熱海の長浜海水浴場とサンビーチを比較!周辺の充実度や海が綺麗なのは?

海を代表する海水浴場、長浜海水浴場と熱海サンビーチ。都心から少し離れた穏やかな夏の海は開放的な気分になれますね。

熱海を代表するこの二つのビーチ。長浜海水浴場と熱海サンビーチには別々の魅力があります。そこで今回は、熱海を代表する長浜海水浴場と熱海サンビーチのそれぞれの魅力をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク
  

熱海の長浜海水浴場とサンビーチどっちがおすすめ?

熱海を代表する海水浴場の長浜海水浴場と熱海サンビーチ。毎年多くの海水浴客が訪れる二つのビーチ、どちらの海水浴場もそれぞれ魅力がたくさんあります。

どちらのビーチがおすすめかは訪れる目的によって変わるので今回ご紹介するそれぞれの海水浴場の魅力や特徴を参考にしてみてくださいね。

熱海サンビーチは周辺施設が充実!


出典:https://atami-furuya.co.jp/blog/?p=893

【Point 1】 充実のビーチアトラクション


出典:http://housenkaku.net

熱海サンビーチは温泉地も近く、浜辺にはリゾートホテルが立ち並ぶこともあり海開きと同時に多くの人で賑わう海水浴場です。

防波堤もあり波は穏やか、磯遊びのできる岩場もあり、子供連れの海水浴にはぴったり。近年オープンしたウォーターアスレチックも人気の遊べるビーチスポットです。

駐車場も大きくシャワー室もあり充実していますが大変混み合うため早めの時間に到着しておくことが望ましいでしょう。

【Point 2】 ビーチのライトアップ


出典:https://www.ataminews.gr.jp/event/439/

昼間の盛り上がりとは全く雰囲気を変える熱海サンビーチ。サンビーチでは国内初のビーチのライトアップを実施しています。東京タワーや姫路城のライトアップを手がける世界的照明デザイナーの石井幹子氏がサンビーチのライトアップのデザインを手がけています。

砂浜後方に架けられている遊歩道には三色の発光ダイオードやフットライト、投光照明を使ってライトアップされていて幻想的なビーチ空間を演出。ビーチからは熱海城や温泉街の夜景を眺めることができ、デートにもピッタリです。

スポンサーリンク

【Point 3】 周辺施設が充実


出典:https://akiakigogogo.hatenablog.com/entry/trip-shizuoka-atami-sun-beach

熱海サンビーチには海の家の出店はありあませんが周辺の飲食店の施設が充実。地元の海鮮を堪能できる食事処や、リゾートならではのおしゃれなカフェなど海を見渡しながらのんびりお茶はランチを楽しめるお店が多くあります。

【Point 4】 ビーチは禁酒・禁タトゥ

リゾート地でもある熱海サンビーチは禁酒・禁タトゥなので安心して遊ぶことができます。騒ぐ海水浴客がいないので家族やカップルでゆっくりと海水浴を楽しむことができるのが熱海サンビーチの特徴です。

長浜海水浴場は海が綺麗!


出典:http://www.at-s.com/facilities/article/sports/beach/138436.html

【Point 1】 広くて綺麗な砂浜


出典:http://izu-np.co.jp/izuhapi/news/20131213iz4005000006000c.html

長浜海水浴場のビーチは約400メートルの人工海水浴場でビーチの砂浜が綺麗な海水浴です。長浜海水浴場は禁煙なのでタバコの吸い殻なども落ちていない衛生面にも配慮されたビーチ、家族連れから若者まで人気のビーチです。

駐車場も芝生で広く清潔感があり、ビーチ全体が綺麗に整備されていることが清掃が行き届いていることを感じさせます。

【Point 2】 充実の飲食ブース


出典:https://jtm-bangkok.blogspot.com/2014/08/koide.html?m=1

長浜海水浴場では海水浴シーズンには海の家はもちろん充実のフードコートやオープンカフェなどの出店もあり飲食には困らないのも魅力。お酒も売っているのでビーチでお酒を飲みたい方にはすぐ近くで買えるので嬉しい充実の施設ですね。

【Point 3】 水質が良く海が綺麗


出典:http://atamii.jp/today/

長浜海水浴場ではビーチ清掃や水中の清掃活動も実施されています。そのため水質がよく毎年行われている水質調査ではほとんど毎年AAランク(最高水質)の水質を誇る海水浴。透明度も非常に高くゴーグルをつければ泳いでいる魚も綺麗に見えます。波も非常に穏やかな海水浴場です。

【Point 4】 落ち着いた雰囲気


出典:http://shizuoka.mytabi.net/izu/archives/nagahama-beache.php

長浜海水浴場は騒ぐ若者がいなくて土日でもあまり混雑しない熱海の穴場海水浴場。場所取りの必要もなくビーチパラソルなどをレンタルしてゆっくり過ごすことができるビーチです。家族連れも多く、カップルでもゆっくり楽しむことができます。

まとめ

熱海サンビーチも長浜海水浴場も家族連れやゆっくりしたいカップルや若者に人気のビーチです。

過ごし方や目的によってオススメのビーチは異なりますがどちらのビーチも車で約15分程度で行き来できています距離にあります。

両方のビーチを訪れてお気に入りのビーチを見つけるのも良いかもしれませんね!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。