LINEで風邪の心配をしてくれる男性は脈あり?心理は?

風邪や体調を崩したとき、身体の心配をしてくれる男性は相手の女性のことが好きだからなのでしょうか?

好意があるから心配しているのか誰に対しても心遣いのできる男性なのか男性の心理って女性には理解しづらいですよね。

そこで今回は、風邪をひいたときにLINEで体調の心配をしてくれる男性は脈ありなのか、その男性の心理について御紹介します。

スポンサーリンク

LINEで風邪を心配してくれる男性って?

風邪を引いて男性から心配のメッセージがLINEで送られてきた。まさに今この記事を読んでいるあなたもそんなシチュエーションかもしれませんね。

職場の同僚や学校、バイト先の男性と関係性はいろいろありますが、身体の心配をしてくれるのは嬉しいですよね。

ですが、男性のこういった行動は好意の表れなのでしょうか?それとももしかしたら下心があるの?

相手が気になる男性ならなおさら知りたいですよね。

では、早速ですが、そんなあなたの疑問についてお答えしていきましょう。

風邪の心配をLINEしてくれる男性は脈ありか?

風邪を引いたときに「大丈夫?」と心配のLINEをしてくれる男性はあなたに脈ありなのでしょうか?

あなたが風邪を引いて心配のLINEを送ってくれる男性は脈ありの可能性が高いでしょう。

男性は、女友達の軽い風邪程度ではなんとも思わないけど、気になる女の子だとつい気遣いのメッセージを送ってしまうものです。

では、風邪を引いた時、男性はどういった心理でメッセージを送っているのでしょうか?


スポンサーリンク

風邪の心配をしてくれる男性の心理は?

あなたが風邪を引いて心配のLINEを送ってくれる男性の目的はさまざまですが、基本的には「あなたにいい人だと思われたい」という欲望の心理の元での行動と言えます。

特に男性は、好意のある女性のことを普段から目で追っているものです。

どうでもいい女性の体調の気遣いなど頭の片隅にもありませんしわざわざ心配するメッセージを送ったりしません。せいぜい体調が治ってから会った時に「風邪大丈夫だった?」と社交辞令程度の心配で完結してしまうでしょう。

やはり日頃から目で追っていて好意のある女性の体調不良は気になるし、男性からすればあなたにメッセージを送るチャンスでもあるのです。

ただし、この心配は必ずしもあなたのことを好きだから送っているとは限りません。

男性がこういったメッセージを送るのには様々な理由や目的があるかもしれません。

色々とアドバイスをくれる男性

風邪を引いて、あなたにアドバイスをしてくれる男性はあなたに好意がある脈あり男子といえるでしょう。

少しでもあなたに良くなってもらいたいという心理と、いい人だと思われたいという欲求からアドバイスしてくれています。

自分のことを思ってあの手この手と考えてくれる男性はまるで彼氏のような錯覚に陥ってしまいますよね。

少しそっけなく感じるけど心配してくれる男性

「大丈夫?」と一言メッセージをくれるけど「早く元気になってね」と早めに切り上げてしまう男性は、あなたのことを本当に気遣っている男性でしょう。

あなたの体調が本当に悪く、LINEしているより休んでほしいという気遣いや、心配だけどキャラじゃないからそっけない態度をとってみるのはあなたへの愛情の裏返しです。

こんな男性には思い切って甘えてみてもいいかもしれませんね!

こんな男には要注意!

心配のメッセージを送ってきてはくれたけど、「心配だから看病しようか?」などと、家に上がろうとする男性には要注意!下心のある可能性大です。

「おかゆ作ってあげるから」「食べるもの買って行ってあげる」などのメッセージを頼んでないのに送ってくるような男性は絶対に家には上げないようにしましょう。

他にも、彼氏でもないのに過剰に心配してくる男性も要注意。嫉妬深く、付き合ったとしても束縛の激しい男性に多い傾向にあります。

最後に

いかがでしたか?

男性は好意のない女性の体調は心配しないもの。あなたが風邪を引いた時にメッセージを送ってくるということはあなたに脈ありの可能性が高いでしょう。

でも、あなたに好意があるからといってその目的は様々です。

風邪を利用して家に上がろうとする男、過剰に心配してくる男には注意しましょう。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。