LINEでおやすみを既読無視する女性は脈なし?返事を返さない心理は?

気になる女性とのLINEのやりとりはちょっとしたことでも気になってしまいますよね。その中でも既読が付いたかどうかはつい気になってしまうものです。

特に、夜遅くまでLINEを続けていたら「もうこんな時間か…」と思っておやすみと送ったLINE。朝起きて確認してみると既読は付いているのにまさかの既読スルー…。もしかしてこれは脈なし?とネガティブに考えてしまいますよね。

そこで今回は、LINEでおやすみを既読無視する女性の心理に付いてご紹介しましょう!

スポンサーリンク

LINEでおやすみを既読無視する女性は脈なし?

気になる相手とのLINEは出来るだけ長く続けたいものです。でも、もう遅いからと気を遣っておやすみと送ったら既読だけ付いておやすみの返信はなし…。そんな彼女の反応を目の当たりにすると「脈なしかな…」と凹んでしまいますよね。

それか、もしかしたら自分がおやすみにおやすみと返信するのが普通と思っているだけで、相手の女性が相手のことが好きだったり気になっていてもおやすみに返信はしないタイプというだけ?といろんな憶測を掻き立ててしまいますよね。

では、おやすみに対して返事を返さない女性心理とは一体どのようなものなのでしょうか?

LINEでおやすみに返事を返さない女性心理とは?

おやすみには返信する必要がないと思っている

そもそも、LINEでのおやすみには返信する必要がないと思っている人も少なくありません。

もちろん、面と向かっておやすみと言われたらおやすみと返すのが普通ですが、LINEなどの場合、そのメッセージに既読を付けることで目を通したということは伝わるので返信する必要もないと思っている場合もあります。

特にそう思っている女性にとってはおやすみを返信しないだけで本人は脈ありや脈なしなどはそこまで深く気にしていないという場合が多いのです。

なので、しばらく様子を見て後日のLINEのやりとりで普段と変わりなく、毎回あなたのおやすみに対して返信がない場合はそれは彼女の性格なのでしょう。

もう寝てたら迷惑かなと気を遣ってくれている

女性にとっての夜寝る前の時間というのは美容のための肌ケアやお風呂上がりの髪を乾かすのに時間がかかったり男性が思う以上にやることが沢山あるのです。

なので、合間の時間を使って返信していたあなたとのLINEで数分前に届いたLINEのおやすみに気づいたときには「もう寝てるかな?」と気を遣って返信を控えている場合もあります。

普段から返信が少し遅めの女性や、夜でも返信がすぐ返ってこないという女性はあなたの都合や迷惑を考えてLINEをする時間に気を遣っているということもあるので脈なしと判断するのは少し早いかもしれませんね。

スポンサーリンク

LINEを終わらせたくないから

あなたが好きな相手とはLINEを続けたいと思うのと同じように、女性も好きな相手とはLINEを続けたいと思っているものです。

あなたの中では、女性に気を遣っておやすみとLINEを終わらせたつもりでも、女性の中には毎日LINEをしたいからあえて寝るときにおやすみは言わず次の日にその続きのLINEを返信しようとLINEを終わらせないようにするという場合もあるのです。

しかし、相手の女性がそのつもりでもあなたがおやすみと送ってしまったことでそこでおやすみと返信してしまうとそこであなたとのやりとりが終わってしまいます。そのため、あえておやすみに対して返信しないという場合もあるのです。

この場合、相手の女性もLINEを続けたいと思っているので、次の日の朝に返信がなくても夕方などに彼女の方からLINEを送ってくるということがあります。

そういった女性の気持ちも汲み取って相手に合わせてLINEのやりとりをしてあげることが重要です。

相手も脈なしだと思っている場合も

おやすみと言ってから返信がこないからとあなたが脈なしかもと思っているのと同じように、おやすみと言われた側の女性もおやすみと言われたことが脈なしと感じてしまうという場合もあります。

おやすみと言われることで女性も「好きならおやすみで終わらせたりしないかも」と感じてしまい、返信をしてしつこいと思われたくないから既読だけでLINEを閉じるということもあるのです。

女性は好意のある男性とのLINEは夜遅くでも毎日だってしたいものです。あなたも気を遣っておやすみと言ったことでも、もっとあなたのことを知りたい彼女にとってあなたにおやすみと言われたことで脈なしと捉えてしまったということも。

相手との会話が盛り上がっているときにむやみにおやすみとLINEを終わらせるのではなく、翌日に返せるタイミングで返してあげるようにしましょう。

おやすみに返信がなかったからと脈なしとは限らない

いかがでしたか?

おやすみというLINEに対して既読スルーされたからと、脈なしと決めつけるのはまだ早いでしょう。それよりも大切なのは女性は好きな男性とは毎日連絡を取りたいということです。

脈ありの可能性を考えるなら寝る前におやすみと一日区切りでLINEのやりとりを終わらせるのではなく、返信できるタイミングで毎日連絡を取り合うことが大切です。

女性の気持ちを汲み取ってあげることも男性にとって大切なことと覚えておきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。