ホワイトデーに本命からのお返しなし?お返ししない男性心理は?脈なし?

3月14日はホワイトデーですね。

バレンタインに本命の彼へプレゼントしたチョコレートのお返しはもらえましたか?

ホワイトデーにお返しがないのは脈ありなのかなしなのか、女性としては真相が知りたいですよね。

スポンサーリンク

ホワイトデーに本命からのお返しなし?

バレンタインに勇気を振り絞って渡した本命チョコのお返しがまだもらえていない。

お返しどころか連絡すらなかったら超不安になりますよね。

自信もあったし、手応えもあったのになぜお返しがもらえないの?何か理由でもあるの?それとも脈なしと諦めた方がいいの?と色々考えてしまいますよね。

一体なぜ彼はバレンタインデーのお返しをくれないのでしょうか?

ホワイトデーにお返ししない男性心理って?

ホワイトデーにバレンタインデーの本命チョコのお返しをくれないのはなぜなのでしょうか?

何か理由があるの?心理的な理由や考えられる理由をいくつかまとめてみました。

期待させないため

自分のことが本命だとわかった上でお返しをしないのは、あなたに期待させないためにあえてお返しをしないという男性もいます。

あなたがバレンタインデーに本命チョコと一緒に本命の彼に想いを伝えたのにも関わらずお返しがもらえなかった場合は、このケースの可能性が高いでしょう。

義理でお返してしまって「もしかしたら脈ありなのかな?」と、あなたに期待させてしまう可能性がありますよね?それだとお互いのためにならないので、いっそ義理すら返さないようにしているというワケです。

ホワイトデーを忘れている

男性のうち、1割から2割の人はホワイトデーを忘れているということがありえます。

女性からしたら「そんな大切な日を忘れるなんてありえない!」と思うかもしれませんが、これは、男性脳と女性脳の違いのせいでもあります。

女性は恋愛において、思い出などといった記憶を大切にするのに対し、男性は視覚で恋愛をします。
つまり、男性は本能的に記念日などといった“思い出”は忘れやすいのです。

本命チョコを渡した時、相手の男性に本命であるとはっきり伝えていなかったのなら、彼はあなたからバレンタインチョコをもらったということを忘れてしまっていてお返しをくれない場合があります。

連絡は来るのにお返しがないなどの場合は「お返しは?」と聞いてみてもいいかもしれませんね!

義理チョコだと思っている

バレンタインデーに彼にチョコ渡した日のことをよーく思い出してみてください。

もしかして、義理チョコだと勘違いされるような渡し方をしていませんか?

そんな心当たりがある場合はすぐに彼に連絡した方がいいでしょう!

これは忘れていたというパターンと被るところもあるかもしれませんが、バレンタインデー後も彼の態度が今までと変わらない。などといった場合、彼はあなたのチョコが義理チョコだと勘違いしている可能性があります。

「これだけ手の込んだチョコを渡せば本命だと気づくでしょ」と、手紙や言葉で本命であると伝えていないならば、いますぐ彼に確認をとった方がいいかもしれませんね。

恥ずかしい

相手が社会人の男性なら恥ずかしくてお返しができないということはあまりないかもしれませんが、相手の男性が学生など場合は、恥ずかしくてお返しができないという場合があるようです。

この場合は例外的に、高確率で脈ありの可能性が高いでしょう。

本当は自分も好きだけど、面と向かってお返しをするのが恥ずかしくて行動できない。周りにバレたら嫌だ。ということからうやむやになってしまっている可能性が…

あなたも相手の男性も学生の場合、「お返しがない=脈なし」とは限りません。彼の行動やあなたへの態度を見極めてお返しやバレンタインの告白の返事を聞きましょう。


スポンサーリンク

ホワイトデーお返しなしは脈なし?

では、結局のところホワイトデーに本命の彼からお返しがなかった場合、脈ありの可能性はどのくらいあるのでしょうか?

あなたが彼に、ちゃんと「本命のチョコである」ということを伝えていたのにも関わらずお返しがない場合、

99%脈なしの可能性が高いでしょう。

男の人は好きな相手でも好きじゃない相手でもバレンタインのチョコを貰った場合、「面倒くさいな」と思いながらも、マナーや礼儀としてお返しはします。

あなたのチョコが本命だとわかっていても、あなたに勘違いさせないためにあえてお返しをしていない可能性が高いでしょう。

ただし、あなたが本命のチョコだとちゃんと伝えていない場合や、あなたも相手の男性も学生の場合は、50%といったところでしょう。

思い当たる節がある場合は、彼に連絡してみてもいいかもしれませんね。

ただ、基本的には男性は好きな女性からバレンタインデーにチョコレートをもらった場合は、お返しはちゃんとするでしょう。好きな女性にアピールする大チャンスですからね。

最後に

いかがでしたか?

そもそも、バレンタインにチョコをも貰ったのになんのお返しどころか連絡もない場合、人としてどうなの?と思いますよね。

それでも彼のことが気になってしまうという場合は、思い切って「もう一度告白してみるのもアリ」です。

本当に忘れていたという場合もありますからね!

男性は押しに弱い生き物です。それをきっかけに意識し始めるなんてこともありえますよ!

これを終わりと思わずに、彼のことが本当に好きならば思い切ってアピールしてみましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。