痩せて人生変わった女性たちのエピソード ダイエット成功の秘訣は?

テレビ番組でよく特集されているダイエット成功談や痩せて人生が変わったエピソード。そういった人たちの成功体験はダイエットをする上でモチベーションに繋がりますね。

そういったエピソードを知り、成功体験への憧れを抱くことはダイエットをするにあたり高いモチベーションになります。

そこで今回は、痩せて人生が変わった女性たちの成功体験エピソードやダイエット成功の秘訣をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

痩せて人生変わった女性たちのエピソード


出典:https://woman.infoseek.co.jp/news/love/koigakumachicon_108516

鼻が高くなり目も大きくなりメイクが楽しくなった

太っていた頃は丸い顔がコンプレッコスで、顔が常にむくんでいる感じで鼻が低く、目が一重でした。15kgのダイエットに成功して鼻筋が高くなり、目が二重になり小顔に!毎日のメイクが楽しくなりました。

そして今まで一度もされたことがなかったナンパもされ、友達から飲み会や合コンのお誘いが増えたり出会いも増えました。

【K.Iさん 27歳】
身長161cm 体重70kg→55kg −15kg

細いのに…と言われるようになった

太っていた頃は食べていると嫌な顔をされたのに、痩せてからは食べれば食べるほど男性にも女性にも可愛がられるようになりました。

以前よりも食べる量が減ったにも関わらず、「細いのによく食べて可愛いね」「細いのにどこにそんなに入るの?」ともてはやされるように。太っていた時にはありえなかった。

【M.Sさん 25歳】
身長158cm 体重68kg→49kg −19kg

家族に気づかれない

盆や正月にしか実家に帰省しない弟が帰省した際、実家の駐車場に車を止める私を見て目をそらしたので声を掛けたら無視された。

後で聞いたら知らない人が車を勝手に止めていて言い争いになるのが嫌で無視したのだとか…

親戚のおじちゃん達からはこんな「可愛いお嬢さんは親戚にはいなかったはずだ」と言われちやほやされています。

【Y.Yさん 24歳】
身長164cm 体重73kg→55kg −18kg

彼氏の反応が激変!

同棲して5年になる彼氏。今までは彼氏の友達や家族に紹介されたことなんてなかったのに−19kgのダイエットで態度が激変。友達といる場に呼ばれるようになったり、弟さんを紹介されたりと周りの人に私を紹介するようになりました。

外でのデートも増えて一緒に外出する回数が太っていた頃に比べて増えました。

【C.Wさん 32歳】
身長158cm 体重67kg→48kg −19kg

着たい服が着れておしゃれが楽しい

人生が変わりました。25kgのダイエットに成功して太っていた頃には着れなかったブラウスなどおしゃれをデザインで選べるようになり、痛くて履けなかったヒールも履けるようになりました。

男性からもよく声をかけてもらえるようになり自分に自信がつきました。痩せて本当に良かったと思います。良く街であの人痩せたら綺麗だろうなぁと思う人を見掛けると人生変われるのに。と思ってしまいます。

【S.Tさん 30歳】
身長164cm 体重75kg→50kg −25kg

人生初彼氏ができた

高校生の時に好きな人ができて25キロ痩せました。

太っていた頃はずっと男子からデブ、死ねって言われていましたが、痩せてからは男子の態度が180度変わりました。痩せてからは、男子から可愛いと言ってもらえるようになり嬉しかったです。

いじめも無くなり好きな人に告白され彼氏もできました。

いじめていた同級生は私の事を見ても気付いていない様子でした。痩せて初めての彼氏ができた時は本当に幸せでした。

【Y.Nさん 22歳】
身長156cm 70kg→45kg −25kg

人付き合いが変わる

社会人になってから体重が激増…15kg太ってしまいました。太っている時は会社でも食べ仲間的な方達との付き合いが多く「これではいかん!」と思いダイエットをしました。

最終的にはピーク時から−19kgのダイエットに成功!すると会社でも意識の高い人たちのグループから誘われるようになりました。

どこかだらしない部分のある人ばかりが自分の周囲に集まってきます。だって自分がそうだから。痩せると美意識の高い人達が周りに集まってきます。

【C.M 25歳】
身長165cm 体重68kg→49kg −19kg


スポンサーリンク

ダイエット成功の秘訣は?


出典:https://www.verygood.la/?p=153654

ダイエットを成功させた人達がやっている秘訣とは一体なんなのでしょう。

皆さんはダイエットを成功させるには強い意志がないと成功しないと思っていませんか?

実はダイエットに強い意志は逆効果。食べ物を遠ざけ、激しい運動をしてストイックな生活をすればダイエットに成功することはできるかもしれません。ですが、その生活を一生続けることができるかは疑問です。成功する前に心が挫けてしまうでしょう。

では、ダイエットを成功させる秘訣とはなんなのでしょうか?

無謀な計画は立てない!

一ヶ月で10kg痩せる!というような目標は無謀です。

たとえ2、3kg程度でも参考程度にしましょう。ダイエットで大切なのは体重よりも意識してダイエットすることです。

食べ物をよく噛んで食べる、エスカレーターは使わず階段を使うなど日々の生活の中で痩せる可能性がある選択肢を意識して取り組むことが最も大切です。

どうしても数字の目標が欲しい場合は、体重ではなく、消費カロリーと摂取カロリーを把握することが大切です。

カロリーを摂りすぎたことがわかれば、運動をして消費カロリーを増やす、運動できる時間が取れない日は摂取カロリーを減らす。と、とても単純でダイエットの要となる計算を意識して行いましょう。

成功後の楽しい生活をモチベーションにする

ダイエット成功後の楽しい生活を意識してダイエットに取り組むのも効果的。「彼氏ができる」「お気に入りのあの服が着られる」など、痩せたあとに訪れるワクワクを意識してダイエットをするとモチベーションを保てるでしょう。

ダイエットの目標を「彼氏ができるまで」という目標設定をしてダイエットを成功させる人も多く、数字目標ではなく具体的な目標設定をすると長くモチベーションを保てます。

焦らず頑張りすぎず平常心で

頑張ると必ず疲れが出てきてしまいます。だからこそ、必死になって頑張ってダイエットするのはやめましょう。

体重が減ったからと一喜一憂してもっと頑張ろうと思ってしまうと体重減少の停滞期などに焦ってしまいストレスに感じてダイエットが失敗してしまうというのはよくある話。

体重が減ったことも増えたことも淡々と知ること。鏡でぜい肉がついている箇所や減った箇所を平常心で受け止めることが大切です。

平常心を保つことができれば焦りもなく、食べ過ぎてしまった翌日に落ち着いてリカバリーすることができます。

自分を信じて取り組む

ダイエットを途中でやめてしまう要因はいくつかあります。

・このやり方は私に合っていないかもと感じる
・運動する時間やお金がない
・やせなくてもいいかも、となかったことにする
・明日から始めればいいや

など、様々な原因によって諦めてしまい失敗するケースが多いでしょう。

ダイエットは開始も終了もすべてあなた自身で設定することができます。続ければいつかは理想の体型が手に入るのに、やめてしまうとそこで全てが終わりです。

継続することで大切なのは「いつか必ず成功する」と自分を信じ続けることです。

最後に

いかがでしたか?

ダイエットが成功して人生が変わったという人達は大勢います。そして、あなたもダイエットを成功することで人生を180度変えることができるのです。

無理なく、自分にできるペースで理想の人生を想像しながらダイエットを続けてみてくださいね。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。