夏休みの家族旅行は離島へ 国内で海がきれいなおすすめの島5選!

休みは子供にとって家族とたくさんの思い出を残す大切なお休みですね。そんな夏休みの家族旅行でおこさんにきれいな海を見せてあげたい親御さんも多いことでしょう。

普段の生活できれいな海を見る機会は少ないからこそ夏休みの家族旅行で海のきれいな国内の離島へ。そんな計画を立てているあなたへ、今回は夏休みにおすすめの海のきれいな国内の離島をご紹介しますね。

スポンサーリンク

夏休みに家族旅行で行きたい離島 国内でおすすめなのは?

子供にきれいな海を見せてあげたい。そんな夏休みの家族旅行を計画していても、きれいな海の離島って以外と思いつかないですよね?

きれいな海の離島といえば真っ先に思いつくのが沖縄ではないでしょうか?もちろん沖縄は日本できれいな海が楽しめる最高のスポットですね。

実は、日本国内には沖縄に負けないほどきれいな海が楽しめる離島がたくさんあります。今回はそんな夏休みに行きたいおすすめの離島5選をご紹介します。

夏休みの家族旅行でおすすめの海がきれいな離島5選!

小笠原諸島 東京都


出典:http://jp.zekkeijapan.com/spot/index/309/?language=ja

東京から南に約1000km「聟島(むこじま)列島」「父島列島」「母島列島」「火山列島(別名は硫黄島列島)」の4つの諸島から30余りの島々が連なっている小笠原諸島。一度も陸続きになったことがなく、独自の生態系が進化し、小笠原諸島でしか見ることのできない生物が多くいることから「東洋のガラパゴス」とも言われています。

世界遺産にも登録されている小笠原諸島は父島と母島以外は無人島。そしてその海はボニンブルーと呼ばれ、小笠原諸島だけで見ることができる透明度と鮮やかな水色に輝くためまるで人工的に作られた海のような美しさです。

野生のイルカと泳げるドルフィンスイムも人気で、お子さんにとって最高の思い出になること間違いなしですね!

小笠原村観光協会HP:http://www.ogasawaramura.com

奥尻島 北海道


出典:http://monjirou.blog.shinobi.jp/Entry/336/

北海道の南西部に浮かぶ奥尻島。島西部では温泉も湧出し、7月、8月のシーズンは生うにを楽しむことができます。

青すぎる海と島周辺に林立する巨岩、奇岩が美しく、奥尻島東南側に沿った長浜は御影石海岸と言われ、丸みを帯びた御影石が約8kmに渡り埋め尽くされている光景はなんとも異様な光景です。

島では馬が放牧されていたり、樹齢100年以上のブナの森など手つかずの自然も魅力的です。

奥尻島観光協会HP:http://unimaru.com

宮島 広島県


出典:https://広島おすすめ口コミ.com

スポンサーリンク

日本三景の一つに数えられ、神の島と呼ばれる宮島。青い海に浮かぶように建てられた大鳥居と世界遺産の嚴島神社がなんとも神秘的。

島に降りて最初に出迎えをしてくれるのは宮島に生息する野生のニホンジカ。他にも水族館や商店街、人力車などのアクティビティや焼き牡蠣や揚げもみじまんじゅうなどのグルメも充実しているので飽きることなく家族旅行を楽しむことができます。

宮島観光公式サイト:http://www.miyajima-wch.jp

与論島 鹿児島県

東シナ海の真珠と謳われた与論島は奄美諸島の南端、沖縄本島から25kmに浮かぶ離島。白い砂と珊瑚礁に囲まれた与論島は大潮の干潮時にだけ出現する砂の島「小百合が浜」の透明度と爽快感はまるで別世界にいるかのようです。

ギリシャのミコノス島と姉妹都市提携を結んでいるため島内にはギリシャを思わせる建物や道路の建造物が置かれています。その海の美しさがギリシャ風の白亜の建物とぴったりです。

ヨロン島観光ガイド:http://www.yorontou.info

五島列島 長崎県


出典:http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=8730

五島列島は「中通島」「若松島」「奈留島」「久賀島」「福江島」の5つの島からなる長崎県の南の約100kmに位置する島群。

日本の渚百選も選出された高浜海水浴場ほ白いビーチと透き通った海や、全長約500mの沖合いまで続く遠浅の白砂のロングビーチの快水浴場百選に選ばれている蛤浜海水浴場、波静かな海をゆっくり過ごしたい家族にはピッタリ。

五島列島は隠れキリシタンが移り住んだことでも有名で島内には多くの教会が建てられていて教会めぐりもおすすめです。

五島列島観光協会HP:http://www.gotokanko.jp

家族旅行は海のきれいな離島で思い出を残そそう!

いかがでしたか?子供にとって夏休みの家族旅行は大切な思い出になりますね。夏休みを家族できれいな海の離島で過ごした思い出は子供にとっても学校の友達に自慢できる思い出になること間違いなしですね!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。