性欲の強い女性の特徴とは?その原因や見分け方とは?

一般的に性欲は男性の方が強いと考えられていますが、それは大きな間違いです!

実は男性に限らず、女性でも性欲の強い人は強いのです。

でも、女性で性欲が強い人とはどんな人なのでしょうか?

そこで今回は、性欲の強い女性の特徴やその原因、見分け方についてお話しさせていただきますね!

スポンサーリンク

性欲の強い女性の特徴とは?

よく、街頭インタビューなどで、自分は性欲がないと回答している女性が多くいますが、「そんなの絶対嘘じゃん!」と思ってしまいますよね?

そう、やはり女性の中には性欲がないように振舞っているという人が多いそうです。

性欲が全くないという女性は実はいないのです。

ただ、実際に性欲の弱いという女性もいることは事実で、時期や年代、環境によって性欲が強まったり弱まったりするということもあるのです。

女性が性欲を隠す理由とは?

なぜ多くの女性が性欲を隠そうとするのでしょうか?

これは歴史的背景が大きく影響していると言われているのです。

長い人類の歴史で、実は“女性の性欲”が認められたのは20世紀に入ってからだと言われています。

それまでは、女性の性欲は汚らわしいものとされてきたのです。

性欲を認めないというのは、性に関する会話への偏見もあり、女性間であったとしても性に関する会話があまりされてこなかったことが大きな原因だと考えられます。

そのため、”女性にとっての性欲とは人に見せてはいけない恥ずかしいもの”と覚えてしまっているのです。

それに比べ男性は、性に関してオープンであり、思春期の頃から友達同士で性に関する会話をすることから、
“「性欲=恥ずかしいもの」という認識が薄い“のですね。

女性で性欲が強い原因とは?

実は性欲の強い女性とは二種類に分けられることがわかっています。

それは、生まれつき(遺伝的)に性欲の強い女性と、環境によって性欲が強くなったという女性の2パターンに分けられます。

生まれつき性欲の強い女性

生まれつき性欲の強いという女性は、初経(初めての生理)が早かったという人が多いことがわかっています。

初経が早いということは早期的に性に目覚めるとされていて、性を強く意識しやすいとされています。

また、男性ホルモンの分泌量の多い女性は性欲が強いとされていて、男性ホルモンの影響で性欲が強いともされています。

環境によって性欲が強くなった女性

女性は成長する過程で性欲が強まるということもあります。

例えば、学生時代まで勉強やスポーツ一筋で遊び足りなかった分が社会人になって性への我慢が開花していくケースや、ストレスの溜まりやすい職場環境で働いている女性は溜まったストレスを性欲で解消するために性欲が強くなったというケースなどが挙げられます。


スポンサーリンク

性欲の強い女性の見分け方は?

露出の多い服装を好む

性欲の強い女性は胸元の開いた薄着や、丈の短いファッションを好むとされています。

これは、心理学でも定説されていて、無意識に裸に近い服装を好むとされています。

冬服よりも夏服の方が好きという女性もこれに当てはまると言えますね。

頭が良い

勉強のできる、仕事のできるなど、頭の良い女性は好奇心旺盛なため性欲も強いとされています。

特に、高学歴な女性は、学生時代に遊ばなかった経験から性への興味が強く、性欲が強いという女性が多いそうです。

精神が不安的でメンヘラ気質

メンヘラ気質な女性は身体の関係で愛情や温もりを求める傾向が強いとされています。

愛情に飢えており、男性から求められることで「性=愛情」と認識するため不安な気持ちを払拭するため男性の体温を求めてしまうことから性欲が強くなるとされています。

男勝りな性格

負けず嫌いや細かいことは気にしないという女性は男性ホルモンの分泌量が多いため性欲が強いそう。

サバサバしていて男のような性格をしている女性でいつも彼氏が途絶えないという人が多いのは性への関心が高いためです。

オタク気質

アニメやアイドルが好きという女性は性欲が強いと言われています。

オタク系の女性は好奇心が旺盛で想像力が豊かなため、性に関しても好奇心や想像力が強く影響して性欲が強いのです。

お酒を飲む回数が多い・飲む量が多い

お酒をよく飲む女性は開放的な性格の女性が多く、性に対してもオープンです。

特に女性はお酒を飲むと性欲が増す人も多く、性欲が高まりやすいと言われています。

身長が低い

女性は初経が来ると身長の成長が止まり始めるため、身長の低い女性は初経の早かったという人が多いそう。

そのため、性への目覚めが早く、性への関心も高いため性欲が強いとされています。

人差し指より薬指の方が長い

人差し指より薬指の方が長い女性は男性ホルモンのテストステロンの分泌量が多いと言われており、テストステロンの影響から性欲が強いとされています。

食欲が旺盛

人間の脳の食欲を司る“満腹中枢”と性欲を司る“性中枢”は隣同士に位置しているため、どちらか一方が満たされるともう片方も満たされるという仕組みになっています。

そのため、食欲と性欲という感情は密接に関係しているため、食欲旺盛な女性は性欲が強いのです。

体毛が濃い

体毛の濃い女性は男性ホルモンの分泌量が多いため性欲が強いとされています。

体毛が濃いのは男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが崩れているためであり、眉毛が濃い、体毛が太いなといった女性は性欲が強いのです。

性に対してオープンな女性も増えている

いかがでしたか?

近年では、インターネットの普及により、性に触れる機会や知識が以前よりも増えてきたため性に対してオープンな女性が増えてきたとも言われています。

もちろん、性欲には個人差があり、紹介した特徴を持つ女性全てが当てはまるというわけではありません。

男性が大切にしなければいけないのは性欲よりも女性を思いやる気持ちだということを忘れないようにしましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。