バレンタイン遅れて渡すのはいつまで?当日渡せない場合は?1週間遅れは?

気になる彼のためにチョコを用意したのはいいけどバレンタイン当日に渡せない!

このまま渡さないのは嫌だけど、せっかく彼のために用意したチョコだし直接彼に渡したいですよね?

でも、バレンタイン当日に気になる彼にチョコを渡せない場合は遅れて渡しても大丈夫なのでしょうか?

スポンサーリンク

バレンタインチョコを遅れて渡すのはいつまで大丈夫?

バレンタインといえば女性から男性にチョコレートを渡すイベントとして知られていますが、こういったイベントだとつい日にちにこだわってしまいがちになりますよね。

「バレンタインのチョコを遅れて渡すのって大丈夫なの?」と考えてしまう人も多いと思いますが、大事なのは、「渡した」という事実。

バレンタインのチョコは日にちよりも渡すことが大切なのです。

ところで、バレンタインのチョコを当日渡せず、後日、遅れて渡すことになったとしてもいつまでに渡せばいいのでしょうか?

あまり遅すぎても「今さら!?」と思われてしまうかもしれませんよね。

では、バレンタインのチョコはいつまでに渡せばいいのでしょうか?

バレンタイン当日に渡せない場合は?

まず、バレンタイン当日に渡せないということが前もって分かっている場合は、わざわざ遅れて渡す必要はありません。

前もって渡せないと分かっているならバレンタインのチョコは先に渡した方が良いでしょう。

チョコレートも食べ物なので賞味期限などあまり長い間保管しておくのはお勧めできません。遅れて渡すにしてもいつになったら渡せるかわからないような場合は先に渡せるタイミングで渡してしまいましょう。

バレンタイン前に会えるタイミングで「少し早いんだけど…」と言って渡しましょう。

特に社会人の方は早く渡すことをおすすめしていて、社会人の恋愛というのは、好きになってから付き合うというよりかは付き合ってから仲が深まるパターンが圧倒的に多いのです。

つまり、早く渡すメリットとしては、「早い者勝ち」で彼に想いを伝えることができるのです。

当日渡せず、後になって渡しに行って「彼女ができました…」なんて聞きたくないですよね?

「もっと早く言っていれば…」と後悔しても遅いのです。

もし、バレンタイン当日に渡せないことが事前に分かっているのなら前もって渡してしまいましょう!


スポンサーリンク

バレンタインは1週間遅れでも大丈夫?

では、前もって渡すことも当日渡すこともできない場合はいつまでに渡せばいいのでしょうか?

男性を対象としたバレンタインについてのアンケートではこのような結果になっています。

【バレンタインのチョコレート遅れて渡されるのはいつまでなら許せますか?】

・いつでもいい   …52%
・次の日まで    …20%
・3日以内     …17%
・1週間以内    …10%
・5日以内     …1%

多くの男性がバレンタインのチョコはもらえるならいつでもいいと感じているのですね。

ただし、いつまでというのは人それぞれ感じ方に違いがあります。

目立った意見としては、
「当日渡せないこともあるだろうから3日くらいなら気にしない」
「一週間を過ぎるとさすがに遅くない?と感じてしまう」
という意見が多く見られました。

つまり、バレンタインのチョコを遅れて渡すタイミングとしては1週間以内に渡すことができればOKということですね。

このくらいの遅れなら男性も遅いと感じることはないようです。

まとめ

いかがでしたか?

今回の疑問をまとめると、

・バレンタインのチョコは日にちよりも渡すことが大切
・前もって当日渡せないと分かっているなら前もって渡す
・遅れても1週間以内ならOK

一番大切なことは「渡した」という事実です。

1週間以上遅れてしまったからといって諦める必要はありません。

2月14日に渡せなくても想いを伝えることの方が重要なのですね。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。