彼氏とクリスマス前に喧嘩別れで後悔している女性へ 彼と復縁する方法は?

男女の仲は些細な喧嘩から別れにまで発展するということはよくあることです。しかし、その場の勢いで別れてしまった…と後で後悔する人も多いはず…。

それがクリスマスというイベント前ならなおさら後悔に焦りがついてくるものです。

今回は、クリスマス前に彼氏と喧嘩別れして後悔している女性へ、彼との復縁方法についてお話しさせていただきますね。

スポンサーリンク

彼氏とクリスマス前に喧嘩別れをして後悔しているという女性へ

クリスマス前に彼氏と別れてしまったことへの後悔はクリスマスが近くなればなるほど大きくなり、別れてしまった自分を責めてしまうという女性は多くいます。しかし、復縁するためにはまずあなた自身の考え方を変える必要があります。

クリスマス前に別れてしまった彼との復縁方法をご紹介する前にまず、そんな後悔に対してあなたに知っておいてほしいことをお話しさせていただきますので参考にしてみてくださいね。

復縁は早ければ早い方がいい

そもそも復縁は早いに越したことはありません。むしろ時間が経てば経つほど難しくなっていきます。

クリスマス前に別れてクリスマスまでに復縁したいと考えているのなら復縁のチャンスは今しかないと思ってください。喧嘩のほとぼりも冷めてないかもしれませんが彼のあなたへの気持ちも冷めていない可能性が高く、相手もまだ後悔している可能性が高いのです。

逆に、別れた状態でクリスマスを乗り越えてしまうとお互いの熱は急激に冷めていきます。クリスマスというカップルのイベントが最もお互い寂しく感じるピークなのです。

つまり、変な意地や我慢をしていることで復縁のチャンスを逃してしまう可能性の方が高いのです。では、彼との復縁を目指すために、あなたはどのような気持ちの切り替えを行えば良いのでしょうか?

復縁するためには自分を責めてはいけない

早ければいいと言ってもすぐ連絡して謝ってくださいというのもなんのアドバイスにもなりませんよね。まずはクリスマスまでに復縁を目指すにあたってあなたに知っておいてほしいことがあります。それは “復縁するためには自分を責めてはいけない”ということです。もちろん、これは開き直れという意味ではありません。

彼氏との別れを後悔している人のほとんどが、別れた自分を責めてしまっている人が多いのです。

あなたは今別れてしまった自分や彼を忘れられない自分を責めてしまっていませんか?復縁をする前提として、自分を責めても良いことは一つもありません。大切なのは復縁をしたいと思っている自分を受け入れ、褒めることです。

おそらく今、あなたは二つ自分がいます。「別れたことへの後悔」と「忘れられない自分」です。しかし、別れたことへの後悔はさほど重要ではありません。むしろこの後悔がなければ復縁の可能性はそもそもないでしょう。大切なことは忘れられない自分を克服することです。

忘れられないのではなく一途なだけ

あなたの中に「忘れられない自分」がいるだけでこの復縁を目指す結果は大きく変わってきます。

恐らくあなたは今、心の中で『復縁したいけど彼の気持ちがわからないから今は連絡しないようにしよう』と連絡することを我慢していませんか?

彼と付き合う前や付き合いたての頃、そんな無駄な遠慮はしなかったはずです。なぜならあなたは一途だったから。彼のことが好きだから電話やLINEを送っていたのではありませんか?そう、あなたは“忘れられないのではなく一途なだけ”です。


スポンサーリンク

クリスマス前に別れた彼氏と復縁する方法は?

さて、クリスマス前に彼と復縁する方法ですが、ここまで読んだ方なら自分の気持ちに整理がついているのではないでしょうか?まず、復縁するためには彼に連絡しなければいけません。彼との連絡は、今は絶っているかもしれませんがまず一歩あなたが踏み出す必要があります。

自分に素直になること

まず大前提として、あなたがあなた自身の気持ちに素直になる必要があります。その気持ちとは彼と別れた後悔と彼のことがまだ好きという一途な気持ちです。

意地を張っていても復縁のチャンスは向こうからは来てはくれません。万が一、彼の方から復縁を迫られても自分の気持ちに素直になっていない状態では下手な意地のせいで復縁できないということも。

彼に連絡する前に、自分の中にある彼と別れたことへの後悔と彼のことがまだ好きな一途な気持ちを認めましょう。

彼の気持ちを考えてあげる

連絡する時はまず、“彼のことを否定してしまったことを謝りましょう。”喧嘩はお互いの意見のすれ違いが収まらない原因です。一つアドバイスするとお互い違う人間なのだから、意見が違って当たり前です。原因が何であれ生まれ育った環境が違えば性格や習慣だって違います。

男性が喧嘩で最もヒートアップする原因は“否定されること”です。もちろんその全てを許すことは無理でしょう。でも、彼にはその分いいところがあるのだからあなたは彼のことがまだ好きなのではありませんか?まず、彼のことを否定してしまったことを素直に謝りましょう。

自分の今の気持ちと未来への誠意を伝える

後悔という言葉は必ずしもマイナスではありません。人は後悔するから学ぶのです。

彼と本気で復縁したいなら、“別れてしまったことを後悔していること今でも彼のことが好きだという気持ちをちゃんと伝えること”が大切です。

人は後悔している相手に対して、それ以上の言及をしようとはしません。勢いで別れたことを後悔しているからこれからはちゃんと話し合っていきたいという未来への誠意を彼にちゃんと伝えることが一番大切なのです。

復縁で大切なことは相手に“この子と復縁しても同じ失敗を繰り返さない”という未来へのイメージを与えてあげることです。

復縁には自分と相手の気持ちへの理解が大切

いかがでしたか?

復縁は一歩踏み出すかどうかです。意地を張ったり相手に連絡することを我慢していることでは復縁は実現しません。むしろ後になってさらに後悔することになります。

まず、自分の気持ちに素直になり、彼の気持ちを理解しようとすることが復縁への近道です。今は彼のことが好きという一途な気持ちを一番に彼に連絡することから始めてみましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。