LINEで会いたいと男性から言われたときの返事は?どんな心理なの?


 
 
付き合ってもいない男性から「会いたい」と言われたことのある人も多いことでしょう。
 
 
しかし、「会いたい」とメッセージを受け取ってみると素直に嬉しい反面、なんと返信すれば良いのか困ってしまいますよね?
 
 
では男性から「会いたい」と送られてきたときは一体なんと答えるのが正解なのでしょうか?また男性はどのような心理であなたに「会いたい」と言っているのでしょうか?
 
 
そこで今回は、男性からの会いたいと言われたときの返信方法と男性心理についてお話しさせていただきますね!
 
 
【あわせて読みたい】男が好きな女性に送る脈ありLINE20選!

      世の中には猛烈なアタックをする男性もいれば、全くどれが脈ありサインなのか見当もつかないという男性もいます。   ...
 
 
スポンサーリンク

男性からLINEで会いたいと言われたらどう返信したらいいの?


 
 
LINEでのメッセージであっても、「会いたい」と気持ちを素直に伝えられると相手のことが好きでなくてもあまり悪い気はしないものですよね。
 
 
しかし、この返信に「嬉しい」と素直に答えてしまと、男性に勘違いさせてしまったり誤解を招いてしまう可能性があります。
 
 
では、一体どのように返すと変な誤解を招かずに済むのでしょうか?
 
 

LINEで男性からの会いたいに対しての返事は?


 
 
男性の「会いたい」のメッセージにはもちろん会いたいという気持ちもありますが、それ以上に「この子は自分のことをどう思っているか?」ということを考えています。
 
 
この「会いたい」への返事次第でその男性との今後の関係は大きく左右されるということです。
 
 
男性もあなたのことが好きでなければ「会いたい」とは送りません。良い返信があると期待をしてあなたに「会いたい」とメッセージを送っています。
 
 
だから返信するメッセージは、あなたが男性をどう思っているかによって選べばその男性との今後の進展が大きく変化するのです。

相手の男性に好意を持っているとき


 
 
「会いたい」と言ってくれている男性にあなたが好意を持っているのなら素直に「私も会いたい」と伝えましょう。
 
 
恋愛では男性は相手の気持ちに確信を持てったときほど積極的になります。あなたの好意を伝えることで男性も積極的にアプローチしやすくなります。
 
 
自分の好きという気持ちを相手に伝えるのは恥ずかしいかもしれませんが、恋愛は気持ちを伝え合うことでしか発展しません。
 
 
自分の気持ち伝えるチャンスチだと思って「私も会いたい」と伝えてみましょう。
 
 
また一緒に「嬉しい」や「照れる」のような相手の気持ちに応える言葉を送ると効果的です。

男性もかなり勇気を出してあなたに「会いたい」と伝えているはずなので、恥ずかしがらず自分の気持ちを素直に伝えられると今の関係が大きく進歩しそうですね!
 
 

異性としては意識していないとき


 
 
異性として意識していない場合は変に勘違いさせないことが優しさです。

期待させてしまうような返事をしてしまうと誤解を招いてしまう可能性があります。また変にそっけない返信をしてしまうのも印象を悪くするだけなのでやめておきましょう。
 
 
定期的に会わなければいけない相手だと、少しのことで今後の関係が気まずくなってしまう可能性があるからです。
 
 
そこでもし、興味のない相手から「会いたい」と言われたら「どうかした?」「なにかあった?」と返信しましょう。
 
 
相手の男性があなたのことが好きだからとわかっていたとしても「相談事があるのかな?」と、軽い気持ちで受け取ったと思わせられれば男性も気まずい流れにはならないでしょう。
 
 
男性も気持ちが高ぶってつい「会いたい」と送ってしまった可能性があります。恥をかく前にその言葉を無かったことにするチャンスをあげましょう。
 
 

あまり信用していないとき


 
 
まだよく知らない男性に「会いたい」と言われたら警戒しましょう。あなたに遊びの関係を求めている可能性が高いです。
 
 
その可能性が少しでも感じられるようなら返信は返さずそっとLINEを閉じましょう。
 
 
遊び目的の男性は少しでも「押せばいけるかも?」と感じるとあの手この手を使ってあなたにアプローチをしてきます。
 
 
特にこのタイプの男性は脈なしと感じたところで簡単に諦めない不屈の精神を持っている人が多いです。
 
 
甘いメッセージも送り慣れているため、お互いのことをよく知らなくても脈ありっぽいメッセージを平気で送ってくることが多いでしょう。
 
 
男性は本当に好きな女性には好意が伝わってしまうようなメッセージはそう簡単には送らないはずですよ。
 
 

好きだけど相手が本気かわからないとき


 
 
「会いたい」と言われたとき、あなたが好意をもっていても向こうが本気であるとは限りませんよね。
 
 
たとえば遊びである可能性や本当に相談事があってのことである可能性も否定できない場合もあります。
 
 
そこであなたが期待しすぎて「私も」と言ってしまうと男性の思うツボになってしまったり、気まずい雰囲気になってしまうことも想定しなければいけません。
 
 
その可能性があるならまずは「なんで?」と理由を聞いて会いたい理由を聞いてみましょう。
 
 
どうしもあなたのことが好きだから「会いたい」と言ったのであれば「好きだから」「気になるから」といった素直な返事が返って来るはずです。
 
 
怪しいと感じたら、まずは会いたい理由を男性の口から言わせてからあなたの気持ちを伝えるようにしましょう。
 
 

スポンサーリンク

 
 

LINEで男性が会いたいと言う心理は?


