彼女いるか聞いた時にはぐらかしたり既読無視をする男性心理や理由とは?

彼女がいるのかと聞いた時にはぐらかしたり、はたまた既読無視を横行する男性っていますよね。

「絶対に彼女いるでしょ!」と確信する一方、なぜはぐらかしたり無視をするのか気になりますよね?

では、なぜ男性は彼女はいるのかの質問に対してわざわざはぐらかしたり既読無視をしてしまうのでしょうか?

スポンサーリンク

彼女いるか聞かれてぐらかしたり既読無視をする理由は?

彼女の有無を聞いた時にはぐらかしたり、既読無視をしたり、曖昧に誤魔化そうとする男性って意外といるんです。

女性には理解しがたいこの男性の男心には一体どのような心理が隠されているのでしょうか?

今回はそんな理解しがたい彼女がいるのか聞いた時に曖昧な反応をする男性心理についてご紹介しましょう!

彼女いるか聞いた時にはぐらかしたり既読無視をする男性心理

彼女の有無をはぐらかすのはあまりモテてこなかったから

男性に「彼女いるの?」と質問をした時に、「どうかな〜」「秘密だよ〜」など、理解不能な返事をもらった時、「いるならいるってはっきり言えばいいのに…」とモヤモヤしてしまいますよね。

でも、実は男性が恋愛についてあからさまにはぐらかすという時は男性のプライドがその行動を起こさせている可能性が高いと言えます。

これはどういう事かというといわゆる“中二病”に近い心理です。

男性はプライドが高い生き物です。特に女性にあまりモテてこなかった男性は、女性に「彼女いるの?」と聞かれると「どうせ彼女いないんでしょ」と言われているような妄想を抱くのです。

この時、「どうかな〜」「秘密だよ〜」と答えを曖昧にはぐらかすのは女性にミステリアスな男だと思われたいという心理があるから、つまり、謎の多い男性の方がモテるだろうと思っているからなのです。

この傾向は恋愛経験が少ない男性に多い傾向があり、たとえ彼女いたとしても詰めればすぐボロが出るタイプと言えるでしょう。

彼女いるの?の質問に対しての既読無視は彼女がいるから

彼女がいるかに対しての沈黙にはすでに答えがあると思ってもいいかもしれません。

男性がこの質問に返事を返さない理由はズバリ彼女がいるからです。つまり、この沈黙には「察してほしい」という意味が込められているのです・

そこにはそれ以上の理由も意外性のある結果もないと思っていいでしょう。

男性というのは自分のプライベートや恋愛を誰かに探られるのが大嫌いです。

つまり、自分の大切な人のことを探られるくらいならとあえて既読無視しているのです。

男性は仲のいい友達や気の知れた仲の人に対しては自分のプライベートな話は自分から話すものなのです。相手の男性はあなたのことをまだそれほど信頼していなかったのかも知れませんね。

スポンサーリンク

「彼女いるの?」に対して「なんで?」という返事は期待しているから

そのほかにも、「彼女いるの?」に対して「なんで?」と質問に質問を返してくるという男性もいます。

これはズバリ!その男性は脈ありを期待しているという心理があるからです。

わかりやすく説明すると、これは、「なんでそんな質問をするの?」という意味であるからです。

つまり、あなたの回答次第で返事を変えたいと思っているからなのです。

しかし、もう一度言いますが、その男性は脈ありを期待しているのであって彼女がいないとは言っていないのです…。つまりこれはどういう事か…もう、お分かりですよね?

恋愛経験の豊富な人ほど答えはYesかNoで答える

恋愛経験な豊富な男性は「彼女いるの?」という質問に対してはYesかNoで答えます。

ただし、これには、自分に彼女がいたとしてもNoと答えるという場合も含まれます。

恋愛経験が豊富な男性は瞬時に「脈ありルート」を想像することができるため、彼女がいても咄嗟に「いない」と平気で嘘をつけるのです。

つまり、これはあなたを浮気相手として候補に入れているからなのです。

彼女の有無に対して微妙な反応を示す男性はあまり期待できるとは言えない

いかがでしたか?

彼女いるの?に対して微妙な反応を示す男性はあまり期待できる相手とは言えないかも知れません。

はぐらかす場合でももしかしたら彼女がいるという場合もありますし、返信がないのは御察しの通りという意味であると言えます。

もし、彼女がいなくてあなたに脈ありなら大抵の男性は「いない」とストレートに返信してくるはずなのです。

あまり期待せず、次の恋を探す方があなたのためと言えるでしょう。

【おすすめ記事】彼女いるか聞かれた時の男性の反応や返事の心理4選▽

あなたは、気になる男性に「彼女いるの?」と問いかけたことはありませんか? 気になる彼に彼女がいるのかいないのか…女性にとっては...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。