クリスマスに一人の楽しみ方!ぼっちの家での過ごし方や外出するならどこ?

恋人がいない人にとってクリスマスに一人ぼっちは寂しいと思っていませんか?

いえいえ、一人でもクリスマスを楽しく過ごす方法はたくさんありますよ。

クリスマス?何それおいしいの?何て言い訳しているくらいなら、せっかくのクリスマス、何か楽しいことをして一人でクリスマスを楽しんじゃいましょう!

スポンサーリンク

クリスマスに一人でも楽しみ方はある!

普段は一人で過ごしていても寂しくないのに、なぜかクリスマスになると恋人がいる人が羨ましかったり、一人で過ごすのが寂しかったりしませんか?

ですが、クリスマスに相手がいなくて一人で過ごす「クリぼっち」の人は意外と多かったりします。

クリスマスに相手がいないからとせっかくのクリスマスを楽しまないのはもったいない!一人のクリスマスも過ごし方次第で楽しむことができます。

そこで今回は、クリぼっちでも楽しめるクリスマスの家での過ごし方やおすすめの外出先を紹介します。クリスマスに一人で過ごす予定の方は参考にしてみてください。

クリスマスにぼっちの家でのおすすめの過ごし方

まず、家で一人で過ごそうと考えている方におすすめの家でのクリスマスの過ごし方をご紹介するので参考にしてみてくださいね!

一人クリスマスパーティ


出典:http://boncurry.jp/column/xmasbucketcurrygratin/

パーティは一人でしてはいけないなんて決まりはありません。

クリスマスの飾りつけやケーキや宅配ピザなどを用意して一人でクリスマスを楽しんじゃいましょう!

普段買わないような高級食材や少し高級なお酒などをデパ地下などで購入しても豪華な一人クリスマスを楽しむことができます。クリスマスパーティーをしながら好きなDVDなどの映画を観て一人クリスマスパーティーを楽しむのはいかがでしょうか?

自分へのご褒美


出典:https://mamanoko.jp/articles/29157

自分用にクリスマスプレゼントを購入するのも一人クリスマスの楽しみ方の一つ。いつも頑張っている自分へのご褒美を買ってクリスマスに家で開封なんてどうでしょうか?

人からのプレゼントは自分の趣向と違うものをプレゼントされる可能性がありますが、自分で自分の物を買う場合は自分好みのプレゼントを買うことができます。

この機会に思い切って奮発して好きなものを買っちゃいましょう!

ゲーム三昧する

ゲームが好きでも普段の休みなどゲームをして過ごすのは「ゲームのしすぎ?」と、罪悪感がある方も多いのではないでしょうか?

でも、クリスマスは気にせず思いっきりゲームを楽しんでみましょう。

時間がなくて攻略できなかったステージやレベル上げに専念したり思う存分楽しみましょう。

オンラインゲームならクリスマスに一人で過ごしている人たちと一緒に楽しむことができるのでインターネット上でクリぼっち会も開けます。

普段ゲームをしないという人でも、無料のスマホアプリで人気のアプリや面白そうなゲームをダウンロードして楽しんでみるのもいいですね!

漫画三昧する


出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11477347/

気になっていた漫画を一気に全巻借りてきて一気読みするクリスマスの過ごし方もありです。

普段だと数巻ずつしか読めない漫画もクリスマスの機会に一気読みするのも楽しい過ごし方の一つです。

最近では漫画アプリなどもあるので家にいて興味のある漫画をその場で一気読みできるのでそういったものを利用すると便利ですね!


スポンサーリンク

クリスマスに一人で外出するなら?

せっかくなら街などのクリスマスの雰囲気を楽しむのもクリスマスの楽しい過ごし方。クリスマスらしいところへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

イルミネーション巡り


出典:https://www.f-kankou.jp/illumination-hikarinoshizuku/

クリスマスは街中がクリスマス一色になりますね。特にイルミネーションはクリスマスの雰囲気を味わうのにはぴったりです。一人ならいろんなイルミネーションへ気を使わず回ることができるので小回りもききます。

クリスマスにイルミネーションを見に行くと多くの人で溢れていて意外と賑やかです。周りの人たちもイルミネーションに夢中なのでいちいち一人で来ている人を気にかける人もいません。イルミネーション巡りをして楽しむのはいかがでしょうか?

教会で賛美歌を聴く


出典:https://news-geinou100.com/1484.html

クリスマスはもともと、キリストの誕生日を祝うもの。近くにある教会では子供達や音楽隊による賛美歌を聞きながら粛々と過ごすのはいかがでしょうか?綺麗な歌声は心の底から感動が湧いてくること間違いなしです。

なかなか一人で教会に行く機会は少ないと思いますが、この機会に一度訪れてみるのもいいかもしれませんね!

高級ホテルに泊まる


出典:https://tokyo-calendar.jp/article/4075

自分へのご褒美で近くの高級ホテルに泊まってクリスマスを過ごすなんてのはいかがでしょうか?

最近では、豪華なディナー付きのホテルのお一人様プランもあり、プチ贅沢を一人で堪能することもできちゃいます。高級ホテルで景色を眺めながら静かにリッチに過ごすのもおしゃれなクリスマスの過ごし方ですね。

ボランティアに参加する


出典:https://promotion.yahoo.co.jp/news/social_contribution/xmas1611/

お住いの地域にもよりますが、クリスマスにサンタクロースになってボランティア活動をする人を募集しているところもあります。ネットで「クリスマス ボランティア」で検索してみると意外とたくさんの募集がかけられていたりします。

クリスマスにサンタさんになって子供達の夢を叶えるのは素敵な過ごし方ですね!

クリスマスはサンタクロースのボランティアをしていたなんて友達や会社の同僚にも話のネタとして使えること間違いないですね!何より、ボランティアの場は出会いの場でもあります。ボランティアを通して素敵な相手が見つかるかも?

最後に

いかがでしたか?

クリスマスは恋人で過ごすのは日本人の習慣で本場のクリスマスは家族で過ごすものです。

クリスマスの連休で実家に帰ってみるのもありかもしれませんね。

ぜひ今年のクリスマスの参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。