LINEで可愛いと言われた!可愛いと言う男性の心理は?返信はどう返す?


 
 
男性から可愛いと言われた!そんなとき素直に嬉しいと感じますよね。でも、それにどんな返信を返せば良いのか悩みますよね?
 
 
とくに相手の顔が見えないLINEでのやりとりでのそんな言葉。男性が一体どんな気持ちで言っているのかと余計に悩んでしまいます。
 
 
そこで今回は、LINEで可愛いと言う男性の心理や上手な返信方法についてご紹介させていただきますね!
 
 
【あわせて読みたい】男が好きな女性に送る脈ありLINE20選▽
 

      世の中には猛烈なアタックをする男性もいれば、全くどれが脈ありサインなのか見当もつかないという男性もいます。   ...
 
 
スポンサーリンク

LINEで可愛いと言われたらどうする?


 
 
あなたは男性から「可愛い」と言われたとき、どう反応をしますか?
 
 
気になる男性から「可愛い」と言われるのは女の子にとって嬉しいことですよね。
 
 
でも、いざ可愛いと言われると「恥ずかしくてどう返事をしていいかわからない!」と悩まれる女性も多いはずです。
 
 
それと同時に、「どんな気持ちで私に可愛いと言っているの?」と男性の気持ちが知りたいと思ってしまいますよね。
 
 
そこで、まずは男性が一体どんな気持ちであなたに「可愛い」と言ったのか。見ていきましょう!
 
 

可愛いと言う男性の心理|可愛いと言う意味は?

可愛いと言う男性の心理って?


 
 
男性が付き合っていない女性に可愛いと言うのにも様々な理由があります。
 
 
女性に可愛いと言う理由について、男性の意見をまとめたアンケートではこのような理由が挙げられています。
 
 
Q.あなたが付き合っていない女性に“可愛い”と言うのはなぜですか?

「本当にかわいいと思うから」……61.5%
 
「好意があるから」……20.0%
 
「社交辞令を言いたいから」……7.4%
 
「からかって反応を見たいから」……7.4%

※「そのほか」を除いた回答
 
 
実に6割以上の男性が本当に可愛いと思っているからと回答したの一方で、2割の男性が好意から可愛いと言っているようです。
 
 
つまり、可愛いと言う8割の男性が女性に対して前向きな意味で「可愛い」と言っている回答をしています。
 
 
しかし、「本当に可愛いと思うから」と回答した男性は必ずしも恋愛感情があるとは言い切れないようです。
 
 

男性がLINEで可愛いと言う理由は?

好きと言いたい気持ちを抑えている

 
 
好きな女性であっても男性は「好き」とは簡単には言いません。むしろ言えません。
 
 
なぜなら好きな女性に好きと伝えるのは付き合ってほしいと伝えているようなものだからです。
 
 
好きな相手だからこそ慎重になりたいと思うものです。だから好きと言いたい気持ちを「可愛い」とあえて濁して伝える男性も少なくないのです。
 
 
とくにLINEは送信するまで考える時間が十分にあり、「好き」と伝えるか「可愛い」と言うか冷静に考える時間があります。「好きと伝えるのは直接会って言いたい」「好きという言葉に重みを持たせたい」とタイミングを見ているのかもしれませんね。
 
 
【あわせて読みたい】LINEで好きと言われたときの返信や対処法!▽
 

    LINEで「好き」と男性から告白ではなく好意だけを伝えられたという経験はありませんか?     付き合ってもいない男性...
 
 

本当に可愛いと思うから


 
 
中には無意識に「可愛い」という言葉を使っている男性も多いです。
 
 
思ってもないことを口にするのが苦手という男性も多く、本当に可愛いと思っているからつい言ってしまったということも多いでしょう。
 
 
たとえば髪型やネイル、メイクの変化を褒めるのは意識している可能性が高いですが、あなたの仕草や話し方など、ふとした瞬間を「可愛い」と褒める男性はあなたのことを本当に可愛いと感じているのです。
 
 

「可愛い」をきっかけに口説こうとしている


 
 
