元カノのインスタのストーリーをわざと見ない男性心理とは?


この記事でわかること

  • 元カノのインスタのストーリーを見ない男性心理
  • 元彼にインスタを見てもらう方法とは?
 
元彼がインスタのストーリーを見てくれない。そんな悩みを抱える女性もいるでしょう。
 
 
特に付き合っていたときは真っ先にチェックしていたのであれば「わざと見てない」という事実が頭に思い浮かびますよね。
 
 
しかし、一体なぜ元彼はあなたのストーリーをわざと見ないようにしているのでしょうか?
 
 
そこで今回は元カノのインスタのストーリーをわざと見ない6つの男性心理をご紹介します。
 
 
【あわせて読みたい】好きじゃないのに元彼を思い出してしまう6つの理由▽
もう好きじゃないはずの元彼を思い出してしまう。こんな悩みを持つ女性も少なくないのではないでしょうか? 考えないようにと思っても...
 
 
スポンサーリンク

元彼が別れた元カノのインスタのストーリーを見ない6つの心理

未練があると思われたくないから


 
 
あなたが元彼のことを意識するように元彼もあなたのことを意識しているものです。
 
 
そんな男性にとって、元カノのストーリーを見るのは「未練がましくてかっこ悪い」と思ってしまいます。
 
 
特にあなたに振られたのであれば「まだ私に未練あるの?」と思われたくないのでしょう。
 
 
逆に自分から振った場合でも「振ったくせにストーカーみたい」と思われることを恐れます。
 
 
要は元カノに「未練がましい」と思われてプライドが傷つくことが怖いのです。
 
 
このパターンはあなたから元彼を振った、もしくは自分から振ったとしても未練がある場合に当てはまるでしょう。
 
 

見ると辛くなるから


 
 
未練があると気になってつい見てしまうと思うでしょう。しかし、未練があるからこそ見ないようにしている可能性もあります。
 
 
たとえば「好きでも別れる必要があった」「すでにあなたに新しい恋人がいる」など、復縁を諦めざるを得ない場合です。
 
 
諦めようと努力しているのにあなたの姿を目にしてしまうことは、なんともやるせない気持ちになるでしょう。
 
 
失恋を乗り越えるため、あなたのストーリーを「あえて」見ないようにして未練を断とうとしているのです。
 
 

あなたをミュート設定にしているから


 
 
別れたからといって「フォローを解除するのは気が引ける…」と思う男性も少なくありません。
 
 
とはいえ、フォローを解除しなければ元カノの投稿やストーリーを不意に見てしまうこともあるでしょう。
 
 
とくに未練のある男性やプライドが高い男性は、元カノが楽しそうにしている姿を見るだけで嫉妬心に苛まれます。
 
 
だから、投稿が一切表示されないようにあなたの投稿やストーリーを「ミュート設定」にしている可能性があります。
 
 
たとえば、別れてから元彼から足跡が全くないのであればミュート設定にされている可能性は高いでしょう。
 
 
繋がりは持ったまま恋心を断ち切るために、あなたをミュート設定にして投稿が目に入らないようにしているのです。
 
 

SNSを見るのを辞めたから


 
 
失恋をすると他人の幸せを見るのが辛く感じる人もいます。とくにインスタは嫌でも他人の幸せが目に入るでしょう。
 
 
他人の幸せそうな投稿に加え、あなたのインスタが更新されたのを見つけてしまうことで苦しさが倍増することは目に見えています。
 
 
男性は「惨めな思いをしたくない」という気持ちが強いので、失恋をきっかけにSNSを断つ人も少なくありません。
 
 
元彼のアカウントが別れてから更新がない場合、アプリを削除してインスタを見れないようにしている可能性も考えられるでしょう。
 
 

あなたのストーリーに興味がないから


 
 
男性の方が失恋に対して未練がましいと言われていますが、すぐに吹っ切れる人もいます。
 
 
男性は自分の心には素直なので、興味のないものは「視界に入れたくない」という心理が働きます。
 
 
つまり、あなたと別れて単純にあなたへの興味を失ったのでしょう。
 
 
興味のない男性のストーリーを飛ばして見るのは、あなたも思い当たる節があるのではないでしょうか?
 
