バレンタインチョコをもらえなかったら諦める?脈なし?男から告白は?

バレンタインに意中の相手からチョコレートを貰うのは男性の夢でもありますよね。

でも、そんなお相手からバレンタインのチョコを貰えない…これって諦めたほうがいいの?

そこで今回は、バレンタインに意中の相手からチョコを貰えなかったら脈なしで諦めるべきかについてお話しさせていただきます。

スポンサーリンク

バレンタインチョコをもらえなかったら諦めるべき?

バレンタインに好きな女性からのチョコをドキドキしながら待っていたという男性も多いのではないでしょうか?

女性から男性に好意を示す日というのはバレンタインだけですね。そんな日に意中のお相手からチョコレートを貰えないのは脈なしと諦めるべきなのでしょうか?

バレンタインに関する意識調査のアンケートで、バレンタインにチョコをあげる予定があると答えた女性は全体の60.8%、最も多かった世代が、30代の74.4%、2番目に多かったのが20代の73.9%、3番目が10代の71.2%という結果でした。

10代から30代にかけて約7割の女性はバレンタインにチョコを贈る予定であるという結果になっていますね。

これを見ると「バレンタインにチョコを貰えなかった=脈なしなのでは?」と感じてしまいますが、実はまだ諦めるのはまだ早いようです。

バレンタインにチョコを贈る予定と答えた女性に対して、誰にバレンタインのチョコを贈りますか?という質問の回答が以下の通りになっています。

Q.バレンタインのチョコは誰に贈りますか?

・家族や配偶者      …51%
・会社の上司や同僚    …21%
・異性や同性の友達    …17%
・恋人          …6%
・片思い中の相手     …1%
・その他         …5%

という結果になりました。

このことから、片思い中の相手にバレンタインのチョコを贈るという人の割合が1%と圧倒的少数派であるということがわかります。

バレンタインチョコをもらえなかったら脈なし?

では、バレンタインにチョコを貰えなかったら脈なしなのでしょうか?

アンケートの結果から分かるように、バレンタインのチョコを貰えなかっただけでは脈なしとは言えないということがわかりますね。

最近では、友チョコなど友達にあげるチョコが流行しているということもあり、片思い中の男性にチョコを贈るということが減ってきているようです。

このことから、「バレンタインチョコ=好きな人に贈る」ということではなくなってきている様です。

つまり、バレンタインにチョコを貰えなかったからと相手の女性を諦める必要はないのです。


スポンサーリンク

バレンタインは男から告白してもいい?

ネットではバレンタインのチョコを貰えなかったら諦めるべきという意見が多く見られますが、その答えは実は真逆、多くの女性は、男性からアプローチしてくれるのを待っています。

女性からのアクションを待っているのではなく自分から行動しましょう。

バレンタインにチョコがもらえなかったからといって諦めるのは、女性側からしても「何の根拠もないのに諦める男」という様にしか感じません。ましてや、相手の女性があなたの好意に気づいていない様ならあなたは勝手に自滅しただけということになります。

相手からのアクションを待って自分から行動しないというのは何のチャンスも生み出しません。

「バレンタインのチョコがまだみたいなんだけど…」と冗談でもいいから言ってみるのも効果的かもしれません。それがきっかけで相手の女性もあなたのことを意識し始めるかもしれませんからね。

つまり、バレンタインにチョコを貰えなかったことをきっかけに相手との距離を縮めることができる可能性もあるのです。

バレンタインにチョコがもらえなかったからと諦めるのではなく、バレンタインの話題をきっかけに「バレンタインに何もくれなかったから食事に付き合ってよ」と相手を誘う勇気も必要ですよ。

それがきっかけでホワイトデーには告白して付き合うという展開も期待できるのではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?

バレンタインデーに片思いの男性にチョコを贈るという女性は全体の1%ほど。つまり、バレンタインにチョコを貰えなかったからといって諦めるのはまだ早いということです。

バレンタインにチョコを貰えなかったからと脈なしだと思うのではなく、男性からアクションを起こしていくことが大切。

女性側からアピールしてくるというのは本当に稀なケースです。ちゃんと男性からリードしてあげましょう。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。