男性から電話したいと言われたら?電話したい男性心理や返事は?


 
 
男性からLINEで「電話したい…」と言われた経験はありませんか?
 
 
相手の男性のことが気になっているのであれば、「もしかして両思いかも…?」と、期待してしまいますよね!
 
 
果たして男性からの「電話したい」は、脈ありサインなのでしょうか?そこで今回は、男性から電話したいと言われたときの脈と電話をしたがる男性心理についてご紹介させていただきますね!
 
 
【あわせて読みたい】男が好きな女性に送る脈ありLINE20選▽

      世の中には猛烈なアタックをする男性もいれば、全くどれが脈ありサインなのか見当もつかないという男性もいます。   ...

スポンサーリンク

 
 

男性から電話したいと言われたら?


 
 
男性から突然、「電話したい」と送られてきたときあなたはどう思いますか?
 
 
「この人私に気があるのかな?」と、恋愛関係への発展を期待してしまいますよね。事実、男性が女性に「電話したい」と言うのは好意の表れである可能性はかなり高いと言えます。
 
 
では、一体なぜ男性は気になる女性と電話をしたがるのでしょうか?
 
 

電話したいと言う男性心理は?


 
 
男性がLINEだけではなくあなたと電話をしたいと言うのにはちゃんとした理由があります。
 
 
男女の共通で言えることですが、人には好きな人や興味のある相手の声を聞いていたいという心理があります。
 
 
まずはそれについて詳しくみていきましょう!
 
 

人は耳で人の感情を読む?


 
 
LINEやメールの普及したことで文章で相手に自分の感情を簡単に伝えることができるようになりました。
 
 
それでも男性があなたとの電話という手段を選ぶのは何故なのでしょうか?
 
 
人は視覚から相手の感情などの情報を得ていると思われがちですが、実際は人間は聴覚の方が感情を読み取る力が優れています。
 
 
アメリカの大学で、この「聴覚と感情」について次のような実験が行われました。
 
 
こちらは少し科学的なお話になるので難しいことは苦手という方は飛ばしていただいて構いません。
 
 
その実験とは、2800人の男女を対象として以下の3つのグループに分かれてもらい行われました。
 
 
相手の顔だけを見て感情を読むグループ

相手の顔と声を両方参考にして感情を読むグループ

声だけを聞いて感情を読むグループ
 
 
その実験の目的というのはどのグループが一番上手く相手の感情や嘘を見抜けるのかというものでした。
 
 
結論から言うと、声だけを聞いて感情を読んだグループが最も相手の感情を読み取ることができたという結果となりました。
 
 
この実験で使われたのは、いわゆる女子トークを描写したもので、“嫌だな”“悔しいな”“嬉しいな”といった色々な感情が含まれる内容でした。
 
 
感情が変化が激しい女性特有の会話を使い、移り変わる感情を採点するというもので、登場人物の感情を最も正しく見抜けたのが声だけを聞いたグループだったそうです。
 
 
このとき他にも似たような実験をいくつか行ったそうですが、どの結果も声だけを聞いたグループが圧勝だったそうです。
 
 

男性が気になる女性と電話したいのは声を聞きたいから


 
 
男性が気になる女性と電話をしたいと思うのは声を聞きたいからです。
 
 
男性は恋愛では、相手も自分のこと好きであるという確証を得られないと踏み出せません。

たとえば好きな女性に優しくしたり、プレゼントをしたりするのは喜ぶ姿から相手の感情を読み取りたいという心理があるからです。

つまり、あなたの自分への好意を知るために声を聞いて感情を読み取ろうとしているということです。
 
 

独占欲の表れ


 
 
男性は自分の好きな異性を独り占めしたいという独占欲も強いのです。
 
 
欲しいもののためならなんでもするという本能的な行動心理が働きやすいのです。
 
 
LINEをしているときは他の誰かとも連絡を取ることができますが、電話はそうはいきません。
 
 
つまり、電話をしている間はこの女性は今自分だけのものと感じることができるのです。それで自分の独占欲を満たそうとするのです。
 
 
男性はあなたの声を聞くことで、感情を読み取ることやあなたの時間を独り占めすることであなたを自分のものにしようと企んでいるのです。
 
 

