ホテルでのサプライズの飾り付けは自分でもできる?頼む場合の値段は?

SNSなどでも見かけるホテルの部屋でのアニバーサリーサプライズ。実際に誕生日や記念日、クリスマスと行った日に恋人からそんなサプライズ演出をされたら誰だって嬉しいものです。

しかし、実際にホテルの部屋を使ったサプライズをする場合、飾り付けは自分でしたいといってできるものなのでしょうか?それともホテルに頼んでも良いのでしょうか?

そこで今回は、ホテルの部屋でのサプライズ演出を自分でする場合の注意や、ホテルに頼む場合はどうすればいいのかについてお話しさせていただきましょう。

スポンサーリンク

ホテルの部屋のサプライズの飾り付けを自分ですることは可能?

大切な人の誕生日や記念日、クリスマスなど相手を少しでも喜ばせるためにサプライズを計画した経験はありませんか?

特にサプライズ演出の中でもリッチな夜景の見えるホテルでのロマンチックなサプライズなんて素敵ですよね…。テレビドラマやSNSなどでも見かけるホテルなどのアニバーサリーサプライズ、お相手を喜ばせるためには自分で飾り付けをしたい!という方も多いのではないでしょうか?

事前に一人でチェックインすれば自分で準備することも可能!

ホテルの部屋でサプライズをしたい場合は、事前に自分だけチェックインを済ませて飾り付けをしておくことも可能です!

この場合、自分だけ先にチェックインしておいておけばわざわざホテル側に事前に準備をしたいという旨を伝える必要はありません。一旦ホテルの部屋に入ってから外出してあとから二人でホテルに戻れば完璧なサプライズ演出ができます。

一緒に部屋に入ったら飾り付けがされていたというサプライズも素敵ですよね!

相手のシャワー中などに自分で準備してサプライズも

一緒のタイミングでホテルにチェックインするという場合は、サプライズを自分で用意することはできませんが、相手のシャワー中に飾り付けなどの準備をするというサプライズ方法がおすすめです。

相手がシャワーから出てきたらバラの花びらとキャンドルで飾り付けられたサプライズ演出というのも超ロマンチックな演出ですよね!

飾り付けは荷物が多くなって相手にバレそうという場合は事前にフロントに飾りを預けておいて相手がシャワーに入った瞬間に取りに行くというようにして絶対に事前にバレないようにしましょう!

遠方のホテルの場合は事前に飾り付けをホテルに送っておくと便利

近場のホテルなら自分で飾り付けを持っていくこともできますよね。でも、遠方のホテルに泊まる場合は移動も一緒になるので必然的にチェックインも一緒になります。その場合は事前に飾り付けをホテルに送っておくと便利です。

この場合、自分であとから飾り付けをしてもいいし、ホテルに飾り付けをお願いしてもいいかもしれません。ただし、ホテル側で飾り付けをしておいてくれるかどうかは事前に問い合わが必須になるので注意しましょう!

スポンサーリンク

ホテルの飾り付けを頼む場合の値段は?

では、自分で用意した飾りをホテル側にお願いして飾り付けてもらう場合は飾り付けは有料になるのでしょうか?

ホテルに部屋の飾り付けを頼む場合は、料金はそのホテルによります。もちろん無料の場合もありますが、必ず宿泊するホテルに相談するのが良いでしょう。

シティホテルならサプライズには協力的

大抵のボーイがいるようなシティホテルでは特別な日に宿泊する人が多いのでサプライズ演出やその準備には協力的なホテルが多いでしょう。ホテル側でもルームサービスにバースデーケーキやシャンパンを持ってきてくれるサービスのあることは当たり前です。

シティホテルではルームサービスとしてお祝いを手伝ってくれたり、サプライズの演出のお願いには大抵の場合は協力してくれます。

食事の間に部屋をサプライズ仕様にしてくれたりといったお客様からの要望に答えてくれるというホテルも多いので一度問い合わせて聞いて見ましょう。

アニバーサリープランが用意されているホテルも

最近では、ホテル側のパッケージでアニバーサリープランという宿泊プランがあります。

そのプラン内容はホテルによって様々ですが部屋の装飾の演出(バルーンや花びらなど)やバースデーケーキやシャンパンなどがついているプランなど豊富なプランが用意されています。

宿泊プランを選ぶ際は、そういった宿泊プランに少し演出をプラスしたお願いを聞いてくれるサービスのあるホテルも多いでしょう。

バルーンの専門業者を使うと便利

そのほか、バルーンなどは専門業者に頼むことで宿泊先のホテルに先に事前に業者が飾り付けに行く旨を伝えておけば業者が飾り付けをしてくれるというサービスもあります。ちなみにバルーンの費用は2万円から10万円程度が相場と言われています。

シティホテルは記念日のサプライズには協力してくれる

都会にあるシティホテルの場合、ほとんどがサプライズ演出のお願いには協力してくれます。ただし、ラブホテルやビジネスホテルではそういったサービスは一切行なっていないのでサプライズ演出をする場合は全て自分で準備しなければいけないので注意しましょう。

ホテルでのサプライズを成功させるためにはホテル側の協力は必須です。必ず事前にホテルのサービスを問い合わせてからさぷらいずを行うようにしましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。