いつでも連絡してねは脈ありサイン?また連絡してねと言う女性心理は?

女性とのLINEで「またいつでも連絡してね!」と言われたら「まさかこれは…脈あり!?」と期待してしまいますよね。

ただ、世の中の多くの女性はおだて上手。本当に連絡してほしいから言っていると期待する反面、「もしかして社交辞令なんじゃ…」と疑ってしまうといった気持ちも心のどこかにあるのではないでしょうか?

そこで今回は、女性の「またいつでも連絡してね!」に隠された女性心理についてお話しさせていただきますね!

スポンサーリンク

またいつでも連絡してねと女性から言われたら脈ありサイン?

女性から「またいつでも連絡してね!」と言われたらなんとも掴み所のない気持ちになるものです。

「連絡するね!」ならそのまま連絡が途絶えて脈なしな気もするけれど、「連絡してね!」というのは脈ありのサインなのかそれとも社交辞令なのか…と深読みが止まりません。

しかし、女性の言葉にはいつでも裏が隠されているものです。

女性に「またいつでも連絡してね!」と言われたらこれは立派な“脈ありサイン”の証なのです!

ではこれがなぜ脈ありサインなのか?この言葉の裏に隠された女性心理をあなたにご紹介しましょう!

またいつでも連絡してねと言う女性心理は?

「また連絡してね」は「また誘って欲しい」の裏返し

女性の「また連絡してね」という言葉の裏にはあなたにこの恋をリードしてほしいという本音が隠されています。

たとえば、デートの後や長電話の後に「今日はありがとう!またいつでも連絡してね!」というLINEのメッセージが来たらそれは「私から誘うのは恥ずかしいからあなたから誘ってね!」という女性の本音が隠されているのです。

女性から「連絡して」と言われると男性なら誰でも次を期待してしまうものですよね!女性はこの男性の心理をよ〜く知っているのです。

つまり、心の底で「脈ありなんだからリードしてよ!」と男性に次を想像させて上手にリードさせるように誘導しているのです!

「連絡するね」の方が期待度は高いけれど

女性から「連絡してね!」に対照的なメッセージで「連絡するね!」があります。

どちらかと言えば男性からすれば期待できるのは「連絡するね!」という言葉ではないでしょうか?

しかし、恋愛において女性が男性に主導権を握らせないという事はあまりありません。

この言葉を女性が使うときは、「連絡するね!(だからあなたからは連絡してこないで)」という本音が存在しているのです…。

これは女性が男性の告白を保留にするときと同じ心理で、「考えさせて…(諦めて)」という女性特有の敬遠の言葉選びなのです。

つまり、女性が脈ありの男性に送るLINEは「連絡してね!」であって「連絡するね!」は全く逆の意味が込められているのです。


スポンサーリンク

あなたの心の内を探っている可能性も

また、「またいつでも連絡してね」という言葉には、その女性はあなたの自分への脈を探っているということも考えられます。

あなたが脈ありサインをあまり見せないあまり、女性の方が一度連絡を絶つことであなたの反応を見て恋の駆け引きをしているのです。

この駆け引きには「好きなら連絡してくるよね?」という女性の本音が隠されていて、いわば女性からの最終試練とも言えるのです。

もし、あなたがここで連絡を絶ってしまうと相手の女性は脈なしと思い次の恋にシフトチェンジしてしまうかもしれませんよ…。

社交辞令での「またいつでも連絡してね」の場合もある

女性の「連絡してね」という言葉が全て脈ありサインではないことも肝に銘じておく必要もあります。

基本的に女性は好きな人とは常に連絡を取り合って繋がっていたいと感じるものです。もちろんそれがデートの後であっても余韻に浸っていたいものなのです。

しかし、脈がないのに連絡を取り続けるのも「勘違いさせてしまう」と思い、申し訳なさ程度に「また連絡してね!」と送ることもあります。

特に女性は相手に嫌われたくないという心理が強く、恋愛対象でなくてもきっぱり突き放せないという人も多いのです。

ただ、実際に相手の女性がどう思っているかは連絡してみるのが一番です。

あなたが注意しておきたいのは連絡してみたときの相手の女性の返信の内容です。

女性は好きな人のことならなんでも知りたいと思います。

つまり、LINEでの会話が全てあなたから発信の話題だけでなく、女性からも率先して話題を振ってくるようなら脈ありの可能性は高いと言えるでしょう!

連絡は続けばいいというものじゃない

いかがでしたか?

よく、男性は「女性とLINEが続いている=脈あり」と勘違いしがちですが、女性は恋愛対象じゃない男性とでも連絡を取り合います。

これは、女性は人に嫌われたくない心理(心理学では否定拒否欲求と言います)があるからです。

女性が好きな人に見せる最強の脈ありサインは“相手への興味”です。

恋愛では、連絡は続けば脈ありではなく、あなたからの連絡を相手の女性がどれだけ心待ちにしていたかの反応で決まります。

女性は「連絡してね」と言いつつあなたから連絡が来るのを本音では心待ちにしているのです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。