年上彼氏へクリスマスプレゼント 30代が仕事で使えるプレゼントや男性ブランド

30代の男性は仕事もプライベートも充実してくる年代です。そんな年上彼氏へのクリスマスプレゼントに、あなたは何を選んであげますか?

お相手が年上の男性だからこそプレゼント選びは失敗したくない!ですよね。

そこで今回は、30代の大人の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントやおすすめのブランドをご紹介します。

スポンサーリンク

年上彼氏へのクリスマスプレゼント 30代の男性のためのプレゼントは?

30代の男性へのプレゼントを贈る場合のポイントは相手が大人な男性ということです。それを踏まえたプレゼント選びをするためのポイントを押さえておきましょう。

【30代の彼氏へのクリスマスプレゼントのポイント】
・ビジネスアイテムなら失敗しない
・30代の男性が持つブランドのアイテムを
・愛着を持って使えるものを贈る

30代の男性は仕事もプライベートも安定して充実してくる年代です。特に仕事にかける時間が長いのも30代男性お特徴で、ビジネスシーンで使えるプレゼントなら失敗することなし。仕事で使っていて違和感のないものを選んであげると喜ばれますね。

また、男性は30代になると自分で自由に使えるお金も増えてきます。高価なものも自分で購入できるようになってくるので、クリスマスプレゼントにはささやかでも上質なものを選びましょう。

ビジネスシーンで使うアイテムは、人に見られるもの。30代の男性が少し若い男性のブランドのものや年齢の高い人が持っているようなブランドをプレゼントするわけにはいきません。ビジネスシーンで恥ずかしくないブランド選びをしましょう。

なお、30代ともなると昔から大切に使い続けて愛着のあるものを使っている場合があります。古くなって汚れているからと新しいものをプレゼントされても使わないし断りづらいなんてことも。彼氏が大切にしているものは前もってチェックしておくようにしましょう。

仕事で使えるプレゼントで30代男性におすすめなのは?

男性が仕事で使うものとはどんなものがあるのでしょうか?30代の男性が仕事で使えるアイテムをご紹介しましょう。是非参考にしてみてください。

ボールペン


出典:https://gragg.jp/blog/ball-pen/pen-best3/

デキる男のビジネスシーンはもちろん、普段から使える上質なボールペンは男の必需品です。ビジネスシーンで安っぽいボールペンを使っている男性は仕事ができない印象に。たとえ彼が愛着のあるものを使っていても何本持っていても困らないアイテムですね。

手帳


出典:https://www.tsuchiya-kaban.jp/contents/detail.php?product_id=3642

仕事に手を抜かない男性にとって、手帳はビジネスシーンに欠かせない必需品。日々の予定やタスクを書き込む手帳は喜ばれること間違いなし。新年度前の手帳のプレゼントならタイミングもばっちりではないでしょうか?

バッグ


出典:https://sakidori.co/article/27800

20代の頃に購入したカバンを30代になっても使い続けている男性は意外と多いもの。バッグはある程度機能性が高く、また素材がいいものを贈ると長く使うことができます。また、仕事で人に見られることの多いバッグは人となりを判断される材料にもなりえます。30代の彼氏に贈るならば予算の許す範囲で高級なバッグを贈ることをおすすめします。

名刺入れ


出典:https://koukyumeishiire.com/cardcase/

名刺入れは男性にとって使用頻度の高いビジネスアイテム。30代の男性ならより使用頻度は高くなっていきます。名刺の出し入れが多く傷みやすいので使用している名刺入れをチェックしておきましょう。

名刺入れも人に見られるものです。特に大切な取引先等の目にさらされるアイテムですので、くたびれていたり、汚れていたりするならぜひクリスマスプレゼントとして贈ることをおすすめします。また、ある程度のブランドの名刺入れは、ビジネスシーンで相手に安心感を与える場合もあります。


スポンサーリンク

30代男性へのプレゼントにおすすめのブランドは?

30代にもなると仕事で使うアイテムはある程度のブランド品を携帯しているものです。特にビジネスシーンでは取引先や後輩、上司など多くの人の目に見られるもの。大人な彼が持っていて恥ずかしくないものをプレゼントしましょう。

30代の男性におすすめのボールペンブランド

PARKER(パーカー)


出典:https://buyee.jp/item/yahoo/shopping/flavor_s11421313

パーカーは英国王室御用達(ロイヤルワラント)の称号を持つフランスの高級文具ブランドです。デザインの多さもパーカーの醍醐味で、きらびやかなものから落ち着きのあるものまで彼の仕事にあったペンを贈ってあげましょう。

CROSS(クロス)


出典:http://www.cross-japan.com

クロスはアメリカ最古の老舗筆記具ブランドで機能性と優美なデザインを兼ね備えた高級ボールペンを展開する人気ブランドです。オバマ大統領が大統領就任式の署名で、クロスの「タウンゼント」ローラーボールペンを使用したことも有名です。

MONBLANC(モンブラン)