スポンサーリンク

声を聞いて安心したいから

好きな女性とは普通は「会いたい」と思うはずです。
 
 
しかし、物理的な距離が離れていたり休みが合わないという場合はどうしても声を聞きたいと思ってしまうのは男女関係なく感じることでしょう。
 
 
「声を聞いて安心したい」と感じるのは癒してほしいという気持ちがあるからです。仕事で失敗したり、嫌なことがあったときほどその気持ちが強くなるのです。
 
 
つまり、落ち込んだ時に聞きたい声があなたの声だったということです。
 
 
会える距離にいたり時間があるのなら会いたいと言ってくることもあるでしょう。それはあなたのことが好きな証拠だからです。
 
 
【あわせて読みたい】会いたいと言う男性心理や返信方法!▽

    付き合ってもいない男性から「会いたい」と言われたことのある人も多いことでしょう。     しかし、「会いたい」とメッセ...

電話したいと言われた時の返事は?


 
 
気になる男性から電話をしたいと言われれば素直に喜ぶことができますが、興味のない男性から言われるという場合もありますよね?
 
 
「この人とはちょっと…」と思っている場合もあれば、「まだ泳がせておきたいな…」と、小悪魔な駆け引きをしたい場合など様々なパターンがあると思います。
 
 
そこでここではパターン別におすすめの返し方をご紹介させていただきますね!
 
 

相手の男性に好意があるなら


 
 
あなたも相手の男性のことが気になっているのならば素直に「いいよ!」と返信をしましょう。
 
 
このとき「いいよ!じゃあ私から掛けるね!」と、あなたから電話をかけるようにすると男性はかなりテンションが上がります。
 
 
男性は単純なのであなたから掛けてもらえると思うだけで「もしかして脈あり!?」と期待します。
 
 
今ではアプリでの無料通話が当たり前なので相手に電話代を気遣わせる必要もないですからね!
 
 
また男性は好きな女性との偶然の一致に運命を感じるものです。
 
 
できれば「私も電話したいと思ってたんだ!」という回答ができれば100点満点でしょう。
 
 

電話をしたくないならしっかり断る


 
 
興味のない男性から電話したいと言われたとき「電話はちょっと…」と思っているなら断る必要がありますね。
 
 
「今はできない」と返事をしてしがちですが、あなたと電話をすることが目的の男性は「じゃあいつなら出来る?」「明日の空いてる時間は?」と、しつこく食い下がってくるので余計に面倒なことになってしまうこともあるでしょう。
 
 
きっぱり無理と断るか既読スルーすることが手っ取り早いのですが、それでは相手の男性を傷つけたり自分の印象を悪くしてしまうだけです。
 
 
もし電話をしたくないという場合は、「電話は苦手なんだ」と電話が好きじゃないからという理由で断りの返事をするのが良いでしょう!
 
 

駆け引きをしたいならじらす!


 
 
恋愛の駆け引きをしたいと考えているのなら、「なんで電話したいの?」とあざとく電話をしたい理由を聞いてみしましょう。
 
 
男性は自分の思い通りになる女性はすぐに飽きてしまうものです。
 
 
そんな男性を焦らしたいのなら「返事次第で電話してあげてもいいかな〜」と、あざとい対応をするのも効果的だと言えます。
 
 
ただ、駆け引きをしすぎると男性に逃げられてしまうのでほどほどにしましょう。
 
 

照れ隠しをしたらそれは好意のある脈ありサイン!

 
 
いかがでしたか?
 
 
男性にとっても「電話したい」と女性にいうのは勇気が必要です。そんな時に「暇だったから〜」と言うような男性はただの照れ隠しです。
 
 
どんな場合であっても男性が女性と電話をしたがるのは脈ありサインです。彼との恋愛関係の発展はかなり期待できるのではないでしょうか?
 
 
【あなたにおすすめの記事】

【おすすめ記事】好きじゃない元彼を思い出してしまう6つの理由▽

もう好きじゃないはずの元彼を思い出してしまう。こんな悩みを持つ女性も少なくないのではないでしょうか? 考えないようにと思っても...

【おすすめ記事】匂わせ女性の特徴と性格とは?▽

あなたの周りには、彼氏の存在や謎の友人関係などといった「匂わせ」投稿をする女子っていませんか? デートをほのめかしたり、おいそ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。