クリスマスプレゼントの持って行き方 デートでバレないように持って行くには?

プレゼントを渡すときはなるべく喜んでもらうためにサプライズで渡すという人も多いはずです。

特にクリスマスプレゼントは雰囲気が肝心、会ってすぐ渡すのではムードも何もないですよね。しかし、ラッピングされたプレゼントは袋に入れて持って行くとプレゼント丸出しで「いつ渡すつもり?」とお互いデートに集中できません。

そこで今回は、デートの雰囲気を壊さないためにクリスマスプレゼントをバレないように持って行く方法についてご紹介しますね!

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントの持って行き方

クリスマスプレゼントを持って行く時に大切なのは相手にプレゼントを見せないということです。

当然、クリスマスプレゼントを用意しているということは相手もわかっていますが、その分ムードを作って欲しいと思うのが本音…。

家や車でのクリスマスデートならクローゼットやトランクに入れるなど隠し場所はどうにでもなりますが、デート先に持って行くのは至難の業です。袋ごと持っていたらその場でバレてムードが台無しですよね?

では、クリスマスプレゼントを相手にバレないように持って行くのにはどのような方法が良いのでしょうか?

クリスマスプレゼントをデートにバレないように持って行くおすすめの方法!

クリスマスプレゼントをデート先に持って行くとなると荷物に忍ばせたりするしかありませんよね。でも、箱の大きくて入らなかったり収まってもプレゼントの箱が潰れてしまう恐れがありますよね。

クリスマスプレゼントをバレないようにデート先に持って行くには事前にどこかに預けておくことがおすすめの方法です。

預ける方方法は以下の方法がおすすめなので参考にしてみてくださいね!

【関連記事】クリスマスプレゼントの袋が大きい場合の渡し方はこちら▽

恋人や好きな人へのクリスマスプレゼントはもう購入しましたか? クリスマスは恋愛をしている人にとって一大イベントです。大好きな相...

コインロッカーを利用する

王道で定番なのが駅のロッカーに入れておく方法です。最近では駅のロッカーの普及が進んでおり、デートスポットなどの駅ならば大抵の場所に設置されています。

テーマパークなどでも、園外にロッカーが設置されている施設が多く、先に行ってロッカーに入れておけば相手にバレずに持って行くことができます。

最近ではスーツケースサイズまで入る大きなロッカーも設置されているのでプレゼントの大小に悩まされる心配もありませんよ!

事前にお店に預ける

クリスマスにレストランなどのお店を予約している場合は、前日や早めに行ってプレゼントを預けておくこともできます。お店に預けておけばそのお店の雰囲気とタイミングでサプライズでプレゼントを渡すことができます。

ただし、お店にプレゼントを預ける場合は事前にお店に荷物を預けることができるかの確認をしておきましょう。当日いきなり持って行っても預かれないという可能性もあります。特にクリスマスとなると人気店ではプレゼントの預かりのスペースの予約が必要だったり、預かりのサービスをしていないという場合があるので必ず事前確認はしておきましょう。


スポンサーリンク

お店やホテルに配送する

クリスマスに少し遠い街のレストランを予約してる場合やホテルに泊まるという場合は、事前に宿泊先のホテルやレストランに宅配便などを使って配送するのも良いでしょう。

この場合も事前に荷物を送ることは可能かの確認と、当日の受け取りの段取りを組んでおきましょう。事前に伝えておかないと受け取ってもらえなかったり、チェックインや入店時に一緒にいるときに荷物の確認などのアナウンスをされてしまう可能性が高いので事前の連絡と打ち合わせは必ずしておきましょう。

会った瞬間に目隠しサプライズ

どうしても預けることが難しいという場合は、待ち合わせ場所で渡してしまうのが一番です。

ただし、普通に渡すだけではサプライズ感が半減してしまうので、わざと後ろから近づき目隠しをしてプレゼントを渡す粋な演出をすると普通に渡すよりもサプライズ感がアップします。

どうしても預けれることができない最終手段として覚えておくと良いでしょう!

プレゼントが見えないと期待も膨らむ

会った時にプレゼントが見えないと相手は「あれ?」と思いますよね。でも、その分期待も膨らむことでしょう。

どんなサプライズをしてくれるのかな?と期待で胸がいっぱいになっていること間違いなしです。最高のクリスマスにするため、事前準備を怠らないようにしましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。