LINEの既読がつくのは早いけど返信が遅い女性心理は?脈あり?対処法は?

女性とのLINEのやりとりで既読は早いのに返信が遅いという女性っていませんか?

男性には読めない女性の本音…これって脈ありなのか脈なしなのか気になるところですよね。

そこで今回はLINEの既読は早いけど返信が遅い女性心理についてお話しさせていただきます!

スポンサーリンク

LINEの既読がつくのは早いけど返信の遅い女性って?

まず、結論から言うと、LINEの既読がつくのは早いけど返信までに時間の掛かる女性は”脈なしではない”という可能性があるということ。

ちなみにあえて“脈あり”ではなく、“脈なしではない”と表現したことにはちゃんとした理由があるので後々説明させていただきますね。

その前に、まずはLINEの既読は早いけど返信の遅い女性の心理についてお話しさせていただきます。

既読がつくのが早いけど返信が遅い女性心理

返信が遅いのはなぜ?

そもそも、女性の返信が遅いということは自体には脈あり脈なしの参考にはなりづらいでしょう。

返信の速度=好意のバロメーターではありません。

女性は、興味のない男性とのLINEをダラダラ続けるようなことはしないため、完全に脈なしならそもそも返信はせず、既読スルーをします。

女性が時間が掛かってでもLINEの返信をしてくれているということは相手の女性はあなたのことを少なくとも悪くは思ってないでしょう。

女性は意外とマイペース

実は、意外にも女性に比べて男性の方がLINEの既読がついたつかない、返信が来た来ないを気にする傾向は強いことがわかっています。

基本的に恋愛では男性から女性にアプローチすることが多いため、男性は相手の反応をいちいち気にして一喜一憂するのです。

それに比べて女性は、男性からアピールされることの方が多いため、「この人を私に好意がある…」ということに気付きやすいのです。

そのため、相手との関係性に焦る必要がないため、LINEの返信も「自分の返信できる時にすればいいや〜」と考え、返信が遅いということがあります。

つまり、“女性からのLINEの返信が遅いけどちゃんと返ってくるということは前向きに考えて良い”ということですね。

既読をつけるのが早い心理とは?

さて、ここからが本題です。

そもそも既読がつくのが早いのはなぜなのでしょうか?

その理由は、その女性とのLINEの内容が大きく左右されてきます。

返信内容を考えている

女性でも、気になる男性からのLINEの内容は気になるものです。

でも、その場でよく考えずに適当な返信をして相手の男性に嫌われるようなことは避けたいと思います。

そのため、一旦、LINEの内容を読んでから後から返信しようと既読をつけている可能性がありますね。

特に、話が盛り上がっている時はそのやりとりの内容が気になって既読を付けているのでしょう。

つまり既読がついてから返信まで時間が掛かっているけど返信内容がしっかりしているというような場合は脈ありパターンです。

ただし、最近では、iPhoneの一部の機種では既読を付けずにLINEの内容を確認できるものありますが、そうでない場合はその可能性が高いですね。

返信内容に困っている

あなたの送ったLINEの内容をよく見返してください。

ちゃんと相手の女性が返信しやすい内容のLINEを送っていますか?

女性も、あなたに興味のあるうちは時間が掛かってでも返信内容を考えてLINEを返してくれますが、あまりに返信しづらい内容が続くようだと「この人合わないかも…」と、見切りをつけられてしまいます。

きになる女性とのLINEのコツは、“質問で終わらせること”です。

自分よがりな“俺は”と自己主張ばかりのLINEでは相手の女性も返信しづらいです。

既読はつけたものの、「なんて返そう…」と思われるような内容でないか脈なしになる前に確認して改善してみましょう。

忙しいから返せない

おそらく最も多くの女性が忙しいを理由に返信が返せないということも。

男性からすれば、「LINEなんて仕事の合間でも返せるでしょ!」と思うかもしれませんが、これは男性的考え方。

女性の中にはLINEの優先頻度が低く、気が向いたときにしかLINEを見ないという人も多いのです。

仕事が終わる時間が遅い女性や趣味が多い女性はこの傾向が強いと言えます。

こんな女性には、返事がしやすく、返信を急がせるような内容のLINEをしないように気をつけましょう!

男性からのLINEが多い

特に相手の女性が異性からモテるタイプの場合は男性からのLINEが溜まって一人一人に返信を返すのに時間が掛かるから返す時間があまりないということが多いでしょう。

モテる女性というのは男性からのLINEが1日に何件も来るという人も少なくありません。

そのLINEが何日も溜まってしまい返信し切れてないという状況なのでしょう。

でも、この場合、あなたのLINEには既読をつけて時間が掛かってでも返信をしているということは、あなたは脈あり選定されている可能性が高いです。

ただし、いつまでもあなたからアクションを起こさないとアプローチされる機会の多い女性は、他の男性との恋愛にコロッと心変わりしてしまうかも。

お相手が見るからにモテそうな容姿の女性場合は、LINEで共通点を探って早めにデートに誘うことが最善策だと言えます。


スポンサーリンク

既読は早いけど返信が遅いのは脈あり?

結局のところ、既読は早いけど返信が遅いのは脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか?

最初にも触れた通り、既読がつくのは早いけど返信が遅いのは脈なしではないということが正直な答えになります。

それは、既読がつくのが早いのは少なくとも”あなたに対して興味があるけどそれが恋愛感情とは限らない”ということです。

そして、返信が遅いのも、相手の女性のあなたの優先順位が生活の中で最優先ではないということ。

女性は、好きな男性からのLINEは即レスが基本です。

ただし、先に触れた通り、あなたのことが気になっていてちゃんと内容を考えて返信をしたいと思って既読してから返信まで時間が掛かっているという場合もあります。

相手からLINEの返信が来ているようなら「返信が来るってことは脈なしではないな」とポジティブに捉えましょう!

女性のLINEの既読は早いけど返信が遅い時の対処法は?

いかがでしたか?

最後に女性のLINEの既読は早いけど返信が遅い時の対処法についてお話をして終わりたいと思います。

女性のLINEの既読が早いけど返信が遅い場合は、“焦らず返信を気長に待つ”ということと“相手の返信頻度に合わせる“こと。

あなたが気にしなければいけないことは、その女性とどうやったら付き合えるかということです。

まずは、時間が掛かってでも返信がくるようなら、デートに誘ってみてはどうでしょうか?

最初にも触れましたが、「返信の速度=好意のバロメーターではない」のです。

そして、相手の女性に「この人のテンポ心地いいな」と思わせるのも一種のテクニックです。

相手の返信が遅いからとしつこく返信が来てないのに何通もLINEを送るのだけは絶対にNGです。

相手の女性の返信の頻度に大体でいいので合わせてあげましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。