カフェの店員さんに一目惚れでLINEを聞くのはあり?聞き出す方法は?

ふらっと立ち寄ったカフェの店員さんがタイプだった!

そんな経験がある方も多いのではないでしょうか?

でも、相手は仕事中、どんなに気になっても連絡先を聞き出すのは失礼かも・・・

そこで今回は、一目惚れしてしまったカフェの店員さんのLINEなどの連絡先を聞くのは大丈夫なのか。聞き出す方法は?そんな疑問にお答えしましょう!

スポンサーリンク
  

カフェの店員さんに一目惚れしてしまった

何気なく入ったカフェの店員さんがめちゃくちゃタイプだった!そんな経験がある方も多いのではないでしょうか?

漫画やドラマではこんなケースは大体が出来レースでトントン拍子に進んで付き合うなんてこともありますが、現実ではそんな簡単に上手くいく恋ではありませんね。そもそも声をかけるのだけでも一苦労。でも、このトキメキをどうにかしたい!

こんな運命かもしれない出会いを逃さないためにはどうしたらよいのでしょうか?

カフェの店員さんに一目惚れでLINEや連絡先を聞くのはあり?

カフェの店員さんにLINEなどの連絡先聞くのはありなのでしょうか?

そもそも、相手は仕事中です。突然連絡先を聞かれても周りのスタッフの目もあり、相手にも気まずい思いをさせてしまう可能性がありますね。

いきなり聞くのはNG!

ナンパなど初対面で連絡先を聞くケースはありますが、相手は仕事中です。なので、いきなり連絡先を聞くのはやめておきましょう。

どれだけ優しくされても最初は客と店員の関係です。なので接点の薄い関係ではよっぽどのことがない限り連絡先を教えてくれることはないでしょう。

仮に教えてもらうことができたとしても返事が返ってこなくて、気まずくなりその店に行けなくなってしまった。なんてことになりかねません。注意しましょう。

では、カフェの店員さんへの一目惚れは叶わぬ恋なのでしょうか?

カフェの店員さんにLINEを聞く方法は?

カフェの店員さんへの一目惚れは必ずしも叶わぬ恋ではありません。

ちゃんとしたステップを踏めばチャンスは訪れます。

では、実際にカフェの店員さんへの一目惚れで連絡先を聞き出すにはどうしたらよいのでしょうか?

常連になって覚えてもらう

1日に人気店だと何百人と来るカフェでは店員さんは一人一人のことは覚えていません。もちろん、あなたのことを覚えている可能性は低いでしょう。

そんな毎日何十人何百人と訪れるお客さんの一人に連絡先を聞かれても返って逆効果です。いつもそうやって気になる人がいたら連絡先を渡すのかと思われてしまうのがオチです。

なので、まずは顔を覚えてもらうことから始めましょう。

顔を覚えてもらうためには、同じ曜日、同じ時間帯に通うのがオススメです。「いつもこのくらいの時間に来る人だ」と認識してもらうのが顔を覚えてもらうのには近道です。

スポンサーリンク

そして、ナンパと違い、カフェの店員さんは逃げないというメリットがあります。じっくり時間をかけてアプローチしていくことができます。

常連になり、次第に頼むメニューを覚えてもらい、コミュニケーションを取れるようになることが第一のステップです。

会話をする

常連になればなるほどお互い話しかけやすくなってきます。相手も常連さん相手ならば多少の会話はしてくれるでしょう。

最初は注文だけの会話から「いつもご苦労様です」や「今日も忙しそうですね」など徐々に挨拶などができるようになり少しずつ相手に好感を与えることが望ましいでしょう。

挨拶する仲になれば空いている時などに会話のできるタイミングもあるでしょう。ここで相手の情報などを蓄えて次のステップに繋げることができれば十分の成果ですね!

他の店員さんとも仲良くなる

常連だからといって意中の相手だけとコミュニケーションを取るのはNGです。完全にその人が目的で来ているのがバレバレになってしまって、相手に気まずい雰囲気を持たせてしまいます。できることなら他の店員さんにとも会話できるようになることが自然にアプローチをするコツです。

連絡先を聞くいざという時、聞かれているところを見られて恥ずかしい。なんてことになってしまわないように普段から周りとも接しておきましょう。

連絡先を聞くなら目的を持つ

いよいよ連絡先を聞ける雰囲気になった時に注意したいのが、何の目的もなしに連絡先を聞いてしまうことです。

それだは今までの苦労が水の泡になってしまいます。

連絡先を聞く場合は何かしらの目的を持って聞きましょう。

例えば、今までの会話などで出てきた話題から、「この前言ってたところ一緒にいきましょう」や「今度〇〇しましょう」など、連絡先を聞く目的を持って聞き出すことで成功率は格段にアップするはずです。

連絡先を聞くならLINEが便利

連絡先を聞く場合はLINEなどのみんなが使っているアプリが便利です。

連絡先を交換するのもスムーズだし、何より日本人ならLINEをやっていないという人はほとんどいないでしょう。

メールアドレスや電話番号は相手が覚えていない場合があるので、できる限りスムーズに連絡先が交換できるSNSを活用することがオススメです。

時間をかけてアプローチする

いかがでしたか?

一目惚れの恋を実らせるのは一筋縄ではいきません。

カフェの店員さんを対象としたあるアンケートでは、初対面のお客さんに連絡先を聞かれたら嬉しいかという答えに対しては3割程度しか嬉しいと答えなかったのに対して常連さんから連絡先を聞かれた場合は7割以上が嬉しいと回答しています。

しっかり時間をかけてアプローチしていくことで成功率も上がるみたいなのでしっかりこの恋を成就させましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。