 
あなたのことを吹っ切れている、もしくは嫌いになって別れた場合、あなたの投稿をあえて飛ばして見ている可能性が高いです。
 
 

気になっていることを悟られたくないから


 
 
女性は終わった恋を引きずりませんが、男性はわりと気にする人が多いです。そんな男性に限って嫉妬されたい欲が強いです。
 
 
このタイプの男性がわざと足跡をつけないようにするのは、自分が足跡をつけないことをあなたに気にして欲しいからです。
 
 
つまり、あなたが業を煮やして連絡をしてくることに期待しているのです。
 
 
ちなみにこのタイプは、足跡を残さないアプリや別アカでチェックしている可能性が高いでしょう。
 
 
毎回見てくる全く知らないユーザーがいたら、実は元彼だったということもあるかもしれませんよ。
 
 

スポンサーリンク

 
 

元彼にあなたのインスタを見てもらうには?

アイコンを変えてみる


 
 
元彼のあなたへの未練が残っているのであれば、アイコンを変更することが効果的かもしれません。
 
 
そのアイコンは、あなたの顔がなるべく分かる最近の写真にしましょう。
 
 
男性のほとんどは恋愛は視覚から入るため、顔が写ったアイコンに変更することで元彼の視覚を刺激する効果に期待が持てます。
 
 
あなたへの未練が残った元彼に女を磨いて可愛くなった姿を見せることで「あれ?」と思ってくれる可能性が高くなるでしょう。
 
 

共通のフォロワーや友達にシェアしてもらう


 
 
元彼がどんな方法であなたのストーリーを見ないようにしているのかわからないとなると打つ手はかなり少ないです。
 
 
そんなときは、元彼と共通の友達に自分の写った写真をシェアしてもらうというのも一つの手でしょう。
 
 
あなたの投稿だけを見ない、もしくは見れないようにしていても、他の人の投稿は見ている可能性は高いです。
 
 
何度も伝えますが、男性の恋愛は視覚から入ります。
 
 
不意に目に入ってしまったあなたの姿に未練の気持ちが爆発して連絡してくるかも知れませんよ。
 
 

元彼が興味のありそうな内容を投稿してみる


 
 
足跡がつかないアプリや別アカでチェックしている可能性があると思うのなら、元彼が興味のありそうな内容を投稿してみましょう。
 
 
未練が残っているのであれば、あなたが自分の好きなものに興味を持っていることを知れば居ても立ってもいられないはずです。
 
 
これはストーリーではなく、通常の投稿にアップするとより効果的です。
 
 
趣味以外にも、一緒に行った場所の風景写真を投稿すると気持ちが蘇り、「ストーリーも見てみようかな」と思うはずです。
 
 

男性のプライドは以外と薄っぺらい

 
 
いかがでしたか?
 
 
元彼があなたのストーリーを見ないのは、興味がなくなった、もしくは未練があると思われたくないからのどちらかでしょう。
 
 
未練があっても、前に進むために見るのをやめた場合もあれば、新しい彼女ができたという可能性も否めません。
 
 
どちらにせよ元彼に未練があるのかわからないのであれば、あなたが何かしらアクションを起こす以外に復縁の可能性はありません。
 
 
男性はプライドが高い生き物です。しかし、そのプライドを打ち破った途端に素直になるほど単純です。
 
 
復縁したいのであれば、あなたから何か行動を起こして見てはいかかがでしょうか?
 
 
【あなたにおすすめの記事】

【おすすめ記事】元カノのインスタのフォローを外す男性心理とは?▽

  久しぶりに自分のフォロワーを見てみると別れた元彼のアカウントがなくなっていた。そんな経験ありませんか?     別れた元...
 
【おすすめ記事】男が好きな女性に送る脈ありLINE20選!▽
      世の中には猛烈なアタックをする男性もいれば、全くどれが脈ありサインなのか見当もつかないという男性もいます。   ...
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。