出典:https://www.pen-house.net/detail/detail00778_001.html

モンブランはドイツの高級筆記具ブランドで調印や契約など、国間の重要シーンで使われ、世界最高峰の筆記具ブランドとして地位を確立しています。デザインやカラー、サイズもバリエーション豊かなので、彼にぴったりの一品が見つかることでしょう。

30代の男性におすすめの手帳ブランド

IL BISONTE(イルビゾンテ)


出典:http://ilbisontekobe.com/?pid=33508108

1969年、イタリアのフィレンツェの小さな革製品の店からスタートしたイルビゾンテ。ゴールドボタンがアクセントになったベルト留めタイプのイルビゾンテの手帳は、レザーを存分に堪能できる逸品。中央にはロゴを刻印し、長く使えば使うほどに風合いがどんどん味わい深くなっていきます。コットンキャンバス仕様の内側部分も高級感に溢れるアイテムです。

Davinci(ダ・ヴィンチ)


出典:https://item.rakuten.co.jp/techou/611858/

日本の文具メーカー「レイメイ藤井」が手がける人気コレクションのダ・ヴィンチ。国内にて厳選された成牛革を、日本の職人が100%植物タンニンでなめして作るヌメ革の純国産手帳です。ステッチや金具取り付けまで、すべてを日本のプロの職人の手で行い、手にしっくりと馴染む丁寧な仕上げとなっています。小さなページに沢山の情報を記載しても圧倒的に見やすいページレイアウトなど、ビジネスマンには喜ばれる逸品です。

HERMES(エルメス)


出典:https://ameblo.jp/petite2325/entry-12317745061.html

高級感あふれるエルメスの手帳はビジネスシーンでは映えます。カラーも豊富に揃い、エルメス専用のレフィルを入れて彼だけのエルメス手帳を作ることができます。毎日バッグから取り出すたびに、リッチな気分になり仕事にも身が入る魔法の手帳です。

30代の男性におすすめのバッグブランド

Orobianco(オロビアンコ)


出典:https://wear.jp/item/7667216/

30代前半の男性ビジネスマンに人気なバッグブランドで代表的存在と言えるのが、オロビアンコ。
ファッションの本場、イタリアで誕生したブランドで、その華やかな世界観が洗練されているブランドです。

Felisi(フェリージ)


出典:https://fashion-basics.com/felisi-businessbag11-42779

30代の男性に最もおすすめしたいバッグブランドがフェリージ。1973年にイタリア北部のフェラーラで立ち上げた小さな革公房から始まり、現在もひとつひとつを職人が手作業で作り上げている製品が人気の老舗ブランドです。ほどよく落ち着いた高級感のあるデザインがおしゃれで使いやすく、30代のビジネスマンに大人気のブランドです。

TUMI(トゥミ)


出典:http://www.labchek.info/information/history/

TUMIは1975年アメリカで創業され、高い機能性とモダンなデザインをコンセプトに、30代以上の男性をターゲットとしたビジネスやトラベルを中心とした様々なスタイルに合わせたバッグを展開し世界中で愛されているバッグブランドです。シンプルで現代的なデザインは30代の大人な男性に似合い、アクセサリーなどの豊富で個性を出したい男性におすすめです。

30代の男性におすすめの名刺入れブランド

Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス)


出典:http://www.tigersbro-online.com/product/11627

高品質のレザーグッズに定評のあるホワイトハウス・コックス。1860年、イギリスで設立された老舗レザーグッズブランドのホワイトハウス・コックスは、ブライドルレザーを使用して作られた製品はイギリス本土ではもちろん、世界中から人気を集めています。触った瞬間にわかる高品質さが特徴のブランドで柔らかくしなやかな名刺入れは折り目などがつきにくいのもビジネスシーンでは嬉しいポイントです。

Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)


出典:http://triviafarm.com/bottega-meishiire-1243

1966年にイタリアに創業したボッテガ・ヴェネタ。ボッテガという名前には工房という意味があり、その名の通り工房における手作業によって最高品質のレザーアイテムを提供しています。シルクのような肌触りの革が手になじみやすいと人気で、多くのビジネスマンに選ばれているプレゼントにはおすすめのブランドです。

GANZO(ガンゾ)


出典:https://www.ganzo.ne.jp/blog/319/

日本屈指の高級レザーブランドのガンゾ。使い込むほどに味わい深い唯一無二の表情を見せる革の魅力を最大限に引き出すレザーが特徴です。素材選びから縫製に至るまでの全ての工程をこだわり抜いた世界レベルのレザー製品はしなやかな革と光沢が特徴でオリジナルな逸品です。長く使えるアイテムをプレゼントしたい方におすすめのブランドです。

ビジネスシーンでは愛着が湧くアイテムをプレゼント

いかがでしたか?

ビジネスシーンで使うアイテムは長く使えば使うほど愛着が湧くものです。特に大切な人からの贈り物は毎日身につけることで励まされるという男性も多いことでしょう。

今年のクリスマスプレゼントはそんな大人な彼に特別なものを贈ってあげてはどうでしょうか?

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。