LINEのアイコンを変える心理 男性でころころ変えるのはなぜ?性格は?

段の連絡手段として今や誰もが利用している「LINE」。今や日本国民のほとんどがこのアプリを利用していますね。

そんなLINEのアイコンを頻繁に変える人っていますよね?

そこで今回は、「LINEのアイコンを頻繁に変える男性の心理」についてお話しさせていただきます。

スポンサーリンク

LINEのアイコンを変える心理 男性で頻繁に変えるのってどんな人?

男性でもプロフィール画像、いわゆるアイコンを頻繁に変える人っていますよね?どちらかというと女性の方がころころ変えるイメージですが、思い立ったかのようにしょっちゅうアイコンを変更する人。

実はアイコンをころころ変更するのは女性と男性とでは別の心理が働いています。アイコンを頻繁に変える女性は寂しがり屋のかまってちゃんに多いのですが、男性はそれとは全く別の心理が働いています。

LINEのアイコンを頻繁に変える女性の心理はこちら↓

今やスマートフォンの普及で利用していない人はいないってくらい日本国民のほとんどがLINEやSNSを利用していますね。 今回のテ...

LINEのアイコンをころころ変える男の心理は?

では、LINEのアイコンを頻繁に変える男性の心理とはどんな心理なのでしょうか?

LINEのアイコンを頻繁に変える男性の心理とは目立ちたがり屋自意識過剰の人が多いようです。

こういった男性は自己主張の強い傾向があります。こういった男性の心理傾向は少しでも自分のことを知ってもらおうと頻繁にLINEを変更します。

変化に富んだ写真なら単なる目立ちたがり屋の傾向が強いですが、代わり映えのしない自分の顔写真などが多い場合は自意識過剰の傾向が強く、かまってちゃんの傾向があります。

どちらにしても自尊心が欠けていることの裏返しで天邪鬼な性格を持っています。恋愛においては少し厄介なタイプと言えるでしょう。

スポンサーリンク

アイコンをすぐ変える男性の性格って?

では、目立ちたがり屋で自意識過剰な男性の性格的特徴とはどんなものがあるのでしょうか?

自己評価が高く理想を追いかける

自己評価が高く、自分の理想を語りがちなのがこのタイプの男性の特徴。彼らは本気でそうなれると思い込んでいるので周りからは自信過剰だと思われがちです。ですが、この性格の男性は出世思考が強く、邁進力が高いため将来出世や独立する可能性は高いでしょう。

周りの評価が気になる

自意識過剰な人は必要以上に周りの評価を気にします。評価されると有頂天になり、反対に評価されなければ自分は要らない人間なんだとどん底まで落ち込んでしまい何もかもに対して落ち込んでしまうところがあり、感情の起伏が激しいタイプです。持ち上げると一気に調子が良くなりやる気が出るタイプなのである意味扱いやすいかもしれませんね。

思い込みが激しい

目立ちたがり屋で自意識過剰な男性は思い込みが激しく、人と目があった時や自分の名前が聞こえた時、ポジティブまたはネガティブな思い込みをします。このタイプの男性を落としたいならば頻繁に目を合わせたり彼の視界に入る回数を増やすことで意外と簡単に落とせます。

細かいことを気にする

誰も気にしないような些細な事でも不安だからといちいち気にするのがこのタイプ。仕事などミスしていないかと何度も確認し直すのでいつまでも終わりません。他人の仕事にも最後に自分が確認しないと気が済まないタイプなので他の人のミスにも気づく面倒くさいけれど役に立つタイプです。

外見を気にする

自意識過剰な人は割と自分の容姿が気に入っていて、髪型や服装にはこだわりが強いでしょう。しかし、ブランド物ばかり身につけるなど外見ばかりで固めている場合は注意が必要です。外見と中身が伴っていない場合が多いでしょう。恋愛に関しては彼女への要求は高いタイプなので要注意です。

最後に

いかがでしたか?

このタイプの男性は少し面倒くさいところはありますが、扱い方次第では意外と簡単なタイプで、褒められることが大好きで一度懐けばその人を信用しやすい「猫」のような性格が特徴的です。

ですが少し飽きやすいところもあるので注意深く観察する必要があるでしょう。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。