PayPayはソフトバンクユーザーならお得なメリットが?還元率が違う!

最近話題の電子マネーですが、どの電子マネーサービスを利用すればいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか?

そこでもし、あなたがソフトバンクユーザーなら“PayPay”がダントツでおすすめなんです。と、言われても何がどうおすすめなのかと思ってしまいますよね。

そこで今回は、電子スマホ決済サービスのPayPayがソフトバンクユーザーにおすすめな理由をわかりやすく端的にお伝えさせていただきますね!

スポンサーリンク

PayPayにはソフトバンクユーザーにはお得なメリットがたくさん!

PayPayといえば、宮川大輔さんが出演しているCMでもお馴染みの電子スマホ決済サービスですよね。

もしあなたがソフトバンクユーザーで、どの電子スマホ決済サービスを利用しようか悩んでいるのなら、PayPayがダントツでおすすめなんです。

PayPayはソフトバンクとワイモバイルユーザーなら特典が豊富!

そもそも株式会社PayPayはヤフー株式会社とソフトバンク株式会社が設立した合弁会社です。だからソフトバンクユーザーとワイモバイルユーザーにはお得な特典が豊富なのです!

PayPayはソフトバンクユーザーなら還元率が違う!

難しい話は飛ばして、PayPayを使うとソフトバンクユーザーにとって何がお得なのかと言うと、ソフトバンクユーザーは他のキャリアユーザーに比べて還元率が違うのです。

ソフトバンクユーザーなら毎月還元率アップの特典


2019年9月のキャンペーン例です

PayPayには現在、毎月開催のワクワクペイペイやPayPayチャンスとったキャンペーンを実施しています。

PayPayの還元率アップの特典の対象となるのは主に買い物特典として対象のお店で何%かの還元を行うサービスがほとんどです。

一例としてあるキャンペーンの還元率では、その他のキャリア利用のPayPayユーザーは5%なのに対して、ソフトバンクユーザーならば10%という還元率なのです!

ただし、この特典サービスを受けるためにはYahoo!プレミアム会員、またはソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いによる連携が必要です。

ソフトバンクの携帯料金とまとめて支払いOK!

電子スマホ決済サービスを利用していない人にとって面倒なイメージの料金チャージですが、ソフトバンクユーザーならソフトバンクの携帯料金とまとめて支払う設定をすることができるのでわざわざPayPayのアプリにお金をチャージする必要はありません。

もちろんソフトバンクまとめて支払いなので毎月のキャンペーンの特典対象となるのでキャッシュバックの還元ポイントが貯まっていきます!

スポンサーリンク

ソフトバンクユーザーなら無料でYahoo!プレミアム会員に!

しかし、携帯料金に加算されていくのはちょっと…と、思ってしまいますよね?確かに、数字が見えにくい分少し不安に思うかもしれません。

そんな場合は、Yahoo!プレミアム会員になっておくと便利です。

実際にはYahoo!プレミアム会員になると月額462円(税抜き)が発生するのですが、ソフトバンクユーザーならばYahoo!プレミアム会員の月額費用はソフトバンクの基本プランに含まれているため実質無料です。

Yahoo!プレミアムの会員となるとPayPay残高にお金をチャージすることでソフトバンクまとめて支払いの還元特典キャンペーンを受けることができます。

わかりやすく説明すると、自分でチャージした以上のお金は使えないので使いすぎる心配がありません!

銀行口座と連携すればチャージは簡単!

PayPay残高にチャージをする際は余分な手続きや手数料はありません。銀行口座と連携しておけばワンタッチでチャージが完了します!

もちろん、アプリを開く際の認証設定もできるので勝手にチャージされて勝手に使われる心配もありません!

Yahoo!プレミアム会員なら20%還元のキャンペーンも

Yahoo!プレミアム会員なら定期的にPayPayでの決済で20%還元のキャッシュバックキャンペーンも実施しています。


2019年8月のキャンペーン例です

ソフトバンクユーザーなら無料でYahoo!プレミアム会員になることができるのでこういった大判振る舞いのキャンペーン特典の対象ともなるのです!

20回に1回の確率で1,000円キャッシュバック!

さらに、PayPayでは、20回に1回の確率で1,000円キャッシュバックのャンペーンも開催しています。このキャンペーンはソフトバンクユーザーに限らず、どのキャリアのユーザーでもチャンスがあるのでお得なキャンペーンです。

この20回に1回の確率ですが、私も実際に何度か1,000円キャッシュバックを受けていて、実際の感覚では10回に1度くらいの確率で当たっている気がするのでなんともお得感溢れるキャンペーンではないでしょうか?

PayPayがソフトバンクユーザーにおすすめな理由まとめ

最後に、PayPayがソフトバンクユーザーにおすすめな理由をまとめておきましょう。

【PayPayがソフトバンクユーザーにおすすめな理由】

  • 還元率が他社のキャリアに比べて高い
  • ソフトバンク携帯料金とまとめて支払える
  • Yahoo!プレミアム会員に無料でなれる

ソフトバンクユーザーなら基本的なキャンペーンの還元率は他社の約2倍。さらに、ソフトバンクまとめて支払いでの支払いやYahoo!プレミアム会員に登録しているならキャンペーン時の還元率は10%や20%のこう還元率となります。

もしソフトバンクをご利用で電子スマホ決済サービスの利用を考えているならPayPayを試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。