ピクニックデートにおすすめの公園 東京都内で秘密にしたい穴場スポット4選

晴れた休日は外に出なきゃもったいない!
そんな休日はお弁当を持って公園でピクニックデートなんていいですよね。

東京都内には芝生の広がるピクニックのできる公園がたくさんあります。
その中でも友達には内緒にしたいピクニックが楽しめる密かな穴場スポットがあるのをご存知ですか?

今回は、ピクニックデートにおすすめの秘密にしたい都内穴場スポットをご紹介します。

スポンサーリンク

ピクニックデートにおすすめの公園|東京スポット情報

晴矢の桜や秋の紅葉。花木の色づく季節は芝生の上でゆっくりしたいですよね。
都内には意外と知られていないピクニックに最適の穴場スポットがあります。
そんな隠れた穴場スポットを今回はあなただけにこっそり教えますね!

秘密にしたい!東京都内のピクニック穴場スポット4選

南池袋公園|豊島区


出典:https://www.enjoytokyo.jp/style/108867/

池袋駅から徒歩3分。そこはまるでNYのブライアントパークを思わせるような都会の中にひっそりと現れる芝生の公園。2016年の春にリニューアルして以来隠れたピクニックスポットとして密かな人気を集めるスポットとなっています。

園内にはカラフルなガーランドが飾ってあったり、ゆっくりと腰を下ろせるデッキがあったりと都会の中のオアシス。茣蓙(ござ)の無料貸し出しも行っているので洋服が汚れる心配もありません。

園内にあるおしゃれなカフェレストラン”Racines FARM to PARK”もこの公園の隠れた魅力。テイクアウトして芝生の上で食べることもできるので人気ビストロの美味しい料理を寝転がって楽しむことができる穴場スポットです。

【MEMO】
“南池袋公園”
住所:東京都豊島区南池袋2−21−1
問い合わせ:03-3981-0534
最寄駅:池袋駅/雑司が谷駅

“Racines FARM to PARK”
住所:東京都豊島区南池袋2−21−1
問い合わせ:050-3467-0910
⇒Racines FARM to PARK HPはこちら

東京ミッドタウングリーン&パーク|港区


出典:https://www.tokyo-midtown.com/jp/event/feature2016/openthepark/

まるで海外にいるような気分になれる東京ミッドタウンの芝生広場“グリーン&パーク“
もともと海外住居者の多い六本木周辺では、外国人親子が芝生の上でピクニックをして楽しんでいます。

そんな海外の方に混じってレジャーシートを広げて寝転がっているだけで海外にいるような雰囲気を味わいながらのピクニックデートが楽しめる穴場スポット。

ミッドタウン内には高級レストラン以外にもテイクアウトのできるお店がたくさんあります。B1フロアにはパン屋さんやお惣菜にスイーツ、スーパーも入っているため、ピクニックに必要なお皿やフォークやナイフ、コップなども揃えることができます。

【MEMO】
”グリーン&パーク”
住所:東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン芝生広場ゾーン
問い合わせ:03-3475-3100
最寄駅:六本木駅

”東京ミッドタウン”
住所:東京都港区赤坂9-7-1
問い合わせ:03-3475-3100
最寄駅:六本木駅
⇒東京ミッドタウンHPはこちら


スポンサーリンク

アイ・ガーデン 伊勢丹新宿店|新宿区


出典:https://triipgo.com/19095

新宿のど真ん中にある隠れ芝生スポット「アイ・ガーデン」は伊勢丹新宿の屋上にある庭園で四季折々の草花や、綺麗に手入れされた芝生が気持ちいい穴場スポットです。

毎年夏にはピクニックビアガーデンも開催し、おしゃれなレジャーシートの貸し出しも行っています。
もちろん伊勢丹のデパ地下で買った食材を持ち込んで食べてもOKで都会の真ん中でのピクニックが楽しめる空間です。

新宿の景色を見ながらウッドデッキや芝生が気持ちいい都会のオアシス「アイ・ガーデン」は隠れデートスポットとしておすすめです。

【MEMO】
”アイ・ガーデン 伊勢丹新宿店”
住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿屋上
問い合わせ:03-3352-1111
最寄駅:新宿三丁目駅/新宿駅

”伊勢丹新宿店”
住所:東京都新宿区新宿3-14-1
問い合わせ:03-3352-1111
最寄駅:新宿三丁目駅/新宿駅
⇒伊勢丹新宿店HPはこちら

中目黒公園|目黒区


出典:http://mytown.mizuho-re.co.jp/mz-shibuya-s/48

目黒川沿いにある中目黒公園は中目黒駅から徒歩約10分という絶好のローケーションを持ちます。
知られざる穴場スポットなので人も少なくピクニックデートにはぴったりのスポットです。

中目黒という場所柄、近くのお店で買ったコーヒーや食べ物を持ち込んでピクニックができるのでレジャーシートだけ持っていけばピクニックが楽しめるというのも魅力的です。

ピクニックデートの後は中目黒のおしゃれな雑貨屋などを巡るデートコースがおすすめです。

【MEMO】
”中目黒公園”
住所:東京都目黒区中目黒2-13-14
問い合わせ:03-5722-9741
最寄駅:中目黒駅

都内のピクニックはオシャレに楽しもう

いかがでしたか?

ピクニックといえば広い公園でレジャーシートを広げてのイメージが強いかもしれませんが、規模は大きくなくても都会の中でもピクニックを楽しめるスポットはたくさんあります。

この機会にぜひ、穴場スポットでピクニックデートを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。