「会いたい」とLINEで男から言われた時の女性心理とは?

あなたは気になる女性への気持ちが高ぶってしまい思わず「会いたい」と送ってしまったという経験はありませんか?

送った後になって「なんでこんなLINE送ってしまったんだろう」と後悔する一方で、それ以上に男性から「会いたい」と言われた女性がどんな気持ちなのかとても気になりますよね。

そこで今回は「会いたい」と男性から言われた時の女性心理についてお話しさせていただきます。

スポンサーリンク

「会いたい」とLINEで男から言われた時の女性心理とは?

男性から「会いたい」と言われたとき、ほとんどの女性は好意を寄せられていると感じます。そのため相手の男性のことが好きなら嬉しいし嫌いだったり気がないなら気まずく感じます。これは男性も全く同じでしょう。

ではあなたの「会いたい」に対して相手の女性がどう感じたのか、また「脈ありor脈なし」はどのように判断すればよいのでしょうか?

好意に関係なく返信はしてくれる女性が多い

女性は恋愛では基本的に受け身なので男性から好意を言葉にして伝えられると相手に対しての好意に関係なく「嬉しい」や「照れる」などの社交辞令を言えてしまう人が多いです。これは女性の方が男性よりも相手を傷つけないように言葉を選べる人が多いからです。

もしLINEの返信から相手の女性の脈を確かめたいのなら返信頻度に注目しましょう。返信頻度に変化がない(または早くなった)場合は期待度は高いでしょう。その女性は好意を伝えらてもあなたに対しての気持ちに変化がない、つまり好きという気持ちが変化していないから返信頻度が変わらないのです。

逆に気のない男性の場合はなるべく気付かれないように距離を取ろうとします。女性の返信頻度が減ったのなら、もしかするとあなたを上手にかわそうとしている可能性が高いでしょう。

また女性からも「会いたい」のようなあなたの好意に応える返信が来るようであればあなたの好意に対してかなり前向きに捉えている証拠でしょう。返信がないのなら思わせ振りをしたくない、勘違いさせたくないという気遣いです。脈なしの可能性がかなり高いので潔く諦めることが肝心かもしれません。

女性が好意を寄せられると素っ気なくなる理由

あなたが「会いたい(好意)」と女性に伝えた直後から、会ったときの態度が急に素っ気なくなったということはありませんか?

おそらく男性が最も気になるであろう女性のこの態度ですが、結論から言うと女性は好意を言葉にして伝えられると恥ずかしくて素っ気ない態度を取ってしまうものなのです。

これは相手の男性が好きな人でも嫌いな人でも関係なく意識されていることを意識してしまうためどんな態度で接すればいいのかわからなくなってしまうのです。

中には好意を伝えられたことがきっかけで距離感が近くなる女性もいますが、どちらかというとこれは少数ケースでしょう。

だから「会いたい」と伝えてからの女性の態度が素っ気ないからという理由だけで諦めてしまうのは非常にもったいないことなのです。

スポンサーリンク

同じ職場や学校の相手なら良くも悪くも気まずくなりやすい

どんな態度で接すればいいのかわからなくなってしまうのは顔を合わせる頻度が高い人であればあるほど混乱しやすいでしょう。

好きじゃない男性から「会いたい」と言われて恥ずかしさや気まずさから素っ気なくなってしまうのは当前のことですが、好きな男性から言われた場合であっても毎日顔を合わせる相手だとどんな態度で接すれば良いのか余計に混乱してしまう女性は多いです。

どんな恋愛でもそうですが、あなたが「会いたい」と伝えたことによって相手の女性がその意味をどの程度重く捉えているかで相手からの態度も大きく左右されます。相手と気まずくなって後悔する関係性ならば好意を伝えるのは慎重に行うようにしましょう。

会って間もない女性にはあまり伝えない方が良いかも

一般的に男性の方が女性よりも一目惚れしやすく、相手への好意を比較的早い段階から伝える人が多いですが出会って間もなくお互いのことをよく知らない相手から「会いたい」と言われた場合、女性も「どんな気持ちで言ってるのだろう?」と疑問を持たれることが多でしょう。

この場合は女性は「知りもしない相手に会いたいなんて気持ちわるい」と感じさせてしまう恐れがあるため女性に「会いたい」と伝えるときは数回デートを重ねた後など関係性が少しでも築けてからにしましょう。

脈ありor脈なし?女性の好意を確かめる方法とは?

あなたが「会いたい」と好意を寄せていることを女性に伝えた後に顔をあわせると態度が素っ気なくなった相手の好意を確かめる方法はあるのでしょうか?

女性の素っ気ない態度が好意からの好き避けなのか、もしくは気がないから素っ気なくしているのかを確かめるには食事やデートに誘ってみることが最善の方法です。

女性は好きな男性と気まずくなっても好きな相手の連絡はちゃんと返すしデートのお誘いもなるべく優先します。逆に好きじゃない相手ならなるべく距離を取ろうとするためデートに誘っても何かしらの理由で断ろうとするでしょう。

女性は好意を寄せられると感じると恥ずかしくて素っ気なくなる

いかがでしたか?

女性は好意を寄せられていると感じると恥ずかしさから素っ気ない態度を取ってしまいます。

そのため男性から次のアクションを起こさない限りその恋愛が先に進むことはありません。一度デートに誘ってみて脈を確かめてみることをおすすめします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。