彼氏のスマホを覗いてはいけないとはわかりつつ見てしまったとき、マッチングアプリのアイコンが…。
女性からするとショッキングな出来事ですが、中には彼女ができてもマッチングアプリをやめない男性も多いのです。
そこで今回は彼女がいるのに彼氏がマッチングアプリをやめない理由についてご紹介させていただきますね。
目次
彼氏がマッチングアプリをやめないのはなぜ?
彼女がいるのに他の女性と出会うためのマッチングアプリを使ってる…女性からすれば信じられない事ですよね。
まさか消し忘れなんてことはないと思うけど、そうであって欲しいというのが女性の本音です。ですが、悲しいことに彼女ができたのにマッチングアプリを消し忘れるということはあまり考えづらいでしょう。
もちろん、ネガティブな理由が大きいかもしれませんが、男性の中にはマッチングアプリをやめられない理由というものもあるのです。
【おすすめ記事】浮気をしやすい男性の特徴や見分け方はこちら▽
彼女がいるのにマッチングアプリをする理由や心理とは?
彼女がいるのにマッチングアプリをやめない理由やそこにある心理というのは人によってさまざまです。
では一体、男性が彼女がいてもマッチングアプリをやめない理由や心理とはどのようなものがあるのでしょうか?
まだまだモテると実感したい
男性にとって、女性にモテるというのは自信につながるものです。アプリの中でも例外ではなく、女性からいいねを付けられる快感が忘れられないという男性も少なくないのです。
さらに、彼女ができたことで変に自信がついてしまったというタイプは、ついつい恋人ができてもアプリで女性を物色してしまうのです。
これは少し中毒じみたところがり、恋人ができた=モテ期と勘違いをしてモテる快感を得るためにさらなるモテを目指してしまうのです。
特に、今までモテてこなかったタイプの人はこの傾向が強いと言えるでしょう。「もっといい女に出会えるのではないか?」と淡い期待を描いてしまうのです。長年彼女がいなかったというタイプや、そもそも自分たちの出会いがアプリからだったという場合、この傾向は強くなります。
後腐れない関係の女性を探している
女性からすると悲しい事かもしれませんが、男性は一晩だけの後腐れのない関係の女性を探しているということもあります。
このタイプの男性は彼女以外の女性とのセックスを楽しみたいという性欲の強いタイプであり、彼女とではできないようなプレイやスリルを味わいたいという欲求が強いでしょう。
本命の彼女には紳士的な態度をとっている男性にこの傾向は強く、「どうでもいい女を雑に抱きたい」というあなたから見る彼とは真逆の心理が隠れているのです。どちらにしても浮気者であることには変わりはなく、もしかしたら複数のアプリを同時に使って女性を探しているということも…。
もし彼が、最近デートに時間もお金を使わない節約モードに入っているような場合は、マッチングアプリに使うお金や時間、ホテル代などが負担になっているからかも。
飲み会の女の子を集めるため
男性の付き合いというのはいろいろと面倒なもので中には仕事や友人関係のためにマッチングアプリを継続して使うという男性もいます。
特に飲み会の多い会社に勤めている男性は、先輩のために飲み会に誘える女の子を探しています。もちろん、毎回違う女の子が理想なのでマッチングアプリなどを使ってコンパをしてくれる女性を探すためにマッチングアプリを利用しているのです。
最近のマッチングアプリには出会う目的別での項目や、飲み会専用のアプリなどがあります。その類のアプリを使っている場合は会社の飲み会のための女の子を探しているという可能性が高いでしょう。
もっと好みの女性を探している
彼女がいるのにマッチングアプリを使う男性の中には、あなたよりも好みの女性と出会えたらあなたから新しい女性に乗り換えようと企んでいるという男性もいます。
あなたは知らないうちに他の女性と比べられていて、あなた以上に好みの女性をマッチングアプリで探しているということです。
20代後半から30代の結婚が視野に入ってくる年齢の男性は特にこの傾向が強く、仕事が安定してきて収入面を女性に求める必要がなくなってくるからです。そのため、結婚を視野に入れ、なるべく容姿や性格の良い女性を求めいろいろな女性を比べているのです。
【関連記事】彼氏にマッチングアプリをやめさせる方法はこちら▽
彼氏がマッチングアプリを使う理由は浮気が9割
いかがでしたか?
飲み会用の女性を探しているという理由も女性にとってはアウトかもしれませんが、男性付き合いを上手くこなすためには男性にとって止むを得ないということもあります。重要なのはそのほかの理由で、これらは浮気に直結する理由、むしろ浮気が目的なのです。
もし彼がマッチングアプリを今でも使い続けているのなら、どうにかして今すぐやめさせる方法を考えたほうがいいかもしれませんね。