タイムズスクエアでカウントダウン 持ち物や服装は?注意するべきことは?

一度は参加してみたい海外のイベントといえば、ニューヨークのタイムズスクエアで行われる年末のカウントダウン。

今年こそは!と参加に意気込んでいる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ニューヨークタイムズスクエアで毎年行われるニューイヤーのカウントダウンに参加しようとしている方へ、持ち物や服装、注意するべき点についてお話しさせていただきますね。

スポンサーリンク

タイムズスクエアのカウントダウンでの持ち物は?


出典:http://hotapplecider.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-2151.html

タイムズスクエアのカウントダウンは毎年大混雑します。

そのため、長時間動けない状態や大人数が密着した状態になるため、それを見越した持ち物を持っていく必要がありますね。

では、どんなものを持っていくと便利なのでしょうか?

手提げバック

タイムズスクエアのカウントダウンでは、テロ対策のためリュックなどのカバン類の持ち込みが禁止されています。

なので、小さめの手提げバックや袋のみが持ち込み可能となります。ゲートで警官によるチェックがあるので大きなカバンやリュックを持って行くとバリケード内に入ることができないのでなるべく小さめの中身が見えやすい手提げバックや袋に荷物を入れていきましょう。

シート

長時間の待機となるため、待機中は地面に座って待機することとなります。そのため、地べたに直接座るのが嫌な人は、地面に敷いて座る用のシートや新聞などを持って行っていくことをお勧めします。

食料

早い人だと昼前の10時頃からバリケード内で場所取りをするというタイムズスクエアのカウントダウン。長い人だと12時間以上その場に待機することになります。

一度バリケード内に入ってしまうと大勢の人ですし詰め状態になるため外に出て飲食店に行くことも困難となるため携帯食を持っていくことがおすすめです。

長時間の待機を考え、携帯食と飲み物は必ず持って行った方が良さそうです。

ホッカイロ

12月のニューヨークは日本と同じく真冬です。

ニューヨークの冬は気温がマイナスになるため、夜間に備えてホッカイロを日本から持参した方が良いでしょう。

長時間の待機を考えて予備で2、3個持っていくことをおすすめします。

充電器

長時間の待機を考えてスマートフォン用の充電器を持って行った方が良いでしょう。

待機の時間でスマホを使いすぎてライブやカウントダウン時に電池切れなんてことにならないように電池式の充電器は必ず持参した方が良さそうですね。

タイムズスクエアでのカウントダウンへ参加するときの服装は?


出典:https://www.billboard.com

防寒対策はしっかり!

年越しのニューヨークの気温は氷点下を下回ります。

なので、防寒対策はしっかりしておきましょう。

靴下やタイツなどは何重かに重ねて履いていくことをお勧めします。上着も真冬に着る厚手のもので、できればフード付きのものを着用、そのほかマフラーや手袋、帽子は必需品です。

オムツを着用した方が良い?

防寒対策もそうですが、タイムズスクエアの年越しのカウントダウンは、長時間、ゲートの外には出れず、待機しなければいけません。そのため、オムツを着用は必須と言えるでしょう。

当日は14時にはゲートが閉鎖されるため、それから深夜の12時までは外に出られなくなります。この待機時間はトイレに行くことができなくなるので大人用のオムツを履いて参加する人たちが多いようです。


スポンサーリンク

タイムズスクエアのカウントダウンでの注意するべきことは?


出典:https://trippiece.com/plans/17246/

タイムズスクエアでのカウントダウンでは注意するべきことが幾つかあるので訪れる前にチェックしておきましょう。

タイムズスクエアの年越しの参加者のほとんどは観光客だと言われています。異国の地でトラブルに巻き込まれないように注意しましょう。

アルコール持ち込み禁止

ニューヨークでは、市の条例で野外での飲酒は禁止されています。もちろん、カントダウンも例外ではなく、アルコール自体をバリケード内に持ち込むことができません。隠して持ち込んだりしないようにしましょう。

財布は見えないように

日本人の方はよくズボンのお尻のポケットに長財布などを入れて歩いている方がいますが、これは海外では、盗んでくださいと言っているようなもの。特に多くの人が密集するタイムズスクエアでの年越しカウントダウンではより危険と言えるでしょう。

財布は極力上着の内ポケットや外から見えないところに入れておくようにしましょう。

水分を摂りすぎない

タイムズスクエアのカウントダウンでは長時間トイレに行くことができません。そのため、前日から水分の摂取は少し控えましょう。

大人用のオムツを着用しているとはいえ、できることなら何事もなく新年を迎えたいですよね?

バックパックは持ち込めない

先述しましたが、バリケード内へはテロ対策のためバックパックなどの大きなカバンはゲートでの荷物検査で持ち込むことができません。

入場は手ぶらでの入場が基本です。どうしてもという場合のみ手提げの袋など小さめのものなら持ち込むことができます。

スーパーのレジ袋などなら持ち込むことができるみたいなのでそういったもので代用しましょう。

最後に

いかがでしたか?

憧れのタイムズスクエアのカウントダウンに参加する前には異国の地でのイベントであるということをしっかり認識しておく必要があります。

特に観光客が参加者のほとんどを占めるこの年越しイベントでは自分の常識が通用しないことが多いかと思います。事件や犯罪に巻き込まれないように注意しましょう。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。