を追わせるのが上手く、女性の追われると逃げたくなるけれど離れると追いたくなるいという心理をよ〜く理解しています。

仕事だったり趣味だったり、一見女性にあまり関心がないに見える姿は女性からすれば追いたくなる存在、つまりモテるタイプなのです。

そんな状況を利用して多くの女性を落とす悪魔的な一面があるのがこのタイプの男性の心理なのです。


スポンサーリンク

彼女がいるのにいないという男性の特徴は?

自分の欲望のために嘘をついて女性を騙すような男性は女性からすれば許しがたく、「地獄に落ちろっ!」と思うかもしれません。ですが、現実は実は悲しいことに自分の欲のために女性を騙すような男性が社会的に失敗しているとは限らないということです。

「人に平気で嘘を付くのって人間的にどうなの?」と思うよな人は実は仕事が抜群にできる人が多く、情に流されることがないので人間関係のしがらみに左右されず、目的に対してだけ忠実に進んでいくところがあるため社会的には成功を収める人が多いのです。

ある意味、女性に依存するタイプではないのでしつこい誘いを断り続ければさっくりと縁を切ってくれるタイプではありますが、このタイプは恋愛上級者が多いので女性が何をすれば喜ぶかということをよく理解しています。なので今までの経験や知恵を絞ってありとあらゆる手段で女性を落とそうとします。

ちなみに女性に対してこの手の嘘をつく男性は全般的に人をあまり信頼することがないのもその特徴です。

そのため、本命の彼女に対しては彼女が他の男性と会っていないかと浮気を疑う傾向が強いのです。

これは、自分自身に浮気心があると必要以上に「自分の恋人もそうなんじゃないか?」と必要以上に疑ったり嫉妬したりします。

なので、自分の浮気は許せるけど相手の浮気は許せないという自己中心的な考え方をするタイプが多いのです。

彼女がいるのにいないと嘘をつくような男性とはあまり深く関わらないこと

いかがでしたか?

本当は彼女がいるのにいないと嘘をつくような男性とはあまり深く関わらないことが対処法と言えます。

あまり深く関わりすぎることは相手の男性の思惑通りの結果になってしまう危険が高いのです。

そんな男性はいつか痛い目を見ると割り切って深く関わらないようにしましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。