ハロウィンの大人も盛り上がるゲーム パーティゲームで少人数でも簡単おすすめ6選

日本でも人気のハロウィン。ハロウィンパーティを計画している方も多いとおもいます。ご家庭や友達、子供達とでといろいろな楽しみ方ができるハロウィンの良いところですよね。

せっかくのハロウィンパーティに何かしらのゲームを催したい。でも、ハロウィンらしいゲームって意外と思いつきませんよね?

そこで今回は、ハロウィンで盛り上がる少人数におすすめの簡単なパーティゲーム6選をご紹介します。

スポンサーリンク
  

ハロウィンにぴったりの盛り上がるゲームって?

ハロウィンはもともと、秋の収穫を祝うとともに悪霊を追い払うという行事でしたが、日本では仮装をして楽しく盛り上がる行事として定着していますね。

そんなハロウィンに盛り上がるゲームはどんなものがあるのでしょうか?

いろいろなパーティゲームがありますがその中でもハロウィンにぴったりのパーティーゲームをお届けしますね。

ハロウィンパーティのゲームで少人数でも盛り上がるおすすめ6選

チョコつまみゲーム


出典:https://matome.naver.jp/odai/2142640373398122601/2142641358507362803

簡単で単純なゲームですが意外と白熱するチョコつまみゲーム。

時間内にチョコをお箸でいくつ移せるか?

移したチョコの数を競い合うだけのシンプルなゲームです。

少人数でも大人数でも楽しめるゲームですね!

【用意するもの】

・マーブルチョコ
・お皿×2
・お箸
・タイマー

【ルール】

1.制限時間を決める
2.机にお皿を二枚用意
3.片方のお皿にマーブルチョコを乗せる
4.制限時間内に帆箸でお皿の上のマーブルチョコを空いているお皿へできるだけ多く移す
5.最終的に一番多くのチョコを移動させた人の勝ち

ミイラゲーム


出典:https://reliable-info.com/81.html

大人にも人気のハロウィンのゲーム、ミイラゲーム。

制限時間内にトイレットペーパーをぐるぐる巻きつけて巻きつけたトイレットペーパーの量とその完成度の高さを競うゲームです。

追加で巻きつけた後にそのトイレットペーパーを早く巻き取るゲームも一緒にすると盛り上がるしトイレットペーパーを無駄にしなくて済みますね!

【用意するもの】

・トイレットペーパー(硬くて切れ間の入っていないものが巻きやすい)
・タイマー

【ルール】

1.二人組になりミイラと巻く役を決める
2.スタートの合図でミイラ役の体にトイレットペーパーを巻き始める
3.制限時間内で巻きつけたトイレットペーパーの量とその完成度を他の参加者がジャッチする

愛の風船ゲーム


出典:http://www.balloon-pop.com/fs/balloons/a07-718

男女のペアで行うシンプルなゲーム。

二人で息を吹きながら風船を落とさず浮かせる時間を競うゲームです。

スポンサーリンク

手をつないだままどれだけ長く風船を床に落とさないようにするかで勝敗が決まります。

【用意するもの】

・風船
・タイマー

【ルール】

1.制限時間を決める
2.男女ペアを作り、手をつないでもう片方の手で風船を持ちスタンバイする
3.スタートの合図で風船を頭の上で離し、落ちないように息を吹きかける
4.落ちそうになったら体を使って風船を挟んでもOK(手を使ったり手を離したら終了)
5.一番長く風船を落とさなかったペアの勝利

ハウス・オフ・ホラーズ


出典:http://buyee.jp/item/yahoo/shopping/epkyoto_13327-p?lang=ja

箱の中身手を突っ込み、箱の中身を当てるゲーム。

何を触っているか見えないのでドキドキワクワクのゲームです。

ハロウィンならでわの手触りの気持ち悪いものを用意すると盛り上がりますね。

【用意するもの】

・ダンボール(左右に丸く穴を開け一箇所だけ他の人から見えるように切り取る)
・中に入れるもの (例:皮をむいたぶどう、オイルをかけた茹でたスパゲティ、トウモロコシの毛、おもちゃの蛇や蜘蛛など)

【ルール】

1.挑戦者を決める
2.挑戦者は左右の穴から手を入れて箱の中身を当てる
3.箱の中身が何かを当てる
4.中身が当たるかギブアップで終了

全部ハズレ?ロシアンルーレット


出典:http://www.kanjisama-support-ranger.com/product/russian-cream-puff/

すべてのシュークリームの中身が違うロシアンルーレット。

全部のシュークリームに何かしらのものを入れてその中身を当てるゲームです。

美味しく食べられる物から定番のわさびやタバスコなどいろいろの種類を混ぜて楽しめます。

【用意するもの】

・ベビーシュークリーム
・中に入れるもの (例:わさび、タバスコ、ソース、マヨネーズカレー、チーズなど)

【ルール】

1.中身を入れたシュークリームを用意する(主催者はすべて把握しておく)
2.それぞれ一つずつ選ぶ
3.全員せーので食べる
4.一人一人中身を当てる

ウインクキラーゲーム


出典:http://ericodx.com/667.html

アメリカで定番のハロウィンゲーム、ウインクキラーゲーム。

キラーを一人決めてそのキラーがウインクをされたら一人一人脱落していくゲームで他の人たちは最後の二人になる前にキラーを当てるゲームです。

ウインクキラーゲームはパーティ以外でも飲み会や合コンでも盛り上がるゲームですね!

【用意するもの】

・くじ(一枚だけKILLERと書いておく)

【ルール】

1.円になって座る
2.全員くじを引いて他の人に見えないように見る
3.全員確認したらゲームスタート
4.キラーは他の人に気づかれないように目があった誰か一人にウインクする
5.ウインクされた人は大げさに死んだふりをする
6.他の人は多数決でキラーを指名する
7.これを繰り返し最後の二人になるまでゲームを行う
8.最後の二人になったらキラーの勝利

パーティゲームは簡単なものでハロウィンを楽しもう!

いかがでしたか?

今回紹介したゲームは用意するものの少なく、簡単にできるゲームを集めました。

パーティーの準備でいろいろと忙しいなか、ゲームの準備も簡単に済ませてパーテイーを楽しみましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。