告白の成功率を上げる 成功しやすいシチュエーションや心理テクニック

気になる女性に告白するのは緊張しますよね。

緊張もしているし、もしも、振られてしまったらどうしようと不安な気持ちにもなります。

そんなときは、1%でも成功の確率を上げて告白に臨みたいものです。

そこで今回は、告白の成功率が上がる成功しやすいシチュエーションや簡単な心理テクニックをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

告白の成功率を上げる方法とは?

次のデートでまさにあの子に想いを伝えようとしている方に、これさえ押さえれば告白の成功率がグッと上がる方法についてご紹介していこうと思いますが、まず、次の二つの告白でどちらの方が女性の心に刺さると思いますか?

1.【綺麗な夜景の見える高級ホテルの最上階でスマートに「僕と付き合ってください。」一言で告白】

2.【二人で何度か会った駅前のカフェで「初めて会った時から自然体で話せました。ここでも何度か会って話すうちにあなたの魅力に惹かれました。好きです。付き合ってください。」とエピソードを含めた告白】

さて、あなたはどちらの方が、相手の心に刺さる告白方法だと思いますか?

告白が成功しやすいシチュエーションとは?

多くの方が告白のシチュエーションは夜景や海の見えるロマンチックな場所で…と考えているかと思います。

ですが、答えは「2」が正解です。

なんとなくわかった方もいらっしゃるかと思いますが、理由を理解して使うと効果がグンッと上がる告白テクニックなので理由もしっかり理解した上で試してみましょう。

1のシチュエーションも捨てがたい告白方法ですがなぜ2のシチュエーションの方が告白の成功率が高くなるのでしょうか?

2のシチュエーションが成功する確率が高くなる理由というのは、告白に、「二人だけのエピソードが含まれている」からです。


スポンサーリンク

告白が成功する簡単な心理テクニック!

女性は、好きという感情以上に二人だけのエピソードに共感して心が動かされ大切にしたいという心理が強く働きます。

これは、女性が、InstagramやFacebookで美味しそうな食事や綺麗な景色を載せるのは「いいね」がつくのが嬉しくて、他人と自分の経験を共感して貰えているという感覚とよく似ています。

エピソードを共感するためには、あなたと彼女のこれまでの日々を思い起こさせるセリフを具体的に、「いつ・どこで・何を一緒に体験したのか」という一緒に何かをした時間を思い浮かばせることがポイント。

「あのお祭り、途中で雨が降って大変だったよね」「あの映画、お客さん少なくてほぼ貸し切りだったよね」などエピソードというのは改めて導き出さなくても何回か会っている仲なら簡単に導き出せるものなのです。

なぜ彼女のことが好きになったのか自問自答して見てください。

ほとんどの答えは、「あの時、こんな出来事があって、その時の彼女がとても魅力的だったから」ではないでしょうか?

もし、逆にそうではないとすると告白しても失敗する可能性が高いでしょう。

お互いのことを理解しておらず、共感する部分が少ないのに彼女の心を動かすことはできないのですから。

告白は我慢して、もう少し彼女との思い出を増やしてから告白する方が成功確率はグッと上がるはずです。

デート中や普段の会話でもこういった二人だけのエピソードを共有することで相手の女性との距離もグッと縮めることができます。試して見ましょう。

エピソードももちろんですが、相手との共通点を探して、共有するとさらに相手の女性との距離感は縮ませることができますよ!

最後に

告白の成功率を上げるためには「共感」が大切です。

二人だけのエピソードを踏まえたセリフで彼女の感情に刺さる告白をしましょう。

あと、大事なことは明確にはっきりと、「好きです」という自分の感情を伝えることと、「付き合ってください」と相手の行動を促すことがポイントです。

この告白テクニックを使って気になるあの子に告白しましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。