メンズ靴で夏におすすめのシューズは?エスパドリーユ人気ブランド5選

夏のファッションに欠かせないシューズ選び。暑い夏にこそ涼しげな靴で出掛けて夏を満喫したいですよね?

でも、メンズジューズとはいっても最近はいろんなモデルがあってどんなものが人気なのでしょうか?

そこで今回は、夏に履きたい人気メンズシューズのおすすめ「エスパドリーユ」についてとエスパドリーユ人気ブランド5選をご紹介します!

スポンサーリンク

メンズ靴で夏に履きたいおすすめのシューズは?

夏間近になると、靴屋さんには夏にぴったりのシューズが並びますね!最近はメンズシューズもいろいろなタイプのものが増えてきているのでどんなタイプのシューズを買おうか迷ってしまいますよね?特に男性は女性に比べファッションアイテムが少ないので靴から考えているという方も多いのではないでしょうか?

定番のスニーカーからスリッポンやデッキシューズと色々とありますが、どうせ履くなら夏にぴったりのカジュアルで綺麗な大人なワンアイテムを選びたいですよね?

夏の靴選び!夏に履きたいメンズシューズはエスパドリーユ!

そこで、夏のメンズシューズにおすすめしたいのが「エスパドリーユ」。では、エスパドリーユって一体どんな靴なのでしょうか?


出典:https://sakidori.co/article/18010

エスパドリーユとは?

エスパドリーユはフランスとスペインの間のピレネー山脈発祥の農民が履いていた靴で1940年代にアメリカでそのファッション性が注目され始めたのがファッションとして履かれるようになりました。

快適で環境にやさしいサンダルとして世界的に人気でアメリカやイギリス、カナダ、アルゼンチン、ブラジル、メキシコ、オーストラリア、南アフリカでとても人気があり、ヨーロッパの大半の国でも人気がある靴です。

伝統的な作り方をしているのはスペイン産のもので、靴底がジュート縄なっているスタイルの靴です。上側の部分は伝統的なものだとカンバスや木綿布でできたものですが、ファッションとして売られているものはその生地の種類は様々で、お気に入りのものをチョイスすると良いでしょう!

エスパドリーユの魅力は?

爽やかさプラス!

ジュート網のリゾート感とその涼しげな見た目から夏のスタイルに合わせやすいのが魅力。街ではもちろん、海や川などのレジャーシーンにも最適です。

洋服に合わせやすい

ショートパンツやパンツスタイルどちらにも合わせやすく、子供っぽくならない大人カジュアルにコーディネートしやすい。革靴のようにガチガチにもならず、スニーカーのようにカジュアルすぎないのがポイント。

履き心地が抜群!

ジュート縄の靴底のエスパドリーユは履き心地が抜群!ジュート麻がクッションとなり、何より通気性が良いので暑い夏でも足が蒸れることも少ないのがエスパドリーユの魅力です。

エスパドリーユおすすめの人気ブランド5選!

gaimo(ガイモ)


出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp

1978年に誕生したスペイン発祥のエスパドリーユブランド。熟練職人の手によって一つ一つ丁寧に作られておりジュート麻のナチュラルな風合いと大人っぽいデザインで人気のブランドです。知名度もエスパドリーユブランドとしては高くエスパドリーユといえばgaimoが定番ではないでしょうか?

Gaimo公式海外HP:https://gaimo.com

スポンサーリンク

Castaner(カスタニエール)


出典:http://www.castaner.jp

Castanerは1810年創業のスペインの老舗シューズブランド。リーズナブルなカスタニエールのエスパドリールは世界で確固たる人気の地位を築き上げました。ラグジュアリー路線も展開していてイブサンローランのコレクションシューズやディオールやセリーヌ、クリスチャンルブタンの製作お担当するまさにエスパドリールシューズを牽引するブランドです。

Castaner海外公式サイト:http://www.castaner.jp

Soludos(ソルドス)


出典:http://www.fukulow.info/espadrille-brands/

2009年にアメリカで誕生したSoludosは伝統的なエスパドリーユをカラフルな色や模様でモダン流のエスパドリーユを生み出しました。ハリウッドセレブの愛用者も多い今注目のエスパドリーユブランド。

Soludos海外公式サイト:https://intl.soludos.com

VULCARINI(ブルカリーニ)


出典:https://sumally.com/p/703884

スペインの伝統的な靴作り街エルチェで1987年に創業のVULCARINI。ハンドメイドで作られているブルカリーニのエスパドリーユはその履き心地さとアッパーの発色性の高いスウェード素材が特徴的です。カラーバリュエーションも豊富なエスパドリーユが人気です。

VULCARINI 海外公式サイト:http://vulcarini.com/ja/

SALVI(サルヴィ)


出典:http://onlineshop.shipsltd.co.jp/shop/g/g115030408/

もともとはジュート麻のソール部分を生産していたファクトリーが1992年に自社で生産したソールを使ったエスパドリーユの販売をスタート。ソールファクトリーが作る手頃な価格帯のエスパドリーユは地元スペインで人気となり、今では世界中で人気となっているエスパドリーユブランドです。

最後に

いかがでしたか?

この夏は是非涼しい爽快なエスパドリーユを履いて大人カジュアルな夏を過ごしましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。