積極的にあなたの容姿や髪型、服装などを「可愛い」と褒める男性はあなたを口説こうとしているからかもしれません。
 
 
純粋にあなたのことが好きだからあなたのことを「可愛い」と褒めまくっている可能性もありますが、下心であなたのことを褒めている可能性があることを忘れてはいけません。
 
 
つまり、あなたを遊びの女性にしたいと考えている男性は過剰に褒める傾向が強いと言えます。
 
 
誰にでも平気で「可愛い」と言う男性はとくに疑わしいです。あなたの何に対しても「可愛い」と褒めるような男性は少し注意して接してみてくださいね。
 
 
男性の本命と遊びの女性に対する違いについてこちらの記事で紹介しているのでぜひご覧になってみてください。
 
【あわせて読みたい】男性の本命と遊びの違いとは?
 

付き合っているはずなのに彼氏が本気か遊びなのかわからない… 自分が本命なのか遊びなのか不安に思うことってありますよね? そん...
 
 
スポンサーリンク

自分のことを意識させたいから


 
 
男性が「可愛い」など言葉に出して女性を褒めるときは「自分のことを意識してほしい」という心理が強く働いていると言えます。
 
 
男性は恋愛において自分が優位に立ちたいという心理があります。
 
 
そういった心理が強い男性は共感するよりも自分の意見を優先する傾向があります。たとえばあなたがネガティブな発言をしたときに共感よりもあなたを褒めて励ますのはこの心理傾向があるタイプと言えます。
 
 
このタイプの男性は愛するより愛されたいのではっきりと好意の言葉を伝えることはしません。
 
 
その代わりに常に「俺のことどう思う?」「俺のこと好き?」など自分がどう思われているかを気にする傾向があるでしょう。
 
 
【あわせて読みたい】俺のこと好き?と聞く男性心理とは?▽
 

付き合ってないのに男性から「俺のこと好き?」と聞かれた経験のある女性も多いのではないでしょうか? 相手の男性のことが好きだとし...
 
 

LINEで可愛いと言われた時の返信はどうする?


 
 
どんな理由や目的があったとしても「可愛い」と褒められるのはとって嬉しいことです。
 
 
しかし、「可愛い」と言われたことに対してなんて返信すれば良いのか悩んでしまいますよね。
 
 
結論から言うと、男性に「可愛い」と言われたときは素直に「ありがとう」と返信するのが良いでしょう。
 
 
まずは褒めてもらったことに対してお礼をすることが大事です。
 
 
むしろ大切なことは強く否定してしまわないことです。
 
 
自分を可愛くないと思っているからと「いえいえ!全然可愛くないです!」とあなたが否定すると男性は「いやいや、可愛いよー」と褒め直すしかありません。
 
 
そうなると男性は「面倒な子だな…」と恋愛感情も一気に冷めてしまう危険があります。
 
 
男性は「自分を評価してもらいたい」という認証欲求が強い生き物です。「ありがとう」という返信をしたあとに「〇〇さんもかっこいいですね!」と付け足すくらいの余裕が男性にとっては効果的でしょう!
 
 
【あわせて読みたい】可愛いと言われた時の返事や可愛いと思われる反応は?▽
 

    LINEのやりとりで男性から「可愛いね」と言われた経験のある方も多いのではないでしょうか?     可愛いと言われるの...
 
 

最後に

 
 
いかがでしたか?

気になる男性とのLINEのやり取りは毎日の楽しみですよね。そんな男性に「可愛い」と褒められたら舞い上がってしまう気持ちもわかります。
 
 
しかし、一旦冷静になって「可愛い」と褒めてもらったら素直に「ありがとう」と返しましょう。素直なことが男心をくすぐるポイントですよ!
 
 
【あなたにおすすめの記事】

【おすすめ記事】彼氏いない歴を聞かれたときの8つの返し方▽
 

男性が女性にする定番の質問が「いつから彼氏いないの?」ではないでしょうか? 男性のその質問にどんな理由があるにしても、彼氏いな...
 
 
【おすすめ記事】社内恋愛カップルが別れる確率の高い17の理由▽
 
社内恋愛は恋人との距離が近いからこその別れの落とし穴が多くあります。 今まさに、もしあなたが社内恋愛しているならば社内恋愛の別...
 

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。