大掃除で運気アップ 恋愛運アップの断捨離方法や効果ありの掃除場所はここ!

部屋の大掃除は面倒でなかなか手をつけられないという方も多いですよね。でも、大掃除には恋愛運をアップさせる効果があるのをご存知でしたか?

掃除をするだけで運気や恋愛運が上がる。なんてことを知っておけば大掃除が楽しみになりそうですね!

なので今回は、大掃除で恋愛運をアップさせる方法についてお話ししていきましょう。

スポンサーリンク

部屋の大掃除で運気アップの方法とは?

掃除をすると運気が上がるというのはよく聞く話ですよね。

確かに掃除をすることで気分も気持ちも良くなります。中には掃除をして人生が変わったという人もいるのだとか…。

いろんな効果があると言われている掃除ですが、今回、特に気になるのが「恋愛運アップの方法を知りたい!」という方が多いのではないでしょうか?

そこで、恋愛運がアップする断捨離方法と恋愛運が上がる掃除場所についてご紹介していきたいと思います。

恋愛運アップには断捨離が効果あり?

大掃除をする際、いらなくなったものを大量に捨てる人も多いと思います。この断捨離では、意識して仕分けをすることで恋愛運をあげることができるのです。

恋愛運は過去への執着が悪影響?

風水では、物を捨て、掃除をし、住環境を整えることで運気をあげるということが基本となるようです。

特に恋愛運においては「過去への執着」を断ち切ることで恋愛運をアップさせると言われています。

というのも、物には人の想いや気が染み付いているという考え方があるからです。

「いつか何かで使うだろう」「高い服だし取っておこう」といった使わないものや着ない服などを無駄に取っておくことは過去への執着が染み付き、いつまで経っても運気は上がりません。

風水的な考え方からすると特に人の気が染み付きやすいのが「下着」です。体に直接着けている下着にはその人の邪気が溜まってしまっているはずです。

古い下着を捨てると出会い運が上がる

下着は直接肌に身につけるものです。ですから、下着には、あなたから出る波動やエネルギー、邪気に最も作用しやすく、あなたの魅力を上げるか下げるか左右するものです。

まずは下着を収納している引き出しを開いて古くなり色褪せているもの、ボロボロになった下着は思い切って処分しましょう。

そして残った下着は綺麗にたたんでお店にディスプレイされているようにしまっておきましょう。こうすることで出会いの運気や恋愛運をあげることができます。


スポンサーリンク

恋愛運が上がる掃除場所はここ!

結婚運を上げたいなら台所


出典:https://roomclip.jp/mag/archives/15475

恋人との愛を深め、結婚へと向かうために大切なことは「食事」です。同じものを一緒に食べることで絆は深まっていきます。そんな二人の絆を深める大切な食事を作る台所が汚れていたら、強い絆をつくるパワーを宿した料理を作ることはできません。

結婚運をあげて結婚したいならキッチンの掃除をしましょう。シンクの水あかや、コンロまわりの油がこびりついた部分などをきれいに取り除き、排水溝や換気扇なども忘れずに掃除します。

また、長い期間使っていない調味料があったら、思い切って捨ててしまいましょう。食器も本当に必要なものだけを残して処分します。そうすることで結婚運は一気にアップすることでしょう。

恋愛運だけでなくすべての運気に関係する玄関


出典:https://roomclip.jp/mag/archives/17563

玄関はすべての運気が出入りする場所。そんな玄関が汚れていると部屋をどれだけ綺麗にしても運気は入ってきてくれません。

玄関から恋愛運を呼び込みたい場合は頻繁に玄関の床を水拭きすること。玄関は頻繁に掃除していれば意外と汚れがたまらない場所です。拭き掃除はしばらくしないと誇りや汚れが溜まります。そうすると気だけでなく人も呼び込めない邪気が溜まってしまいます。

玄関は靴は出しっぱなしにしないことが鉄則です。生花などを飾り、明るい照明などを取り入れることで恋愛運がアップします。

常に綺麗にしておき、運気を家へ招き入れるようにしましょう。

恋愛運に最も関わりの強いお風呂場


出典:http://interiro.com/bathtub-2638.html

恋愛運アップには水周りの掃除は欠かせませんが、恋愛運に一番関わりの強いとされているのが浴室です。

水周りには気が集まりやすいとされていて浴室は運気を司るとされていて「お風呂場=パワースポット」とも言われており恋愛運や出会い運を左右するんだとか。浴室が普段から汚いと異性関係の乱れにも直結してくるかもしれません。清潔を第一にこまめに掃除することを心がけましょう。

特にお風呂場は常に換気しておくことが運気をあげる秘訣です。これは、流れる空気と一緒に運気のたくさん入りやすくするためです。逆にお風呂場の空気が動かない状態は恋愛運の停滞を招きます。出会い運や恋愛運をあげたい場合、お風呂場は常に換気しておきましょう。

最後に

人は汚い部屋にいると無意識のうちにそれに合った行動を取るようになります。自分の理想の人が汚い部屋に住んでいるイメージはないはずですね。

恋愛がうまくいかない原因は部屋も汚いんだろうなとイメージされてしまうことも原因ではないでしょうか?部屋を綺麗に片付けて心も気分もすっきりすることであなた自身の運気が上がることでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。