浴衣女子2018 大人な女性のための流行人気ブランドランキング

夏祭りは涼やかな浴衣を着て挑みたい。でも、もう学生じゃないし選ぶ浴衣も可愛いものではなく大人っぽいものを選びたい。でも浴衣っていろんな柄や色があるから選ぶのが大変ですよね?

そんな大人な女性のために今回は、大人女子のための2018年の浴衣の流行トレンドと2018年の人気浴衣ブランドランキングをご紹介しますね!

スポンサーリンク
  

浴衣女子2018 大人女子におすすめって?

普段とは違って艶やかに見えるのが浴衣の魅力。特に普段は彼や友達には見せない姿が特別な時を演出してくれます。

ですが、浴衣と言っても柄や色によっては子供っぽく見えてしまったりすることがあります。だからといって、地味なものを選ぶと落ち着きすぎてしまってせっかくの浴衣が台無しなんてことも・・・

浴衣にも毎年の流行のトレンドがあります。そのトレンドに沿って浴衣を選べばきっとあなたの魅力を引き出しかつ大人な女性の魅力を引き出してくれる一枚が見つかるはずです。

では、2018年の浴衣の流行とはどんなものがあるのでしょうか?

2018年に流行する浴衣の柄は?

2018年流行の浴衣の柄はレトロ柄


出典:http://zozo.jp/shop/soubien/goods/20592053/

今年の浴衣のトレンドは昨年に続きどことなく大正や昭和を感じさせる「レトロ柄」が人気です。レトロで古典的な昔懐かしい風合いの柄レトロ柄は上品さと華やかさを持つデザインが年齢問わず着ることができます。

2018年大人女子におすすめの浴衣の色はブルー系と白地


出典:https://fanista.co.jp/shop/item/24597775

今年の浴衣のトレンドカラーはブルー系。涼しげで大人っぽい印象を与えるブルーやネイビーの色は大人女子からの人気が高く今年流行の古典柄との相性もぴったり!


出典:https://item.rakuten.co.jp/hongkongmadam/d55890/

また、上品さが際立つ白地の浴衣も流行の波ありで白地の浴衣は清楚なイメージを与えてくれます。白地の浴衣はレトロ柄との相性もよく、帯の色で雰囲気を変化させることができるので着まわしもできるのが魅力ですね。

浴衣人気ブランドランキング2018

第5位 Bonheur Saison


出典:https://shop-list.com/women/soubien/yuset-n1-brand1052ok/

リーズナブルで大人可愛い浴衣が人気のブランド「ボヌールゼゾン」。トレンドを織り込みながらも和服の良さをしっかり残した色合いや柄が嬉しいブランドです。

比較的お手頃な価格で浴衣一式が揃う人気の高いブランドで、清楚で初々しいレトロモダンなデザインが多く、初めて浴衣に挑戦する方にもオススメのブランドです。

Bonheur Saison取り扱い通販サイト:http://www.soubien.jp/category/1114.html

第4位 ふりふ


出典:https://furifu.com

古くから日本で愛されてきた伝統的な和のスタイルに現代のおしゃれさを盛り込んだ程よくレトロで女性らしい大人可愛い浴衣が揃うブランド「ふりふ」。

スポンサーリンク

草花柄や無地などの昔ながらの味のあるデザインから、和の雰囲気を残しつつ、猫や星といった現代風の個性的なデザインまで豊富に揃っています。派手な柄のものも色使いや風合いにより落ち着いた雰囲気に仕上げられているので、大人な女性にも上品に着こなすことができるブランドです。

ふりふ公式HP:https://furifu.com

第3位 SOU・SOU


出典:https://wear.jp/harupi1230/10318117/

新しい日本文化の創造をコンセプトに地下足袋や和服、家具、販売する京都のブランド「SOU・SOU」。伝統的な素材や技法や技法を積極的に行いながらも、現代のライフスタイルに寄り添うデザインを展開、日本の四季や風情をポップに表現したスタイルが人気のブランドです。

SOU・SOU公式HP:http://www.sousou.co.jp

第2位 ホンコンマダム


出典:https://item.rakuten.co.jp/hongkongmadam/d64270/

神戸コレクションにも出演したことのある人気アパレルブランド「ホンコンマダム」。バラエティ豊かな浴衣が人気で好みの雰囲気に合わせて浴衣を選ぶことができます。個性的な大人の女性の風合い漂うレトロ、洗礼された色気のある粋、古き良き時代の茶目っ気のある女性の大正ロマンといった雰囲気に合わせたデザインを展開していて多くのラインアップからお気に入りの一枚を探せます。

ホンコンマダム公式HP:https://www.rakuten.ne.jp/gold/hongkongmadam/

第1位 tsumori chisato wa


出典:https://www.yukatayasan.com/detail/126658.html

人気ファッションブランド「ツモリチサト」が展開している浴衣・和服ブランド「tsumori chisato wa」。ツモリチサトらしい個性的な雰囲気の浴衣を多く取り扱っており、鮮やかな色使いとポップでカラフルなデザインが豊富。周りとは一味違うテイストの浴衣があなたの雰囲気を印象付けます。

ポップでカラフルなデザインでかつ和服の上品な雰囲気をしっかり残しているので子供っぽくならず、上品に着こなせるのが魅力。帯や巾着などの小物も人気のブランドです。

tsumori chisato wa公式HP:http://www.kyobeni.co.jp/tsumorichisato-wa/

最後に

いかがでしたか?

浴衣は見ているだけでもうっとりしてしまう魅力があります。また、女性の魅力を引き出す魔法のアイテムです。お祭りに素敵な浴衣姿で最高の思い出を残しましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。