今は彼女いらないという男の心理は?脈なし?彼を落とすアプローチ方法とは?

きな相手が今は彼女いらないと発言していることを知るとショックですよね。そんな男性はどんな心理で発言しているのか気になりますよね?

男性はなぜ彼女はいらないと発言するのか、そう言っている彼は脈なしなのか、そんな彼にはどうアプローチして落とせばいいのか。今回は、今は彼女いらないという男性に対してのこの3つの疑問を解決しましょう!

スポンサーリンク

今は彼女いらないという男性の心理は?

気になる男性が「今は彼女いらない」という発言していたと共通の友人からや風の噂、はたまた発言しているのを聞いてしまった場合、なぜそんなことを言うのか気になりますよね?

そこで、まずは今は彼女がいらないと言っている男性はどんな心理でこの発言しているのか紹介していきましょう。

単なる強がり

一番多いのがこの単なる強がりで言っているパターン。

男性は友人や周囲には強がって見せたいものです。いらないのではなく本当は欲しいのにできないことを強がって言っている場合が多いですね。

共通の友達や知り合いからの情報、または、自分の好意が気づかれていない時点でのこの発言は単なる強がりの可能性が高いでしょう。

好みでない

もし、女性から告白してその返事が「今は彼女いらない」と言われたら女性からしたら納得いかないですよね。

この場合、男性は「あなたのことが好みでない」と、遠回しに断っているという可能性が高いでしょう。

もし本当に彼女がいらなくても好みの女性からのアタックだったら断わらないのが男性の性です。とにかく好みの相手に対してする発言ではありませんね。

仕事や趣味で充実している

仕事や趣味で充実している男性も「今は彼女はいらない」と発言する人が多いようです。

このような男性はどちらかというといらないのではなく、今は他に楽しいことがあるというだけで彼女がいてもいなくてもどっちでもいいというタイプ。

この手の男性は束縛されるのを嫌うので自由にさせてくれる相手となら恋愛しても良いと思っているタイプでしょう。

過去の恋愛を引きずっている

最近振られたばかりだったり過去の恋愛を引きずっていたりと意外と恋愛を引きずるタイプの男性は女性よりも多いのをご存知でしたか?

こういった男性は傷が「癒えるまでは彼女はいらない」といった意味で「今は彼女はいらない」と言っている可能性が高いでしょう。

男性の方が女性に比べて恋愛を引きずる傾向が高く、いつまでも引きずる人が多いようです。

今は彼女はいらないという男性は脈なし?

では、今は彼女はいらないという男性は脈なしなのでしょうか?

これは、ケースによって大きく異なります。残念ながら女性から告白して面と向かって言われてしまった場合は脈なしの可能性が高いです。

ですが、強がっている場合や過去の恋愛を引きずっている場合、仕事や趣味で充実しているからといった場合は、アプローチの仕方によっては脈ありの可能性があると言っていいでしょう。

では、今は彼女がいらないと言っている男性を落とすアプローチ方法とはどんな方法があるのでしょうか?

スポンサーリンク

今は彼女いらないと言っている男性を落とす方法は?

視界に入るようにする

どのパターンにしても彼女がいらないと言っている男性は身近に好きな女性がいない場合が多いようです。つまり目に止まる女性がいない場合が多いということです。なので、恋愛対象としてみてもらう努力を女性側からする必要があります。

そこで、なるべく彼の視界に入る努力をしましょう。彼に好きになってもらうためにはまずは彼の視界に入る必要があります。彼と会話する際や友達や仲間などと集まって話す機会がある場合は必ず彼の横ではなく前に立って話すと効果的です。彼の視界にたくさん入ることであなたの存在を意識させる効果があります。

友達のポジションからアプローチ

仕事や趣味で充実しているタイプや過去の恋愛を引きずっているタイプには、まずは仲のいい女友達というポジションから狙っていくというアプローチ方法がおすすめです。

仕事や趣味で充実しているタイプは縛られるのを嫌います。なので、デートではなく普通に飲みに行ける友達やワイワイ楽しめる関係からスタートすることが望ましいでしょう。趣味の話を引き出して一緒にやってみたいと距離を縮めるのも効果的です。

過去の恋愛を引きずっているタイプには元気を出させるための友達として誘ったり話を聞いたりするのが効果的です。

女友達のポジションからまずは彼女候補になれるように努力しましょう。

自分から誘ってみる

強がりタイプの男性は実はコロッと落ちやすいタイプが多いです。自分はモテないという心理が少なからずあるので女性からのアプローチに弱く、女性からの誘いには乗っかるタイプが多いです。

自分から誘わなくても〇〇へ行きたいや〇〇を食べたいなどで相手を誘導してあげても良いでしょう。ただし、強がりさんはみんなの前では強がっていしまうため、二人きりの時やLINEやメールなどで誘う方が効果的でしょう。

最後に

いかがでしたか?

男性は自分に素直じゃない人が多くプライドや意地を張ってちょっと強がった発言をする生き物です。それを汲み取ってうまく恋愛に発展させましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。