 
 
男性から「会いたい」と言われた経験のある女性も少なくないでしょう。
 
 
実際に男性から「会いたい」と言われたことのある女性の約7割がその「会いたい」が本気なのか判断に迷ったことがあるそうです。
 
 
では、一体男性が女性に「会いたい」と送るのにはどのような心理があるのでしょうか?
 
 

本気の会いたいと遊びの会いたいの見極め方は?


 
 
「会いたい」と男性があなたに送るのは、あなたへ好意を持っていることに間違いありません。
 
 
そもそも男性も興味のない女性に「会いたい」と送って勘違いされても困ります。
 
 
しかし、それが果たして軽い気持ちで言ったのか、それとも本気で言ったのかという心理までは簡単には読み取れません。
 
 
では男性の「本気の会いたい」と「遊びの会いたい」はどう見極めたら良いのでしょうか?
 
 

自分都合の「会いたい」は遊びの可能性99.9%


 
 
毎回突然、その日に「会いたい」と送られてくるのは遊び目的と言ってほぼ間違いないでしょう。
 
 
自分の都合の良い日にだけ「会いたい」と送るのは都合よく会える関係でいたいと思っているからです。
 
 
たとえば忙しい人が当日に「今日会えない?」と送られてくる場合もあります。しかし、そういった男性は他の日に埋め合わせもしてくれるでしょう。
 
 
遊び目的の場合は自分の都合で会いに来てくれる女性なら誰でもいいのです。そういった誠実さがない男性はやめておいた方が身のためですよ。
 
 
本気であなたに会いたいと思っているならあなたの都合を加味して会おうとするでしょう。
 
 

「会いたい」と送られてきた時間と状況


 
 
男性の「会いたい」の本気度は送られてきた時間や状況によって測定することができます。
 
 
遊び目的で会いたいという男性はあなたに「会いたい」と送ってくる時間が遅いというケースが多いです。
 
 
たとえば終電が間に合わないような時間に無理に会おうとするような人は遊び目的の可能性大です。
 
 
女性は「もう遅いのに会ってくれる」と心が揺れてしまいがちですが、これは単に都合の良い女と思って遊ばれている可能性が高いです。
 
 
しかし、夜は気持ちが高ぶりやすいです。どこに誘うわけでもなく突然「会いたい」と送られてくるようなときはあなたへの気持ちが高ぶって思わず送ってしまったのでしょう。
 
 
この2つの見極めはとても大切です。
 
 
この2つの違いとは、「今から会えない?」という誘いなのか「会いたい」と感情が溢れてしまったLINEなのかという違いです。
 
 
LINEの文脈からでもそういった心理は読み取ることができるのです。
 
 

本気で好きならあなたの気持ちや都合を尊重する


 
 
男性は付き合いたい女性には誠実であろうとするものです。ゆえに「会いたい」とあなたの気持ちを知りたいというのが本音でしょう。
 
 
本当に好きなら「会いたい」への返事を切実に受け止めるはずだし、無理やり会おうとするのではなく、あなたの気持ちや都合に気を使ってくれるでしょう。
 
 
ただ会おうとするのではなく、「会いたい」というメッセージの前後にあなたも同じく会いたいと思ってくれているのかということを気にするLINEがくるようならあなたに脈ありであると言えるでしょう。
 
 
【あわせて読みたい】男性からの会いたいを断る方法▽

好きじゃない人からの、会いたい。あなたはなんて断っていますが? LINEなどSNSを使って気軽に相手とコミュニケーションを図れ...
 
 

思い切って電話を掛けてみる


 
 
「会いたい」の気持ちが本気なのか確かめる方法として、思い切って電話を掛けてみるという方法もあります。
 
 
人は目で見るよりも耳で聞く方が人の感情を読み取ることができます。
 
 
突然電話を掛けたときの相手の声色で相手が本気で自分に会いたいのか冗談や遊びで言っているのか判断するということです。
 
 
声色は突然装えるものではありませんし、何人もの女性に「会いたい」と言っているのであればすぐには出ない可能性もあります。
 
 
本当に相手の気持ちを確かめたいのなら電話をして確かめてみるのも一つのででしょう。
 
 

「会いたい」と言われたらチャンスだと思って

 
 
いかがでしたか?
 
 
男性からの「会いたい」と言われたときに最も大切なことは、相手に勘違いさせないように返信することと遊びか本気か見極めることです。
 
 
せっかく会いたいと言ってもらえてるならば、その会いたいの本気度をしっかり見極めて対応して恋につなげるように努力してみましょう!
 
 
【あなたにおすすめの記事】
 
 
【おすすめ記事】女性から「会いたい」と上手に伝える方法▽

女性なら誰でも、好きな男性と「会いたい」と思ってしまいますよね。 でもまだ彼女でもない女性から会いたいと言われたら重く感じられ...
 
 
【おすすめ記事】キスしたいと言われたときの返信14選▽
あなたはLINEで「キスしたい」と男性に言われた経験はありませんか? 「キスしたい」はストレートすぎる表現なだけに返信に困ると...
 
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] そのほか男性心理の人気記事はこちら! ⇒LINEで会いたいと男性から言われたときの返事は?どんな心理なの? […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。