LINEで癒されると言われたら?癒されると言う男性心理や返事は?

男性からLINEで「〇〇ちゃんとLINEしてると癒される」なんて言われたら嬉しいですよね?そんなことを言われたことに余韻に浸っているあなた。実はこれ、言われた今が相手の男性の落とす大チャンスなんです!

そこで今回は男性に「癒される」と言われた女性は必見!「癒される」と女性に言う男性心理とその返事の仕方についてご紹介しましょう!

スポンサーリンク

LINEで癒されると言われたら脈あり?

人の言葉にはその人の心理が現れるものです。LINEだって例外ではありません。LINEの文章にもその人の心理的特徴がちゃんと現れるものです。

特に意中の男性とのLINEをしていて「〇〇ちゃんといると癒される」や「〇〇ちゃんとLINEしてると癒される」なんて甘い言葉を言われた時は、実は相手の男性の心は弱っている可能性が大です。

では、なぜお相手の男性の心が弱っているのか?その男性からの「癒される」という言葉を心理学に基づいて説明していきましょう!

癒されると言う男性心理は?

さて、あなたが「癒し」という言葉を使う時ってどんな時ですか?

男性であっても女性であっても「癒し」という言葉を使う時は必ず、その人はある心理状況が原因である場合がほとんどです。それは「ストレス」です。

癒しとストレスは表裏一体

癒しが必要な時って誰もが少なからず「ストレス」を抱えているんです。人はストレスを抱え続けることはできません。なので、人は無意識のうちにそのストレスを発散しようとします。

運動でもいいし趣味に没頭するでもいい、さらには恋愛というのもストレスの発散のはけ口になります。そうすることで人はストレスを発散しようとするのです。

つまり、人が「癒し」という言葉を使うのは「ストレス」が心に負担を掛けているからなのです。

男性の癒されるという言葉はSOS

実は男性が女性に「癒し」という言葉を使うのは一種の弱音に近い言葉です。男性はプライドが高いので恋愛対象の女性の前では弱音を言うことはありません。つまり、仕事で失敗したり、人間関係に悩んでいても女性のようにストレートに友達に打ち明けたりはしないのです。

しかし、人はストレスの重圧に長時間耐えることはできないので無意識のうちにストレスを発散しようとします。そこであなたに「癒される」という言葉を使ってSOSサインを出しているのです。

男性の「癒される」は「癒してほしい」の裏返し

男性は自分が精神的に落ち込んでいるとき、嘘をつくのが下手になります。嘘が表情や言葉に出たりします。

LINEでも同じで、落ち込んでいるのに明るい話題をすることはできません。自分は今落ち込んでいるということをどうにかして相手に理解してほしいと無意識に感じてしまうのです。

しかし、女性に自分は今落ち込んでるなんてことは言えないのが男のプライドです。でも自分が今落ち込んでいて癒しが欲しいのは伝えたいのです。だからあなたに「〇〇ちゃんとのLINEは癒される(=癒しの言葉を掛けて欲しい)」と伝えるのです。

男性が誰かに優しくして欲しい時はチャンス

男性だって落ち込んでいるときは誰かに優しくして欲しいと思うもの。今回、その男性がお相手に選んだのがあなたなのです。

男性にとって癒しを求める相手というのは心を開いている相手という証拠です。優しくして欲しいということは安心したいという感情や恋愛感情にも直結するものです。相手の男性は今、あなたからの優しい言葉を欲しているのです。

つまりこれは恋愛面では相手の男性はあなたに“落ちている”状況です。もしあなたが相手の男性に好意があるのなら、このタイミングは一気に関係性を深めるチャンスなのです。


スポンサーリンク

癒されると言われたときの返事は?

男性に「癒される」と言われた時の返事はまずは相手の心の状態を確かめる言葉をかけてあげましょう。

「え、なにそれ笑」や「癒したつもりはない」といった相手の心の状況に反発するようなことは言ってはいけません。ここでは「癒しが欲しいってこと?」「疲れてるの?」といった、相手の心の状態と同じベクトルの言葉で返信してあげましょう。

大切なことは、”あなたに優しさを求めている”ということを忘れないように返信しましょう。

特に男性は承認欲求が女性よりも強く、女性に認められたいという気持ちが強いため、仕事や勉強を取り上げて「頑張ってるもんね」と、相手の男性を認めてあげるような言葉も効果的です。要は男性の自信に火を付けるような言葉をかけてあげれば一気にあなたへの信頼や好意にも火がつくことでしょう。

男性は本音を言えない生き物

いかがでしたか?

恋愛において男性は天邪鬼な人がほとんどです。本当は違うことを伝えたいのに変なプライドが邪魔をして中途半端な言葉になってしまうのです。

熟年夫婦ならそれを阿吽の呼吸で理解できるかもしれませんが付き合う前は違いますよね。男性の本音の部分を上手に引き出してあげるように今回の記事を参考にしてみてくださいね!

【関連記事】LINEで可愛いと言う男性心理はこちら▽

男性から可愛いと言われた!正直嬉しいけどどんな返信をしていいのか悩みますよね? 特に相手の顔が見えないLINEでのやり取りでの...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。